最近の日本が台風にモテモテなのは、どうしてですか?モテモテの秘訣をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答39件)

id:fake234 No.1

回答回数197ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

今朝ニュースで見ましたが、偏西風の位置が例年より遅い、今の時期まで日本の上空にあることが原因になっているそうです。

id:satosu

あ。日本がモテモテってわけじゃぁないのかな、もしかして。

ありがとうございます。

2004/10/20 19:38:12
id:jibo No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=y#

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミです。

地球温暖化のため、海底海流に影響が生じたため、気温の調節がうまくいかず、その分の負担が大気にきているから台風が多くなったようです。

id:satosu

ダミですか。

気温の調整がうまくいかないから、【日本に来る】台風が多くなったのかな。

それとも

単純に、台風の数が多くなったのかな。

2004/10/20 19:41:38
id:chakya No.3

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLダミーです。

人に聞いた話ですが、台風にも道というものがあり、1度台風が、日本列島の上を縦断していくと、同じコースを通りやすくなると聞きました。人から聞いた情報ですのでポイントは不要です。

id:satosu

台風アリさん説急浮上!

そうかー、1つめが通った道をみんな通りたがるのかぁ。

日本列島を舐めるようにはうって、もはやストーカーなんじゃないかしらと思ってしまうワタクシ。

2004/10/20 19:42:47
id:momojirionna No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=2004090916000000001142...

住生活安心マガジン「なまあず通信」 第59号 [まぐまぐ!]

台風トピックスをみてください。

日本近海の海水温が高かったことも原因かもしれませんね。

的外れでしたらポイントはけっこうです^^

id:satosu

なんか、すっごい、まともな回答をいただきますね。

あ。感謝です。

2004/10/20 19:49:36
id:m-mitsuki No.5

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

最近の韓流のおかげで、いつもなら勧告を直撃する台風が「韓国に被害が出たらかわいそう」と思う人たちの念によって日本へと呼び寄せられたから。

…てのをどこかで見たんですけどね。すみません、どこだったか忘れてしまいました…。

id:satosu

それイイ!

韓国かわいそう ⇒ 日本ならいいやぁ

世界の縮図がこんなところにも!

2004/10/20 19:50:26
id:p00437 No.6

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

一つは高気圧の位置、もう一つは海水の温度の高さにあります。

id:satosu

いやいやいや、日本がモテモテなのはそれだけじゃないでしょう。

うん、そうなのかも。モテモテって表現は失敗だったかなぁ。

2004/10/20 19:51:40
id:TomCat No.7

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040924103.h...

連続する大型ハリケーン、気象情報サイトは急成長 | WIRED VISION

そりゃアメリカと日本の仲ですから。

つか、野球ばかりにうつつを抜かしてる場合じゃないっすよね。

堀江さんとか孫さんとかね。

時代はウエザービジネスです。

id:satosu

なるほど、仲良しさん♪

個人的には宇野さんに出てきてほしいなぁと思っております。まぁ、そんな資金はないぜぃと言われてしまうのかもしれませんが。あ、有線ブロードね。宇野社長。

2004/10/20 20:32:43
id:chiara No.8

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

http://mailman.is.kochi-u.ac.jp/pipermail/wx-questions/2000/0001...

[754] 今年の日本の気候は、かなりの地域で亜 熱帯性気候だったとはいえないでしょう か。

最近の酷暑と台風頻発は、地球温暖化による日本の亜熱帯化なんだそう。このままいくと一年中台風が来るようなことになるそう。

id:satosu

さよか。

2004/10/20 20:32:56
id:hinop No.9

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

たいふうさんは、がっこうをやすみたいぼくらの、みかただから です!

(小学校1年生風に)

いや、異常気象だからなんですけど。

id:satosu

うん、妹(17歳)も、「東京へは来ないのね、残念」とのたまっておりました。あれ、小学校1年生程度ってことでしょうか、あの高校二年生は・・・

すんごく面白かったんだけど、日本がモテモテな理由じゃないのがアレだと思いました。惜しい!

2004/10/20 20:34:41
id:caster1 No.10

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

関心をそちらに向けるために小泉首相が召還しています。方法は、真夜中に山拓の頭をリズミカルに叩きます。それ以上でも以下でもありません。

id:satosu

モテモテなんじゃなくて、呼び戻してたの!?

台風さんは大使か何かってことなんでしょうかね。

リズミカルっていうところがポイントですね。今までコツを覚えきれてなかったんでしょう、首相。来年もリズミカルにたたいて、いっぱい台風がやってくるんでしょうね。

2004/10/20 20:45:41
id:Rousseau No.11

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

今年の日本が萌え(燃え)ていたからでしょう。

台風は海面温度27℃以上で活発になります。

http://weather.biglobe.ne.jp/data/typh/typhA.html

台風情報 : BIGLOBE天気予報

今年は偏西風という

熱狂的な親日ファンが

中国の反日運動のため

日本のほうに降りてこれずに

その隙を見た

台風一家が日本を訪れている模様。

今年はいつもになく身内を引き連れてくるもんだ。

やっぱり熱狂的なファンがいないと訪れやすいんだろうね。

これまでのお話は事実を基にアレンジを加えて作成しました。

id:satosu

おー、ステキです。

ありがとうございます。

モテモテっぷりを遺憾なく発揮している様子が目に浮かびます。

2004/10/21 12:29:08
id:sami624 No.12

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=997341

教えて進路Q&A あなたの質問にみんなが回答する!Q&A 海水温が高いと台風の勢いが弱まらないのは

今年の台風の発生ならびに異常上陸は、①海水温が高く(発生地域と日本近海)上昇気流が発生しやすい②偏西風が弱い(蛇行も小さい)という原因があるようです。

海水温が高く異常発生していることと、日本近海の海水温が高く勢力が衰退しないことと、偏西風が弱く台風が東に進路を変えるのが遅れているということが重なっているようです。

id:satosu

ん。普通に、そうだね。

2004/10/21 12:29:53
id:ys0713 No.13

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.toshiba-emi.co.jp/boowy/

BOφWY OFFICIAL SITE | BOφWY HUNT

URLはダミーです。台風は沖縄が好きだからそのついでに日本に上陸・・・すいません。

id:satosu

やっぱり?沖縄への愛を感じますよね。

2004/10/21 12:30:13
id:simo00 No.14

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

やっぱり今は「ガラナチョコ」ブームですから、台風もガラナで元気な日本に引き寄せられるのではないでしょうか。

id:satosu

台風にもブームが!?

2004/10/21 12:30:31
id:keniya No.15

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

気象庁の去年までの台風発生データの統計です。

今回の台風さんは23人目ですので、例年に比べて特に多くいらっしゃっているわけではありません。

また、本土上陸回数もあまり変わりません。

モテモテなのは残念ながら錯覚のようです。。。

おまけで、今後の傾向を。

地球環境フロンティア研究セミナーの刊行物(平成15年10月27日 発行)によれば、

「地球が温暖化すると、熱帯低気圧の発生数が2割程度減少する」とのことです。

地球温暖化はこれから確実に進みますが、

だからといって台風さんがひょこひょこお増えになるかといえば、そうでもないようです。

ただ、発生頻度は下がっても降水量は増えるとのこと、

台風さんのキスはこれからさらに熱く熱くなっていくでしょう。

お付き合いは狭く深くなるのです。

せいぜい骨抜きにならないように、

しっかりと防災対策をしていきましょうね。

いや待てよ、

あくまで考え方としては、

「台風の発生頻度が下がっても、

風や気圧の配置・強弱が変化して、

それにより日本への直撃コースを取る確率が上がり、

結局は相対的に今より台風上陸の回数は上がる」

という考え方もできます。

尻切れトンボですが、これを否定ないし肯定するページは探せませんでした。

中途半端ですいません・・・

id:satosu

最初のurlはモテモテっぷりをサポートする論拠です。いや、ホントだって。

今年の台風上陸件数が既に9件あるでしょ。

1951年に統計を取り始めて以来、最高は6件、

平均値を取ると4件に満たないんですよ。

これ、モテモテでしょ。

今年に入って、急に日本がモテ出したわけですよ。

お付き合いは狭く深く・・・うーん、浅く広くがいいな。そんなに情熱的に雨を降らせてもらっても、こっちもキャパシティってものがあるのよー。

2004/10/21 12:42:29
id:sugimura_77 No.16

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

熱帯低気圧の発生する熱帯に近いのと、大陸から張り出す高気圧と偏西風のためだと思います。

id:satosu

それは、最近の日本じゃなくて、随分前から変わってない傾向だと思います。

2004/10/21 12:43:18
id:red-kanzaki No.17

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

<太平洋の月平均海面水温偏差>という図をみると、

日本近海(太平洋)の温度が例年拠り高い事がわかります。

この廻りを台風が通るため。その時、水蒸気を沢山巻き上げるため。大型で非常に精力を保ってしまいます。

id:satosu

精力を保ってるのは良いのです。

大型だろうが勢力が強かろうが、日本が台風にモテモテになるのとの因果関係がわかりません。

2004/10/21 12:47:16
id:showme No.18

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

台風が直撃する場合、秋雨前線が日本の上にあるときに、その前線に沿って動く傾向があるそうです。

今年は、台風が来るたびに、秋雨前線が活発に日本上陸に留まっており、その秋雨前線に沿って直撃されているそうです。

つまり、実は台風にモテモテなんじゃなくて、秋雨前線にモテモテだったんです。

id:satosu

だぁかぁらぁ。

台風の上陸件数が過去最高なのー。モテモテっしょー?

台風にモテる日本は秋雨前線にもモテる。うん、これは納得なんだけどぉー。

2004/10/21 12:48:16
id:fk_2000 No.19

回答回数249ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

台風にモテモテに見えますが、

じつは高気圧ガールに振られたからです。

URLの写真をみてください。

澄んだ瞳の台風に声をかけちゃうのもわかる気がします。

id:satosu

確かに。

どっちがどっちにモテているのか分かりにくくてアレですが、澄んだ瞳だ。ホント。ラオウのポーズもやりたい放題だ。

そして、showmeさま、ごめんなさい!!!

間違って読んだ。

秋雨前線にモテるから、台風にモテるのね、そうかー。ありがとー!順番逆にして読んでたー!

2004/10/21 12:53:04
id:abian No.20

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

台風は、TVに映っている自分に酔っているのではないでしょうか?全ワイドショー、ニュースの時間帯を考えながら、のっそりやってきたり、スピーディーに過ぎていったり、いろいろ試してみているんだと思います。

規模も大きい方が取り上げられるから、40年かんだ最大とか大型で強力とか、いろいろ考えているようです。

そして、ほんとは台風が一番楽しみにしているのは、かわいい女の子のレポーターがヘルメットかぶって必死で風に吹き飛ばされそうになりながら雨に叩きつけられながら、お仕事だから..と頑張って耐えている健気でいたいけな表情を見るのが大好きなんです。ここんとこ男性のレポーターがこんな感じで出ているようですが、女性ばかり出されていた時がありましたよね。・・・あれに味をしめて日本に台風はやってくるようになったのです。

来年もモテモテになるためにはやはりいたいけな女性レポーターを台風レポートに使うとよいのでしょう。ちょっと吹き飛ばされてみたり、キャー!とか叫ぶともっと日本はモテモテになると思いますよ。

id:satosu

笑いました。クリーンヒットです。

台風、実はいじめっこさんなんですね。台風の猛威の中レポートする方が、苦しいのが大好きってアレなら、二人の相性はばっちりってもんです。

ちょっと吹き飛ばされてそのままデートへ・・・うん、それは、ちょっと、やりすぎ。レポーターの名前が拉致被害者一覧表に記載されてしまいます。

2004/10/21 18:36:12
id:kahiko No.21

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://jp.f21.mail.yahoo.co.jp/

Yahoo!メール(SSLモード)

↑URLダミーちゃんです。

台風=あったかーい空気に、冷たーい風が吹いて来て台風になるんです!

で、最近台風が多いのは地球温暖化の為にあったかな空気が増えているので、冷たい風が少しでも吹くと台風が出来てしまうので、台風自体の数も増えてます…

日本を通る理由は…誰かに聞いたけど忘れちゃったな…ごめんなさい;

でも確か、元々日本は通りやすい場所だった(歴史に出てくる神風とかそうですよね)のに、更に昔よりも木が減ってしまった日本周辺は他の所よりもあったかいんだとか…そんな感じだった気がします。

…うわー…何か微妙に適当ですね、最後の方…間違ってたらごめんなさい…;

id:satosu

えぇー。モテモテな理由、わかんないかぁ。

しょんぼり。

2004/10/23 01:25:01
id:keisasu No.22

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://kids.gakken.co.jp/110ban/text/pict/1426.html

台風(たいふう)はどうやってできるの?

urlは台風の発生する場所を参考

今年、例年に無い事、何がありました?

そうです、オリンピックです

「参加する事に意義がある」ハズなのに参加できない不遇のスポーツ

「カバティ」

国技になってるインド・バングラディシュを始め大ブレイクしてる東南アジアのカバティ選手及びファン達は、

アテネオリンピックが終わって次回こそはと断腸の思いです

更に練習に励む選手、「カバティ」と連呼するのにも今まで以上の力が入ります

そして、届け!この熱き思いを!とばかりに北京に向かってシャウトするファン、罵声を浴びせるフーリガン

北京に向かうエネルギーは計り知れません、っていうか測る術がありません、っていうか推し量るべし

その熱き叫びは台風を例年以上に発生(誘発)させ、進路さえも変える程です

しかし何故それ程まで強い叫びに押されて台風が北京に直撃しないか?

東南アジア→北京

インド・バングラディシュ→北京

この二つの熱き叫びがぶつかって台風が日本に来てしまいます、別にモテてるわけではありません

もし、この現象を回避したければIOCの会長に上記の内容を直訴すべきです

世界地図参照

http://www.stat.go.jp/data/sekai/h4.htm#

世界の統計-世界地図

あと余談ですが、日本が地震にもモテモテなのは、他の国より比較的「おすもうさん」の人数が多いからです

id:satosu

面白かったので、コメントつけるまで時間がかかりました。

北京へ向かうエネルギーは、

カバディ選手1人あたりの、平均カバディシャウト回数(息がきれるまで)

×

世界のカバディ選手数

×

肺活量係数:ZZhaha(ぜーぜーはーはー)

カバディファンの、オリンピックでカバディを見られなかったため、涙で濡らした枕の数

×

フーリガンの、逮捕を免れて逃げおおせた人数

×

IOC会長のカバディ認知度(0〜120%)

であってると思いますが、どうでしょう。

IOC会長に直訴する他に、インド・バングラディシュで、カバディが下火になればいいって選択肢もありますね。早速、潜伏工作員を派遣しようと思います。keisasuさま、いかがっすか?潜伏工作員。英語にするとsleeper agent。かっくいい!

モンゴルも、地震多いんだろうなぁ。

2004/10/24 13:28:01
id:Yasuh8822 No.23

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLは頑張ってる某学生サイトです。。

台風というのはデスね、南に産まれるんですよ。。だから寒いのにあこがれてるんです。。もし東南アジアのほうに行っちゃうと、南にいくには大陸を通らないといけない。。大陸を通ると台風の勢力って弱まっちゃいますからね。。だから日本の方向へ行こうとするわけです。。ついでだし雪も見たいなぁと思うわけですよ。。まぁまだ雪は無いんでしょうけど、それなら北海道当たりがいいんじゃないか?と思うわけですね。。だから今年の台風は、比較的勢力を保ったまま北へ上がっていくのです。。でも残念ながら、日本がモテモテというよりは、ただ雪が見たいだけなんですよね。。どうして最近は活発なのかというと、台風が今までは雪を知らなかったんですよね。でも情報化社会になって、台風達でも北のほうを映像で(!?)見ることができるようになったので(!???)台風が日本に来るようになったのです。。。しばらくしたら雪が見れない、ということがわかってこなくなるでしょうw

id:satosu

くっ。やられました。びみょうっぷりがステキです。

アンデス山脈とか、あっちの方で雪をみてもいいんだけど、勢力が弱まるからダメなのね。命がけで、雪を見に来るのね。台風に雪ブームが到来しているのか。なるほどです。

2004/10/24 13:30:55
id:moonface No.24

回答回数142ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

台風の名前って元々はアジア各国から候補を出してもらっていますが

決定してるのは日本の気象庁なのです。

どっちかっていうとモテモテというより

生みの親より育ての親っていうアレですよ。

id:satosu

トカゲなんて名前つけちゃって、もう、おじさんたちは。デリカシーのかけらもなんだからっ!

みたいな感じかと思っていました。こんな名前つけやがってー!と怒ってるわけじゃないのね。「わぁい、パパー♪」ってな感じで遊びにくるのか・・・そうか。

2004/10/24 13:32:50
id:a1s2d3f4g5 No.25

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

気象学的に説明しろと言われてもまったくわからないド素人なのであれですが・・・

Tyhoonはたまにドバっとくるじゃないですか。

Tyhoonが日本に上陸する回数が多いのは、記録の更新のためです。今年はオリンピックがありましたよね。Tyhoonも金メダルほしいんですよ。

・・・不適切ならポイントはいりません、、、。

id:satosu

えと、えと。突っ込んで欲しいんだよね、きっと。

・・・遠慮せずにいきます。

Tyhoonじゃなくて、tyPhoonっすよ、センパイ!Pが入るの!

あ。金メダル了解。歴代1位で、イチローばりに記録を伸ばそうっていう魂胆なのね。

2004/10/24 13:35:06
id:dairaku No.26

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tbs.co.jp/zubariiuwayo/

TBS「ズバリ言うわよ!」

違うんです。

もてているのは細木数子なんです。

細木数子ってあっちでもものすごい

人気らしくて。

で、「細木数子のディナーショー」

なんていうツアーが組まれたりして。

んで、みんな、おばちゃんたちが日本に来た、と。

だから、今回日本に来た台風って

みんなおばさんなんですよね。

恐るべし、おばさんパワー。

id:satosu

むぅぅ。そうかぁ。

細木数子さんが海外ロケをやっていたら、ディナーショーも、また別のところで組まれるわけですな。おばさんパワー、すごいなぁ。来年のブーム次第で台風いらっしゃい数も変わるのか。

・・・芸能界の、明日はどっちだ。

2004/10/24 23:29:23
id:coo9 No.27

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/476523147X.html

不況!!東京路上サバイバル: 紀伊國屋書店BookWeb

不況の嵐に便乗してみようかしら〜。

URLはダミー。

http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html

気象庁 Japan Meteorological Agency

名付け親に会いに行こう。

今回、トカゲでしたっけ?

id:satosu

え?え?ちょっと、モテモテの秘訣がわからないよ?どういうこと?

トカゲさん以外にも、日本にやってきたし。

不況の嵐に便乗・・・するのは、台風?え?わからん。ごめん、再度回答受付けますんで、ぜひ真相を明かしてくらさい。頼む。

2004/10/24 23:32:43
id:harenchi No.28

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

日本が台風にモテモテなのではなく、日本が台風に恋をしてるんです。

今年の日本は恋多き列島なのです。

id:satosu

日本に鯉が多いのは存じ上げております。

ついうっかりと言いつつ、実は故意が多いのも然り。

日本が台風に恋をすると・・・台風がやってくるのか。両思いなのか。片思いで終わって欲しいのは私だけではないはず。

2004/10/24 23:34:33
id:nokonoko No.29

回答回数213ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.1101.com/omoi/2004-08-06.html

ほぼ日刊イトイ新聞 - 日本人の思い

なんていうのかなー

もしかしたら秘訣なんて無いのかもよ。

人には人生のうちに二度モテる時期があるってよく言うじゃないですか。

きっと日本もモテる時期にきたのかもしれない。

台風以外にも地震とか火山の噴火とか。

自然現象にモテちゃう時期なのでしょうかね。

id:satosu

今年が、二度目であることを祈る私。

2004/10/25 12:41:37
id:matsunaga No.30

回答回数536ベストアンサー獲得回数87

ポイント30pt

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

台風情報 - アジア広域 - Yahoo!天気情報

今年の台風は中国に向かっていたのに、なぜか上陸せずに極端に方向を変えて日本の方に向かいますよね。

日本は台風さんの本命じゃないんですよ。

中国さぁ〜ん!とまっしぐらに向かったところで中国に「ごめんなさい」されてしまって、それで仕方なく押さえの日本に方向転換してるんです。

日本がモテてるんじゃなくて、中国が振りすぎなんですね。日本は本命じゃないんで勘違いしているとそのうち手痛いしっぺ返しを食らうかもしれませんが、努力次第では「日本さんにしておいてよかった」ということになる可能性も高いので、諦めてはいけません。

ちなみに朝鮮半島さんは態度が曖昧なので、台風さんもあまり魅力的に思ってないようです。

id:satosu

押さえなんだ!本命じゃなくて、妥協の産物!

台風、浮気性すぎ。

2004/10/25 23:47:13
id:uze-nnyate No.31

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

http://www.nifty.com/search

インターネット検索サービス @search(アット・サーチ)

海底海流が地球の温暖化のために暖かくなり、そのせいでいつもは台風の勢力が冷たい水で押し殺せますが、強いままで直撃するそうです。

id:satosu

え。それだと日本がモテる理由にならない。

2004/10/25 23:47:49
id:YsGuy23 No.32

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

これ、嫌いなんですよ。きっと。

だから撮影延期させたりしたんですよ。

でももう特別編の放送日時とか決まっちゃったんで、日本めちゃくちゃにして放送どころじゃない状態にしてやろうと、そういう魂胆です。

モテモテなのではなく、嫌われてていじめられてるのです。

id:satosu

うっひゃぁ。そうきましたか。

それにしてもだよ。台風にモテモテってわけじゃないよって回答が多いですね。そうなのかぁ。

Dr.コトーに診察してほしくてやってきたはいいものの、「本日、台風のため休診です」なんて張り紙をみて、傷心旅行で本土上陸ってわけじゃないんですね。

2004/10/25 23:49:57
id:ddr300sr No.33

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.newtonpress.co.jp/newton/

科学雑誌ニュートン-最新号案内

今世紀、大きな地震がそこら中で起こるとされていますよね。

その前兆です。

今回の秋田のもね。

台風との関連も、現在の人間の科学力では

計り知れないところでつながっているのですよ。

id:satosu

今世紀、大きな地震がそこら中でおきるでしょう。前世紀も、関東大震災とか、アラスカで高さ520mの津波をおこしちゃう地震とか、いろいろありましたしね。

2004/10/25 23:52:52
id:zenon No.34

回答回数170ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

日本がモテてるわけじゃないかもしれませんよ。

上のURLの経路図を見てもわかるように、フィリピンや台湾に嫌われてるんです。だからやむを得ず日本に来ちゃったというわけです。

冗談はここまでで、気象学的にだったら、フィリピン沖の海水温度の上昇が主な原因のようです。

その他諸々の気象状況も重なっているのですが。

id:satosu

んー。モテモテ。

フィリピンとしては、モテたかったら沖合いの海水温度を下げればいいのね。

2004/10/25 23:53:47
id:sxw No.35

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=318677

Yahoo!映画 - デイ・アフター・トゥモロー

中国大陸のほうから高気圧があり、普段は中国大陸にいく台風が日本にきて、さらに温暖化現象により海面温度が上がり、より強力な台風が数多く誕生したためだと思います。

id:satosu

中国大陸は、台風キライなので高気圧でバリヤーを張り巡らせたんだね。

台風さんは強力になってバリヤーを打ち破ろうとするも、途中で飽きて日本に流れてきちゃったのかな。

2004/10/26 01:05:27
id:x2pop No.36

回答回数77ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://mws.wni.co.jp/cww/

天気予報 - ウェザーニュース

私がウェザーニューズの株を買っているから応援してくれているのでしょう。

やはり日頃の行いですね。

それで人が亡くなってるんですから私は最低です。

ごめんなさい。そんなつもりはなかったんです。

(携帯電話の台風の独自予想、レーダーで10分間隔に雲を確認、接近してきたらメール、

便利なサービスをご利用下さい。¥105/月です)

id:satosu

台風マニアにはたまらない機能ですね。

ニュースじゃなくて、ニューズってところがポイントね。x2popさまがあやまることでもないでしょう。ウェザーニューズさん自体も自己株式取得とかやってるしー。

2004/10/26 23:54:27
id:knnn4321 No.37

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fujitv.co.jp/js/040314/digest.html

ジャンクSPORTS - トークダイジェスト

アジアのある国(たぶん、中の付く国)のかたが気を送っているのではないでしょうか?

(余談ですが、プロ卓球選手の四元奈生美さん曰く、アジアのある国の卓球選手は、試合会場に気功師とか祈祷師を呼んでいるらしいです。)

id:satosu

やっぱり。台風にモテモテってのは認識違いかもしれません。あ。それともアレですかね。

気功師・祈祷師の気で、審判に自国選手をモテさせる作戦かしら。

日本は中国の気のおかげで、台風にモテモテっす!みたいな。

2004/10/27 22:04:07
id:domainkingdom No.38

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.domain-kingdom.com/

ザ・ドメインワールド In Japan

URLはダミーです。

何かの特集番組で

1:高気圧と低気圧の間の壁の

  並がいつもの年と違う

2:大災害が起きるパターンと

  似ている

というふうな特集を見た記憶があります。

id:satosu

さようですか。

2004/10/27 22:04:38
id:sura No.39

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

気圧と水温のもんだいでは無いでしょうか?

id:satosu

気圧と水温の問題を解いたことにより、「まぁ、日本さんってステキ!」台風にモテモテになったんでしょうかね。

さて、閉じます。皆様ありがとうございました。

2004/10/27 22:22:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません