今、卒業制作しています。

それで電話中や授業中に無意識にノートの余白やメモ帳によく自分でも分からない落書きをしていたことありませんか?
そういうものを集めたいと思っているので、協力お願いします!

ご面倒ですがmamamamamaisuke@hotmail.com
に読み込んだもの(スキャナーをお持ちでない方はデジカメで撮影して頂いても結構です)を添付してメール頂きたいのです。フォトショップにて編集する予定なので、.jpgの拡張式だと嬉しいです。

回答欄にアドレスの@以前と、性別と年令をお願いします。
内容により〜150ptを考えています。

私の個人的な卒業制作に使用させていただく以外に個人の情報を悪用したりは絶対にしませんのでご安心下さい。
いたずらや冷やかしの回答はやめて下さいね。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:finrei No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.hatena.ne.jp/1098285630#

今、卒業制作しています。 それで電話中や授業中に無意識にノートの余白やメモ帳によく自分でも分からない落書きをしていたことありませんか? そういうものを集めたいと思.. - 人力検索はてな

メール送りました。finrei2004です。

男性です。年齢はメールにて勘弁!

id:mamamamaiko

メール確認しました!ありがとうございます!

面倒な作業なので、回答してくださる方がいるか心配だったので、うれしいです。

2004/10/21 10:43:07
id:Yuny No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

質問です。(URLは参考になる資料です)

サイズや解像度などは、どれくらいにお考えになっていますか? 画質は高い方がいいですか?

この機会に、子供の頃のノートを探してみようと思っていますので。(見つからなかったらごめんなさい)

id:mamamamaiko

適切な質問どうもありがとうございます!

解像度は200以上あることが望ましいかと思われます。

ただ、編集のしかたとして、きれいに整列させるのではなく、ばらばらな(それ自体も落書きのとうな)方が逆に面白いかなといった感じで考えておりますので、あまりにも解像度が低すぎる場合には、小さくするなども対策を考えますので、そのあたりは神経質に考えて頂かなくても大丈夫です(*>_<*)

1件目の回答者の方のメモも、おそらく御本人様からすると「大したものではないけどこんなんでいいのかな?」という感じかもしれませんが、私としては貴重な資料となっております。

子供の頃のノートとても気になりますね〜。ぜひまた何かみつかりましたら、よろしくお願いします。

2004/10/21 13:04:55
id:LADYm No.3

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

面白そうですね。

会議中のしょうもない落書きとか多々あります。

ぜひ協力したいのですが、今現在デジカメも

スキャナーも無い環境にいるので

明日以降の送信でも間に合いますか?

id:mamamamaiko

全然かまいませんよー!!

興味もって頂いてうれしいです☆☆☆

どしどしお待ちしております(^-^)

メール頂く時にはてな名か3つ目の回答者ですとか入れて頂けるときちんとポイントのお支払いができるかと思いますので、よろしくお願いしますー。

2004/10/22 02:58:16
id:fukoich No.4

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%b5%b0%d5%bc%b1

無意識とは - はてなダイアリー

お送りしましたー。

面白そうですね。ぜひ卒業制作の完成品を見てみたいです。

id:mamamamaiko

メール見させて頂きました!

ありがとうございました。

こういったプリント(?)とかに書き込む種類の落書きもありますよね〜!

せっかく御協力頂いたんで、使用させて頂いたページのレイアウト済みのものくらいは見ていただけたらなーと思っておりますが…。個人のホームページでも持っていたら良いのですがね(^-^!)

2004/10/24 00:11:27
id:kasuho No.5

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.hatena.ne.jp/1098285630#/

今、卒業制作しています。 それで電話中や授業中に無意識にノートの余白やメモ帳によく自分でも分からない落書きをしていたことありませんか? そういうものを集めたいと思.. - 人力検索はてな

メール送信しました。

zuhhoです。

男性、22歳。

ほんとにくだらない落書きで恥ずかしいかぎりです。

id:mamamamaiko

メール確認いたしました☆

かわいらしい落書きどうもありがとうございます!

絵心ある人(?)が書く絵は、無意識に書き始めても書いているうちに、うまく書こうとしているのが分かってしまうものなんですが、このなぐり書き具合がとっても愛らしいですね(*^_^*)

ところで2、3の回答者の方ももしかしてメール送って頂いたのかしら…?!「ウィルスが発見されたため、hot mailで受信できません」みたいな内容の添付ファイル付きの英文のメールが2件入ってまして…。

思っていた程いたずらメールも入ってこず、はてなの客層(?)の良さを改めて感じます。

2004/10/25 13:37:40
  • id:mamamamaiko
    質問に対する質問など

    感想や思ったことなど、ありましたらどうぞ☆
  • id:taknt
    Re:質問に対する質問など

    >感想や思ったことなど、ありましたらどうぞ☆

    ネットで公開されているものなら いろいろありますが・・・。

    http://images.google.co.jp/images?q=%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%20%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D&num=100&hl=ja&lr=&newwindow=1&sa=N&tab=wi

    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/7298/eigorakugaki.jpg
    http://heloms.hp.infoseek.co.jp/gaki.html
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/rakugaki.html


この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • [はてな]落書きを集めよう。 [はてな]落書きを集めよう。 2006-03-13 16:12:14
    question:1098285630:title 昔のノート、あるかなあ。訳の分からない落書きは少ないかもしれない。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません