あなたの、うっとりするような「クリスマスの思い出」を自慢してください。

子ども時代のものではなく、おとな(?)になってからの、恋愛にまつわるもの希望です。
(「彼とこんな素敵なお店に行った」
「彼女にこんな素敵なプレゼントをもらった」など)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:ryohu No.1

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www2.mouse-jp.co.jp/status/index.htm

【MouseComputer】オーダーステータス/ログイン

ダミーです。

当時、私の彼はケーキ職人だったため(>0<)

クリスマスイブどころか23〜24は

徹夜でケーキを作っていた彼と

デートは、絶対できないとあきらめていました。

クリスマスイブには、1人で、ちょっとヤケ気味にケーキを食べていたのですが、

 

クリスマスイブの23時55分頃に電話がなって、

「今から会える?」とお誘いを受けました。

30時間くらい、ぶっとおしで仕事していて疲れていたのでしょうが、

彼がワタシの家に着いたときはもう、24時を過ぎて25日になってしまいましたが、

彼は、ワタシのためだけに、ものすごく大きいクリスマスケーキを作ってきてくれました(^^)

しかも、ちょっとウエディングケーキっぽかったので、余計嬉しかったです♪

今、その彼と結婚したので、

今では、ワタシも主人と同様クリスマス返上(>0<)でケーキを作っています。

でも、食べるのに・・・・・1週間はかかりましたね。その時のケーキ。。。(*0*)けぷっ

id:plenty

うわぁ、素敵ですね!!

まさに「うっとり」してしまいました。

どうもありがとうございます。

2004/10/21 23:31:51
id:chiara No.2

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント6pt

すっごい忙しい彼が仕事中に職場であってくれた。クリスマス前後は時間とれそうもないから、会えないって前もって聞いてたけど、むりして会ってくれました。ちっちゃいケーキとミニボトルのシャンパンで乾杯。束の間のお祝いだったけど、少しでも一緒に過ごせたというだけで幸せでした。

id:plenty

お、はじめの方に少し似てますね。

「一緒に過ごせただけで幸せ」だなんて素敵ですね。

(「お店」「プレゼント」自慢を想定していた私が軽薄なんでしょうか・・・)

2004/10/21 23:37:18
id:bee2310 No.3

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

今の主人と付き合っていた頃、クリスマスは仕事でプレゼントもなし。

結婚してからも『誕生日にしかあげない』と宣言されていました。

前々から、どうしても欲しかったものがあり

普段何気なく話していたのですが(夏頃かな)それを覚えていたらしく

朝、目が覚めると子供達の枕元にいつものように

プレゼントがあり・・・・私の枕元にも

プレゼントが置かれていました。

うっとり・・・までは行かないけど、

とっても感激したクリスマスでした。

(大人になってサンタさんからプレゼントをもらえるなんて♪)

id:plenty

す、すてきです・・・。

プレゼントが何だったのかもちょっと気になりました。

2004/10/21 23:40:27
id:Wizard23 No.4

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント6pt

http://www.hatena.ne.jp/1098368416

あなたの、うっとりするような「クリスマスの思い出」を自慢してください。 子ども時代のものではなく、おとな(?)になってからの、恋愛にまつわるもの希望です。 (「彼.. - 人力検索はてな

普段キュロットばかりの彼女がXmasイブの日だけサンタクロースがプリントされたスカートを履いてきてくれました。

お茶を飲んだ紅茶専門店ではクリスマスの日だけにハート型のチョコをプレゼントしてくれましたが、それを2人で食べながら歩いていると、

”付き合うっていうのは、実際付き合うことじゃなくて、お互い好きだっていう時間のことを言うんだと私は思うよ”と言ってくれました。

その時は(その後もですが)付き合っていたわけではありませんでしたが、何とも言えない幸せな気持ちになりました。

僕の今までで最も心に響いた言葉でした。

id:plenty

なるほど〜

でもごめんなさい、性別がちがうと

「うっとり」のつぼも微妙に違うんでしょうか。

でもWizard23さまのうっとりかげんは伝わってきました。

素敵なお二人だなと思います。

あ、私と同じように軽薄な皆さんからの「お店・プレゼント自慢」もお待ちしています☆

2004/10/21 23:54:57
id:ai_hika No.5

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1098368416#

あなたの、うっとりするような「クリスマスの思い出」を自慢してください。 子ども時代のものではなく、おとな(?)になってからの、恋愛にまつわるもの希望です。 (「彼.. - 人力検索はてな

彼氏と過ごした一年目のクリスマス。

その年のクリスマスイブはお互いに夜から仕事が入っていて、朝から夕方までしか一緒にいられないことが決まっていました。(昼間はお互いにさぼりました)

ホテルを取るにも午前11時〜午後6時までなんて半端な時間に部屋が取れるわけがなく、この際ラブホでもいいや!と思っていたら、なんと彼が素敵なホテルを予約してくれていたんです。

私が「ずっと部屋の中で一緒にいたい」と言っていたのを覚えていたみたいで、午前11時から部屋に入れるように、二日分の宿泊費を払う徹底ぶり。

あれには本当に感動しました。

あんな中途半端な時間に素敵なホテルで彼と過ごせたこと。そして私のためにホテルを予約してくれた彼の気持ちに感謝したクリスマスでした。

でもってこれは前の彼なんですが、元彼は夜のお仕事だったので、クリスマスは諦めて友達とバーで飲んでいました。

すると彼から電話があり、「今どこ?」と訊かれたのでお店の名前を告げ、友達と盛り上がっていたら、仕事の休憩時間に彼が抱えきれないくらいのバラの花束と指輪を持ってバーまで来てくれました。

休憩中ってこともあって、一緒にいられたのは五分くらいでしたが、汗をかきながら走ってバラと指輪を届けてくれた姿に感動した覚えがあります。

今はいい友達ですが(笑

文章がへたでうまく伝えられなくてごめんなさいm(__)m

id:plenty

いえいえ、そんなことないです、十分伝わってます。

素敵ですね!

結論 お店よりプレゼントより気持ちが大事

                   

引き続き(軽薄な方もそうでない方も)

「お店・プレゼント自慢」のほうにも期待しています。

2004/10/22 00:09:09
id:nms No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ダミーです。

20代中ごろ、仲の良かった男友達とクリスマスコンサートに行くことに。その頃私は車を持っていたので、そのオープンカーで彼の家へ迎えに(一人暮らしだった)。そうしたら彼はシャンパン、シチュー、ケーキなど腕によりをかけてクリスマスディナーを用意していてくれていたのです。雰囲気作りも最高。二人で美味しく食べました。普通だったら男女で役割が逆じゃないですか。でもそんなの関係なく、お互い自分が心を込めて出来ることをして、素敵なクリスマスの日になりました。その後二人で車でコンサートに行き、もちろんそちらも堪能しました。

id:plenty

オープンカー!

クリスマスディナー!

うっとりクリスマスを過ごしてらっしゃる方、多すぎです!

2004/10/22 00:14:55
id:jibo No.7

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

一組のカップルがロマンチックな雰囲気に浸ろうとしている所を

ひたすら邪魔してやった事があります。彼らとは友人だったのですが、彼等の悔しそうな表情を思い出すと、今でも感慨深く反芻してしまいます。本当に楽しかったです。

id:plenty

いい話です!!

具体的にどうやって邪魔してやったのかも知りたいところです!

2004/10/22 00:16:07
id:mihosilver No.8

回答回数145ベストアンサー獲得回数0

ポイント6pt

彼がクリスマスという記念日を

あまり大事にしていなかったので

去年のクリスマスは私が会いたい、と

言っていても仕事が忙しいから・・・という理由で会わない予定でした。

しかし・・・、

当日になって、彼の気が変わったのか

わざとか、うちに車でご飯を一緒に食べようと迎えに来てくれました。

次の日は仕事だったのに1時間もかけて

うちからきてくれました。

その時は感動しました。

そして12時過ぎまで一緒におり、

幸せなクリスマスを過ごすことができました。

id:plenty

素敵です・・・。素敵ですがごめんなさい><

「一緒に過ごせたこと」はそろそろお腹いっぱいというかんじです。

今後は「お店」「プレゼント(もちろん「会いにきてくれたこと」以外で)」自慢の方向でお願いします。

                  

===================

今後は お店 プレゼント自慢 中心で!

(何をして過ごした、などももちろん歓迎です)

===================

                    

とはいってもmihosilverさまをはじめ、これまでの方の回答ももちろん参考になりました。

どうもありがとうございます。

2004/10/22 00:35:06
id:ys0713 No.9

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.badminton.ac/

Badminton Academy -[バドミントンアカデミー]

URLはダミーです。クリスマスに付き合いました。高校生のときでしたけど。最近恋してね〜な。

id:plenty

うーん

質問文の書き方って難しいですね。

もうちょっと勉強して出直します。

2004/10/22 00:52:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません