1リットル紙パック飲料のエレガントな飲み方を考えてください。


*私がストローを挿して飲んでいたところ、「女性がすることじゃない」と男性に指摘されました。
直飲みは美しくないと思ったからストローを使用したのですが、じゃあコップを使えばいいのかというと、1リットルという量を飲むこと自体がいけないようです。
しかし私は半日に1リットルなければひからびてしまいます。
相手が思わず納得するような美しい飲み方はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:jp0134 No.1

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミー

コップ等にあけて飲みましょう。

id:tatibanaan

即答だけに、きちんと全文読んでくださっていたかちょっとアヤシイ!

エレガントな飲み方ですので、どうしてもコップを使わせたいならその種類、しぐさ、前置きなどを考えていただけると助かります。

2004/10/22 14:40:51
id:yuzu2 No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1098422680#

1リットル紙パック飲料のエレガントな飲み方を考えてください。 *私がストローを挿して飲んでいたところ、「女性がすることじゃない」と男性に指摘されました。 直飲みは.. - 人力検索はてな

その方は、なんだか女性蔑視の匂いがしますね。そういう人は男性が1ℓの紙パックを飲んでいても問題がないと言う気がします。

ただ、一挙に1ℓではなくて、500mlの紙パック2つではどうでしょうか?ちょっと値段が高くなるとは思いますが・・・。

以前、男子高校生が1ℓのコーヒー牛乳を自転車を乗りながら飲んでいるのをみて驚いたことがありましたので、女性が飲んでいたらもっと「すげー」と思っちゃいます。

すいません、美しい飲み方でなくて。

id:tatibanaan

女性蔑視というよりフェミニストのきわみです。

その男性は500mlのペットボトルしか飲みません。

500ml二つ、私も考えました。

ただ、どっちにしてもストローを使わなくてはいけませんが、この大きさなら問題ないかしら。

コーヒー牛乳はすごいですね。

ミルクセーキとかでチャレンジしたら上回りますか?

2004/10/22 14:43:35
id:shoecream No.3

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

(´3`)

1リットルパックを目に付かない場所に隠してしまって

コップにうつして飲むというのではどうでしょう。

大きめのマグカップでもいいかもしれません。

id:tatibanaan

コップを洗える場所がありません…が、

隠してうつして飲む!という考えはでませんでした。

正面突破する必要はありませんでしたね、何も。

2004/10/22 14:45:10
id:usakou No.4

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

500mlのペットボトルを2本用意されて、それに移して持ち歩いたらいかがですか?それなら1リットル飲んでもエレガントに飲めますよ。

id:tatibanaan

移すときの作業はけして見られたくありませんね。

しかし役に立ちそうです!

なんで1リットルの紙パックを使っているかって、

安く済むからなんですよ。

毎日の飲料をすべて購入している私には切実だったりします。

2004/10/22 14:46:49
id:toara No.5

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.tsuhanclub.co.jp/senior13/hagy/hagy.html

ハジーボトル【介護ストロー】倒してもこぼれない!寝たまま飲める!

「倒してもこぼれない!どんな姿勢でも、片手でこぼさずに飲める!」

寝ながら、小説を片手に飲んでみましょう!

id:tatibanaan

ああー!これ、なんかいい!!

こういうの、ちょっと期待してました(笑

しかも、おしゃれっぽいボトルですね。

寝ながら小説を片手に。素敵。

2004/10/22 14:48:13
id:TomCat No.6

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

http://www.bidders.co.jp/item/24730768

ビッダーズ [メッセージ]

単なる印象の問題だけのようですから、

お洒落なデキャンタなどに移せばいいのではないでしょうか。

探せばもっと可愛いのがあると思いますし、

お揃いのコップで飲めばさらにお洒落です。

水分はとっても大切です。

1リットル。お洒落に堂々飲みましょう(^-^)

id:tatibanaan

コップについての回答、マグカップなどのイメージだったので

前回軽く扱ってしまいましたがデキャンタで飲むとなると話は変わりますね。

確かに印象の問題でした!

これからデキャンタで検索かけてみます。

2004/10/22 14:50:19
id:hinop No.7

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

1リットルぐらい普通だと思うんですけどね。

その男性はよっぽど人を見る目がないんですね。

…というのは置いといて、カクテルグラスで飲んでみたらどうでしょう?

ワイングラスでもいいです。

id:tatibanaan

デキャンタがでてきたので、あわせて探してみます。ありがとうございました〜

2004/10/22 14:50:48
id:toshi_nishida No.8

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント12pt

 チュチュを着てつま先立ち、片手をひらひらさせながら1リットルパックをラッパ飲みすれば問題在りません。他人の牛乳の飲み方を気にしない男性が日本に5000万人くらいいますので、そっちを探した方が早いです。

id:tatibanaan

チュチュを着て〜

うわ!こういう回答好きです。

(0)ということで、これからはてなをされるのかと思いますが、

ぜひ素敵な回答者でいてください。

2004/10/22 14:52:35
id:cyokoji No.9

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.itmedia.co.jp/

IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

ダミーです↑

少々面倒かもしれませんが、500mlのペットボトル2本にすれば、豪快には見えないと思います!

女性が1ℓをガブ呑みは少々いただけないってのはわかる気がします

id:tatibanaan

そう…1リットルはやっぱり見た目の印象が強烈ですよね。

ただ、風呂上りに2杯、起き抜けに2杯、食事中2杯とするとそれだけで1リットルオーバーなのです。わかってください(笑

2004/10/22 14:53:36
id:hana0002 No.10

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.cafetribe.com/webpage/uchicafe/uchicafe_petit01.html

うちカフェpetit > 01.-ストロの巻ー

可愛いストローを集めてみるっていうのはどうでしょう?

1Lパックそのままというのも寂しいので

可愛いビニールで隠してみるとか・・

http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions.htm

スターバックス コーヒー | 商品情報 / Our Products

私は入れ替えが面倒ですが「タンブラー」を使ってます^^

id:tatibanaan

タンブラーを使うっていうhana0002さんが

おしゃれに違いないという妄想。

スタバのはおしゃれですよね〜

限定品は知らなかったのでみてみます。

2004/10/22 14:54:57
id:samon No.11

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

女性がすることじゃないとは理不尽な発言ですね

あまり気にしなくていいと思いますが…

おそらく、1リットル紙パックが常に手元にあるから飲みすぎる(がっついている?)という風に思われるのかもしれせん。

冷蔵庫なり目立たない別の場所に紙パックを置いておいて、

必要なときに必要な量をコップに注いで机に置いていたら、恐らく文句は言われないでしょう。

でも、それだと効率は悪いですよね。

見た目と効率とどっちを取るか…ですね。

id:tatibanaan

見た目と効率だったら、間違いなく効率をとります。

と、いうわけで、移し変え路線をとることにしました。

がっついてるか…そうか…美しくないなそれは…

2004/10/22 14:55:47
id:snowsnow004 No.12

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

バーテンダーのテクニックとしてフレアーというものがあるそうです

飲む前に華麗なアクションで相手を圧倒すれば文句も出なくなるかも

id:tatibanaan

こういう回答待ってました!

そう、アクションを求めていたんです。

ありがとうございます。

これで心置きなく水が飲めます。

2004/10/22 14:56:16
  • id:samon
    11です

    バイキングでも言えることですが、女性が同じ量を食べるにしても
    大きいお皿に1回でどっさり食べ物を盛ってくるのと
    何度か小分けに食べ物を取りに行くのでは
    だいぶイメージが違いますよね。
    今回の彼の発言もそういうことなんでしょね…
  • id:quelle
    ヴェネンシアドールはどうですか

    こうやって飲む!
    アクションで度肝は抜けます。
    http://shop.kansai.com/column/hayarimon/
  • id:voice175
    ストローでなくても

    自転車用のドリンクボトルなんてどうでしょう?
    口をつけてガブガブのんでも下品に見えませんヨ〜。

    http://wizard.littlestar.jp/#day20041022
  • id:syuzabu
    腰に手を当て

    パックに口を当て、腰に手を当てグイっといきませう。
    豪快な女性って好きですよ。…って自分の意見を言ってみたりする。(笑)

    ただ先ほどコンビニで「えきしっ!」っておもっきりクシャミしてた
    女子高生にはビビりましたが…う〜ん、オヤジじゃないんだから。(汗)
  • id:wablog
    私もやっていました

    というか一時期周りで密かなブームでした。
    近くのコンビニでは、何も言わなくてもストローをつけてくれるほどに。
    1リットルで100円しかかからなくてリーズナブルですしね。
    家でお茶を作って水筒に入れていけば、お金もかからずに
    かつエレガントに飲めると思います。面倒ですけれども。
    今や毎日1.5リットルのペットボトルをラッパ飲みする私には
    それ以外にエレガントな飲み方は思い浮かびませんでした。

    「軽い水筒」で検索をかけていたら、こんなものを見つけました。
    便利そうですが、「エレガントさ」からは遠のいてしまいました…。
    https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1501&hinban=1123312

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • [人力検索]カテゴリ作ったけど増えるかな [人力検索]カテゴリ作ったけど増えるかな 2006-03-13 16:12:15
    -[http://www.hatena.ne.jp/1098422680:title] 私もこの質問者の方と同じように、紙の1リットルパックの麦茶(安い)をストローで飲んでいたら、周囲に結構つっこまれ ...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません