同僚のパソコンへ送ったメールの添付ファイルについての質問です。私のパソコンからエクセルのファイルを添付して送ったのですが、ファイル名は表示されるのですが。白抜き?のままで開いたり保存したりできません。同僚のパソコンはXPでOutlook Expressです。多分今年の春にかったノートパソコンなのでVer.6.0だと思います。私のパソコンはXPでOutlook Express6です。初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://seno.jp/pages/support/faq/faq_m_004.htm

OutlookExpressの添付ファイルが開けない-合資会社瀬尾

これでいかがでしょう。

id:suzufumi

ありがとうございます。多分、同僚の受信メールで見たときとは違いますね。

2004/10/22 23:54:22
id:mihosilver No.2

回答回数145ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1093849424

outlook express (メールソフト)で、相手の添付ファイル(ワードなど)が、自動的に見れなくなっています。解除して、見れるようにするには、どうすればいいですか?.. - 人力検索はてな

この質問と一緒ではないでしょうか?

見てみてください。

id:suzufumi

ありがとうございます。ためしに自分のOutlook Expressで試してみたのですが、エクセルファイルはグレー表示にならなくて、正常に開くことが出来ますので、違うと思います。

2004/10/23 00:01:49
id:taka9m No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880551

添付ファイルを開くことができない場合の対処方法

上記方法で解決できるはずです

私はSP1をあてると最初にこれを行います^^:

id:suzufumi

ありがとうございます。多分違うと思います。

2004/10/23 00:03:11
id:Seymour No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1098456144

同僚のパソコンへ送ったメールの添付ファイルについての質問です。私のパソコンからエクセルのファイルを添付して送ったのですが、ファイル名は表示されるのですが。白抜き.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

僕もときどき、職場のPCでそういう状況になりますが、以下のようにして対応しています。

受信した添付ファイル付きのメッセージを選択し、「転送」をクリック。転送メッセージの編集画面が出てきますが、その中の添付ファイルの欄に、送られてきたファイルがあるはずです。それを右クリック→「保存」で保存できると思います。

id:suzufumi

ありがとうございます。月曜に同僚に話して試してみます。

2004/10/23 00:04:24
id:sugimura_77 No.5

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ポイントはいりません。

もう一度送りなおした方がよいのではないでしょうか?

id:suzufumi

助言ありがとうございます。原因をしりたいのです。社内LANで送ったのでファイル自体はおくれたのですが、原因を知りたいのです。

2004/10/23 00:35:17
id:piro3 No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

urlはダミーです。

2さんの回答に対して、自分の Outlook Express で試されたとのことですが、エクセルファイルはウィルスの対象になるので開くことが出来なくなるはずです。設定変更後、受信メールを選択しなおして、もう一度試してみてください。

id:suzufumi

ありがとうございます。もしかして、私はXPのサービスパック2をインストールしてあるけど、同僚のパソコンはサービスパック1のままだと思います。だから、自分のパソコンで試しても開くことが出来るのだと思います。

 初歩的な質問に皆さん親切に答えていただきありがとうございました。

2004/10/23 10:26:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません