腰痛にいい整体院を紹介してください。接骨院や整形外科で電気治療やマッサージを受けたりしましたが、効果がありません。からだのバランスが悪いらしく、右半身に痛みが集中し、坐骨神経痛のような症状も出ています。

東京都内で。中央線と井の頭線沿線だとなお嬉しいです。また、実体験つきの解答だと嬉しいです。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:onozawa No.1

回答回数392ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

http://www.jac-chiro.org/I_B002.htm#co_kk

日本カイロプラクターズ協会

「カイロプラクティック」が効きます。

1回 5,000円位と少し高めですが、

私の場合は3回程でよくなりました。

id:takateru21

カイロプラテックというのは初耳です。実体験もありがとうございます。いろいろ治療院があるようですね。具体的に、「ここの先生ががよかったです」みたいな回答があるともっとうれしいです。

2004/10/24 21:18:48
id:kon No.2

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちらはいかかでしょうか?

吉祥寺駅の近くです。

いわゆる「整体治療」ですが、ここの特徴は「身体をゆっくり」動かしながら「さする」ように施術するということです。

逆にあまりにも優しい(痛みを伴わない)ので「これで大丈夫なの?」という感想を持たれるかもしれません。

費用は一回5000円程度です。

女性の方でも気軽に入れる所です。

ご質問文から推察すると、様々な治療を受けてこられたようですが、人によって合う合わないがありますので、こちらもあくまでもご参考までに。

あまり酷い痛みを伴うのであれば、整形外科へ行かれたほうがよいかもしれません。

私も以前、椎間板ヘルニアによる腰痛&坐骨神経痛に悩まされておりました。

お気持ちお察したします。

どうかお大事に。

http://www.ota-g-hospital.com/

特定医療法人愛仁会 太田総合病院

ご質問の趣旨から離れてしまいますが、

こちらの整形外科には脊椎治療の名医(大橋栄先生)がおられます。

id:takateru21

ありがとうございます。吉祥寺は、乗換駅ですので通うとしたら都合がいいです。

痛みがひどくなるようでしたら、整形外科の線も再度検討してみようかと思います。

2004/10/24 21:23:53
id:mo8234 No.3

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://kihachin.net/sk/pain.html

腰痛や膝痛がある人のトレーニング

電気治療やマッサージはその場しのぎに過ぎません

直すにはトレーニングやストレッチによって、根本的に腰痛の起き難い体にする必要があります

id:takateru21

なるほど、痛みを取り除くには日々の積み重ねが重要かと。お金がかからなくていいですね。

2004/10/24 21:25:16
id:p00437 No.4

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

中央線ですが

http://sj.blue-eagles.jp/

ウィザード新宿気功整体院 東京都新宿区の整体院・気功・小顔輪郭矯正・骨盤矯正・歪み・口コミ・24時間・肩こり・腰痛・女性

新宿ですが

ここも新宿になります。

id:takateru21

たくさんあるんですね…。できれば実体験つきだとうれしいです。

2004/10/24 21:26:35
id:marumi No.5

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.gyoshin.jp/zakotu.htm

坐骨神経痛相談室(ペインクリニック)

私も同じ症状でした。私もいろいろな整形外科に行き、駄目で大学病院の中の整形外科まで行き、でもだんだん歩けなくなっていてつらかったです。

そして、整形外科と接骨院と両方通いました。整形外科で毎日、リハビリに通い、週2−3回接骨院に通い、なんと症状は週ごとに良くなり直りましたが、たまにつかれたりすると痛くなりますね。

そして家で出来る事はお風呂に入って温まると症状は良くなります。

好きな入浴剤など購入して入るといいです。体を冷やさないようにするといいですよ。電気治療とマッサージも毎日通うといいですが、大変ですよね。

いろいろな病院にもいきましたが、東京都内ではありませんが横浜市内希望が丘の駅から歩いて1分ぐらいのところに横山接骨院というのがあります。

そこはいいですよ。あとは整形外科のリハビリは何処へ行ってもやる事は大体一緒の場合がありますので家の近くの病院へ通ってもいいかと思いますが、いかがでしょうか?質問が都内のいい病院をと言う事なのでポイントはいいです。

症状が同じ状態でしたので一言アドバイスさせていただきました。

id:takateru21

実体験にもとずくアドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2004/10/24 21:29:13
id:orangenoel No.6

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.studioray.gr.jp/

スタジオ・レイ

うちの奥さんが遠いながらも通っております。

整体とか整骨とかと微妙にニュアンスが違いますが、

骨格矯正など、様々な効果があります。

まず、中心線などがしっかりしたとか、片足立ちでバランスが長時間取れるようになったとか。

あと、長時間の立ち仕事が苦でなくなったとか。

サイト内の「ストレッチ」の部分を参照してみてください。

id:takateru21

バランスに注目している点には、ひかれますね。ありがとうございます。

2004/10/24 21:30:46
id:mokachan No.7

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1098561267

腰痛にいい整体院を紹介してください。接骨院や整形外科で電気治療やマッサージを受けたりしましたが、効果がありません。からだのバランスが悪いらしく、右半身に痛みが集.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

養生堂(ようせいどう)

電話048−839−2999

場所は埼玉県の田島です。電車ではJR武蔵浦和が最寄です。

お住まいとは遠いとは思いますが、ここの先生の治療はとてもいいです。効きます。

整体院の中には悪い先生もいるらしく、通っていても良くならない所もあるようなのでよく見極めたほうが良いと思います。

私も坐骨神経痛でここに通っています。これは治らないらしいので、身体がゆがんでいてそれが神経に当たって痺れるのだと思いますが、骨を矯正してもらい薦めらる体操をすると痛みは緩和されます。

ちなみに先生は若くてりりしい イケメン(私の見解)です。

id:takateru21

なんとか通える範囲です。いい先生なら、通うのは苦になりません。

2004/10/24 21:33:22
id:neopansy No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

腰椎椎間板ヘルニアは現在の医学界ではその80%が保存的治療(鎮痛剤のみ)をするというのが常識となっています。ですが本人を含め腰痛で悩んでいる人の多くは腰痛や足のしびれのため仕事もままならず鎮痛剤だけでは我慢できないという状況ではないでしょうか?私も最近腰痛がひどく、姿勢に気をつけたり、胸部の筋肉や太ももの内転筋を鍛えたりしてすこしでも腰の負担を減らそうとしていますがなかなかではありません。そんなとき友人が2人ほど病院で手術を受けてきました。するとどうでしょうか?うそのように治って、彼らは仕事もプライベートも今までとはまったく別人のようにうまくいくようになったではありませんか。それを見て私も将来的には手術を受けようかと思案しているところです。整骨院もよいのですが、結局根治することはできません。常に何十キロの体重がかかっている腰骨。痛くなるたびに整骨院にいく、その時間と労力とお金を考えてみてください。病院に1週間、いや最近では日帰りも可能という内視鏡下手術があるではないですか。それにかかる時間とお金を整骨院に通うときと比べてみてください

。どちらを選びますか?私ならきっと後者を選ぶでしょう。ぜひ一度ご近所の病院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

おせっかいではありません。ぜひとも手術をお勧めします。

id:takateru21

なるほど…。悪化しないうちに根本から治すのも手ですね。

2004/10/24 21:36:45
id:human3 No.9

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

すみません。医院の名前は忘れました。

板橋駅?の「近藤勇の像」の近くのビル1Fに、なんでも2〜3回の通院で治すところがあるそうです。毎日、行列ができるので、直ぐ分かるそうです。

行こうと思っていたら、治ってしまったので…。

ぐいぐい押すようなことはしないで、特殊な椅子に座らされ、丁度、背もたれを前にして座るようです。顔を置けるぐらい大きなというより、長い背もたれのようですが…。背中や腰をポンポンと触るだけで治るらしいです。

あと、

普段の生活で気を付ける点があります。

・足を組まないこと。腰に悪いそうです。

・椅子の高さに気を付けること。両足がちゃんと床に着くような高さにすると、腰痛は改善されるそうです。椅子の脚を切るなり、てきなければ、足を置く台を用意したりして。

しびれが生じてるとは、かなり…。お大事にして下さい。

id:takateru21

行列の出来る整体ですか。すごい。

2004/10/24 21:37:51
id:kucci No.10

回答回数135ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.kotsuban.jp/

池袋骨盤整体川俣施術室

 池袋なんでちょっとはずれますが、南口から2、3分ですし、バリアフリーですのでお勧めします。私の場合、腰痛でなくて膝痛だったのですが、全く歩けなくなったのが2週間で走れるようになりました。以下の回答の7番にも書いてあります。

http://www.hatena.ne.jp/1084283604

整体&カイロプラクティックについての質問です。東京の山の手線、京浜東北線、さいきょう線、中央線沿いで、整体の医院を探してます。 腕&評判のいい整体をご存知でした.. - 人力検索はてな

 それから、先日逆の膝が痛くなった時に行ったら、次に来た若い女性の患者さんが、午前中急に腰が痛くなって座ることもできなくなったとかで、急遽予約を入れて来ていたようです。手術しか駄目と言われてた人を、時間はかかりますが何人も治しているようです。そう言えば、膝の施術で2回目に行った時に、たまたま年配の女性がやってきて、「すっかり良くなりました。」と、お礼に菓子折りを置いていっていましたね。

 あと、私の友人の口腔外科の先生が、腕が上がらなくなってメスが持てなくなった時に通って、5回で完治していました。

id:takateru21

通える範囲です。おためしコースがあるみたいなので、試してみようかな…。

2004/10/24 21:39:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません