○良い情報にはポイントをはずませてもらいます○

地域の方を対象に、介護ヘルパーの資格を取るための養成講座を開くことになりました。
しかし、講座の直前になって万が一講義を行ってくれる人が授業を行えなくなった場合に備え、教材・講師の派遣を行ってくれる団体や会社を探しています。
該当するような団体や会社をご存知であれば、情報提供をよろしくお願いします。

*但し、以下の条件を満たすものとします
1)東京近郊にある
2)「資格を取る側の講座」ではなく、「資格を与える側の講座」に講師や教材を提供してくれる団体・会社

できれば、教材と講師をセットで派遣してくれるところが望ましいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nomichan2001 No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.masukomi-kakekomi.com/s-club/

東京スピーカーズクラブ

お役に立てるかどうかは、わかりませんが、東京スピーカーズクラブさんはどうでしょうか。

もともと、出版社さんやTV局さんなどが本や番組を作るためのプロのスタッフを仲介する団体「東京ライターズバンク」から派生した組織ですが、大学教授から芸能関連の方まで様々な職種をキャリアとしてお持ちの方がプロの講師として登録しておられますので、介護関連のキャリアを持つ方もいらっしゃることと思います。費用などについては、情報が手元にありmせんので、お手数ですが、ご興味がありましたらお問い合わせいただければ幸いです

id:suminori

ありがとうございます!単発の講演企画用の派遣講師が主みたいですが…参考にさせていただきます。

2004/10/29 16:37:01
id:manbouswim No.2

回答回数173ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

http://www.kouenirai.com/

講師紹介なら講演依頼.com 講師派遣や講演会講師に関するご相談にも対応

福祉関係の講師の中に、適任はいらっしゃらないでしょうか。

財団法人介護労働安定センター(

http://www.kaigo-center.or.jp/

(財)介護労働安定センター | ケアワーク ファンデーション

)の講師の方もいらっしゃるようですが。

id:suminori

ありがとうございます!nomichan2001さんと同じで、単発の講演向けのようで、ちょっと違うかな〜という感じですが、参考にさせていただきます(^^)

2004/10/31 22:05:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません