パワーポイントで他のファイルからオブジェクトをコピー&ペーストするとフォントがとても小さくなってしまうのですがどうしたら防げますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:t_shimada No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

他のファイルっていうのがわかりませんが、そのペーストしたファイルを図の設定とかで大きくできませんか、それにリンクして文字も大きくなると思います。

解像度の問題も有りますので、一概にはいえません。

id:yamatake3

回答ありがとうございます。

私がお聞きしたかったのは、例えばパワーポイントで作成したファイル中のオブジェクト(例えば表など)を別のパワーポイントファイルにコピーする(あるいはスライドごとコピーをする)とオブジェクトの大きさはそのままなのにフォントだけ小さくなってしまうということでした。

解像度は今回は関係ないと思います。

2004/10/31 13:46:30
id:madox No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1099139371#

人力検索はてな - パワーポイントで他のファイルからオブジェクトをコピー&ペーストするとフォントがとても小さくなってしまうのですがどうしたら防げますか?..

URLはダミーです。

文字だけでしたら一度、他のエディタに貼り付けて、それを再度コピー&ペーストしてみたら如何でしょうか。

id:yamatake3

回答ありがとうございます。

それだとペーストしてからフォントを大きくするのとあまり変わりませんよね?

パワーポイントのなんらかの設定で防ぐことが

できないかと思いました。

2004/10/31 13:49:15
id:imamuram No.3

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

なんのファイルから、何を(どんなオブジェクトを)コピーするかによります。

EXCELシートを貼り付ける際は、EXCELオブジェクトとしてはりつければ、大きさもちゃんと張り付くことが多いです。ただし、貼り付けたあとにシートを編集すると大きさが変わりますのでご注意を。

あるいはLotusのソフトから図形オブジェクトとして貼り付けるとどうしても、小さくなってしまうようです。この場合は、貼り付けられたオブジェクト全体を大きく拡大すれば字の部分も大きくなります。他のソフトから貼り付ける際の限界だと思いますので、貼り付けたあとに調整するのが基本だと思います。

URLはダミーです。

id:yamatake3

パワーポイントからパワーポイントへのコピー&ペースト(あるいはスライドごとコピー&ペースト)する場合ではいかがでしょうか?

2004/11/09 13:05:19
id:kosameharu No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=100&op=1&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。

・貼り付け先のPPTで、スライドマスター(表示⇒マスタ⇒スライドマスタ)の設定画面に行って、フォントの大きさを大きくしておく。

・もしくは、貼り付け先のPPTでテキストボックスでなにか文字を書いて、好みの文字の大きさに調整した後、右クリック⇒オートシェイプの規定値に設定、にしておくと、そのファイル内でのフォントの大きさが統一されるので上手くいくのでは・・・

試してみてください。

id:yamatake3

回答ありがとうございます。

やはり、オートシェイプの規定値を

いじることになりますか。

2004/11/09 13:13:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません