最近、有線のA-7ch(リクエスト)で仮面ライダーやゴレンジャーのような古い特撮ヒーローものや古いアニメ(初期のオバQや妖怪人間ベムなど)が1日に何度も繰り返しかかるようになって鬱陶しいのですが、流行ってるんですか?

どこかで集団リクエスト運動でもされてるんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kindebu No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1099277815#

人力検索はてな - 最近、有線のA-7ch(リクエスト)で仮面ライダーやゴレンジャーのような古い特撮ヒーローものや古いアニメ(初期のオバQや妖怪人間ベムなど)が1日に何度も繰り返しかかる..

今、30後半から、40台の世代で昔のヒーロものがはやってるみたいです。昔をなつかしんでいるんでしょう。アドレスはダミーです

id:baihen

さっそくありがとうございます。

そうなんですか。流行ってますか。

でも、その年代の人が毎日毎日何度も何度も同じ曲をリクエストしているとは思えなくて。

あと、名前がわからないけどドラム類をほとんど使わないスローテンポの曲ばかり歌ってる女性の方。もう半年ぐらい続いてるかな。誰なんだろ。

↑これがわかれば500ポイント進呈。

2004/11/01 12:09:07
id:ring_ring No.2

回答回数84ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1163166/listen.html

平原綾香 試聴&ダウンロード - goo 音楽

>あと、名前がわからないけどドラム類をほとんど使わないスローテンポの曲ばかり歌ってる女性の方。もう半年ぐらい続いてるかな。誰なんだろ。

>↑これがわかれば500ポイント進呈。

ひょっとして、平原綾香だったりしません?

リンク先をたどって試聴できます。

id:baihen

ありがとうございます。こんなサイトがあるんですね。

平原綾香ってJupiterの人ですよね。全部聞いてみましたが違うようです。

MISIAや小柳ゆきを100倍キモくしたような歌い方で。(いや失礼)

2004/11/01 12:52:04
id:l0_0l No.3

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

上記URLの203番に

>このリクエストチャンネル、客からのリクエストが無いときは、各放送所の係員が好きな曲を

流してよいことになっている。

となっているので、もしかして係員の方が好きなジャンルなのでは・・と思いました。

id:baihen

なんですと!係員が!!

…だとすると、趣味悪いなぁ。

2004/11/01 13:20:57
id:tennsinn No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fami-geki.com/

ファミリー劇場 ---ホーム

こどもがいます。うちの子は仮面ライダー1号の歌をうたいます。私が教えたからです。

子育て世代が自分の子供時代のアニメを

みせてしかも自分も楽しんでいます。子供の

ころに覚えた歌は忘れないみたいで

それとスカパーなどの専門チャンネルがあるのでいくらでも懐かしいアニメを楽しめるのも大きいと思います。安いし

id:baihen

マイブームというか、自分でハマってるというのはわかるんですが、だからといって毎日毎日何度も何度も同じ曲をゆうせんにリクエストしますか?

2004/11/02 09:44:24
id:usagineko No.5

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

はっきり言って、流行ってないですね。

只、妖怪人間ベムなんかはあまりにもインパクトがデカイので、それに洗脳された人がリクエストしまくってるんじゃないかな?

と思います。

id:baihen

やっぱりそんなところでしょうね。

2004/11/04 18:26:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません