Excelの罫線の色指定が機能しません。設定はできるのですが反映せず。再度セルのプロパティを開くと色指定がとんでいます。これは使えない機能ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sryow81 No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1099555890

人力検索はてな - Excelの罫線の色指定が機能しません。設定はできるのですが反映せず。再度セルのプロパティを開くと色指定がとんでいます。これは使えない機能ですか?..

色を最初に指定してから罫線を引く必要がありますね。

id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

セルを右クリックして「セルの書式設定」をクリック。

「罫線」タブをクリックし、「色」で好きな色を選択。

「色」の左に表示されている「プリセット」と「罫線」で、色つきの罫線をどのように引くか設定できます。

最後に「OK」を押せば完了です。

id:satobo_77 No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

リンクでも一応色を変えられると書いてあります。ワードと一緒になっているので見つけにくいかな?

で,早速やってみました。やはり色指定が飛んでいます。しかし再度色指定を自動から自由な色に変更し,色を付けたいところをクリック。すると,ちゃんと色が変わりましたよ。

id:fk_2000 No.4

回答回数249ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/

Excelファンクラブ

セルの書式設定→線→色で色を変更されたのだと思いますが、

プリセットもしくは罫線の欄でどの線をその色にするか指定する必要があります。

id:jjtank No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

先に線の種類と色を設定してから、罫線を設定すると良いようです。

id:indp01

わかりました。後から変える時は、色と線の種類を決めてはめ直さないと駄目でした。

2004/11/04 19:37:54
id:taknt No.6

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

飛ばないですよ。

色を指定してから どの個所を その色にするか指定します。それで それぞれ線ごとに色を変えることができます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません