お葬式を挙げる場合、どのような基準で葬儀業者を選びますか?また評判の良い会社があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:hiroyukiarita No.1

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.0120-365-024.com/?banner_id=15

【家族葬のファミーユ】 費用・実績・安心の葬儀をサポート

金額

こんなのもあります

id:mutech

評判の良い葬儀社さん は面白いですね。

2004/11/05 13:07:26
id:astral_box No.2

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

送迎バスが来ないまま何人かが待ち続けていたことがあるとうちの親に聞きました。

たまたま通りがかったうちの親がその人達を

一緒に乗せて行ったので大丈夫だったということでしたが

その人達は何も知らず待ち続けていたかもしれません。

こういうことはまれだと思いますが

しっかりしているところがいいと思います。

id:kaorykaory No.3

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.117.co.jp/#

117グループ - “くらしのイイナ”をひろげます。

墓地の横にセレモ平安が建ちました。すごくきれいですし、シャワールームや遺族の仮眠室など設備も充実しています。又、色んな事を親身になって相談してくれました。

id:mutech

ありがとうございます。利用体験談は大変参考になります。

2004/11/05 14:00:14
id:bigeye No.4

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1099626983#

人力検索はてな - お葬式を挙げる場合、どのような基準で葬儀業者を選びますか?また評判の良い会社があれば教えて下さい。

地元で長くやっていそうなところ。

この前家族がなくなったときに頼んだところにまた頼む。

ってゆうか、あらかじめ調べておいて頼むと言う余裕が無い場合が多いと思うので、なんともいえませんね。

田舎なら、農協しかなかったりするし。

地方の町だと、家を片付けるのが大変だし、町内の集会所を借りるのも何かとめんどうだというので、葬祭会館のある会社をたのむとか。。。。

id:mahorama No.5

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.jakanagawa-sousaikyougikai.jp/04_nagare_02.html

お葬式・葬儀の流れ 2ページ - JA全農かながわ 葬祭

葬式業者の選択って以外と難しいですよね。

 私の所は田舎なのでJA葬祭ですね。

 普段から付き合いの有る方が見えてくれますので相談し易いし、精算も融通がききます。

 以前は無かったのですが出来て数年ですがかなりのシェアに成っています。

 良く困る話しは耳にします。亡くなったか、亡くならないかの内に家に上がり込んで来る業者とか、死ぬ前から顔を出す業者さんとか、職業がらショウガナイのかもしれませんがたまったもんでは有りません!

 廻りで話題に成った時は、送迎に融通が利くと言うのが選んだ理由と言っていましたが、田舎だと値段にあまり差が無いので選ぶのはそれ以外の心使いの有る所と言う事でしょう。

id:mutech

大変参考になりました。有難うございました。

2004/11/05 14:02:01
id:ys0713 No.6

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらを利用してみては?ちなみに私の家の場合は近場の葬儀屋に頼みましたけど・・・

(回答URLを同一ページの公式URLに変更しました はてな)

id:puamei No.7

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

互助会に入っていて、会員特典だのサービスが期待できるところ。

自宅から近い、“駐車場が充実している”ところ(これ、結構大事です!)

どこがいいとまでは言えませんが、私が実際に利用したところでは

「お茶とか出す際のお手伝い」として5万ほど取られましたが、

実際はお客さんのいる時に限って、その場にいなかったり、

何にもしてもらえず、高額払った意味なしだったのを覚えてます。

お葬儀は急なことなので、落ち着いた判断ができなくなるし、

金銭感覚も麻痺するので、難しいものですよね。

id:mutech

互助会は色々と手厚いですね。たしかに金銭感覚が麻痺している状態での判断になるので見分けるのは難しいものですね。

2004/11/05 21:03:34
id:sandaler No.8

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

http://www.kakaku.com/sougi/

価格.com - 葬儀

前もって準備できるような状況だったら、評判などを聞いたりして選びますが、急なことだったらタウンページで適当に選ぶことになるかもしれません。

URLは価格.comです。

葬儀のページもあるんですよね。

id:samon No.9

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

近所の葬儀屋さんに頼みました。

あんまりこだわりとかなかったので。

これからもそうする予定です。

id:tictactoshie No.10

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

http://www.futava.co.jp/

横浜市南区の葬儀社 フタバ 葬祭会館 心斎苑「縁」えにし

とても評判が良いようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません