ドコモのマイショップ、どんなサービスがあったら登録しますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mai_mai No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

ジュース・コーヒー無料とか

ドコモ商品(携帯本体や電池等)を購入したときに、プレミアポイントがたまるとかですね

id:satosu

無料の飲み物かぁ。なるほどぉ。

2004/11/08 19:54:11
id:Liner No.2

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.nttdocomo.co.jp/

NTTドコモ ホーム

水没時の保証を独自に充実させてくれたら登録してもいいなぁ、とは思っております。

最近の携帯はやはり水没関係のトラブルが多いでしょうから、自分が水没させたことはなくても、気になってしまう項目の一つですね。

id:satosu

なるほどー。ねー。そうよねー、水ボチャイタイよね。洗濯しちゃったり、トイレに行っちゃったり。

2004/11/08 20:18:35
id:c_rest No.3

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

はてなは携帯からも使えますよね。

同じように各メディアのニュースなどをRSS化して携帯向けに見せてくれるサイトとか。

貼ったURLの携帯版って所でしょうか。

PC向けのWEBサイトをテキスト化して見せてくれるサービスがセットだとどのサイトでも見れそうな。

広告とかオブジェクトとか余分なものを省いてくれたら使いたいなぁ。

id:satosu

ん。なるほどなるほど。ありがとうございます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/07/news006.htm...

こんなの?

2004/11/09 01:41:21
id:jibo No.4

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1099907685#

人力検索はてな - ドコモのマイショップ、どんなサービスがあったら登録しますか?

URLはダミーです。

ときめくような毎日をすごさせてくれるとうれしく思います。

お互いの目を見て、濡れた瞳の奥に吸い込まれそうになりながら真に通じ合えるような

そんな関係を求めるロンリーウルフです。

id:satosu

おおー、それおもしろい。しかも、いいな、それ。僕もそんなサービス欲しいです。

2004/11/09 01:42:36
id:tkyktkyk No.5

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント25pt

●購入金額や利用度年数によってプレゼント

 くじとかルーレットとかで旅行券とかお食事券とか、日常で使えるものにしてほしい。

 ドコモポイントなんて(゜⊿゜)イラネ!

●型落ち機種の買取

 「うちで無料で回収します」っていわれてもそれなら自分で持っとくよ、と思う。

 いくらいくらで買取りますから、といわれれば渡そうと思うし。

 

●データのバックアップ・引出の利便性向上

 今のバックアップだと、主要な情報(登録名と電話番号、メールアドレス)だけとかで、機種によって違うデータはなくなりますとかいいやがる。

 メモリ媒体がついてる奴ならいいけど着いてない機種も、DoCoMoが販売してるんだから

 写真データや画像メモやらURL履歴やら機種ごとに保存された個人情報は全部B/Uしてほしい。

 んでさらにそれをFDなんか旧媒体で渡すのではなく、Webとかでいつでも引き出せるようにして欲しい。

 当然プライバシーセキュリティは厳重に!

(これはネット/電話経由ですが)

○登録していると、困ったときに現在地から最寄のショップ位置を教えてくれる

 GPS装置がつくかPHSでないとできないかな…w

id:satosu

バックアップは僕も欲しいの。

http://d.hatena.ne.jp/satosu/20041013

買い取ってくれたら嬉しいね。確かにー。

最後のはおもしろいです。困ったときを判別してくれるって機能がつくと、とてもナイス。

いろいろとありがとうございます。ステキ

2004/11/09 15:37:36
id:kenta_n No.6

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

金沢にはマイショップがない!

携帯のアイデア募集したらいいよ

アイデアがあってもドコニ連絡すればいいのか

わからないんだよ

アイデアを買ってくれるならすぐあげるよ

id:satosu

調べたけど、金沢のドコモショップにも、マイショップあります。

http://www.do-plaza.com/kenchomae/pc/

ドコモの北陸で確認したら、やっぱり、あったよ。

http://www.docomo-hokuriku.co.jp/tirasi/tirasi.html

っと、ネタ回答に対してまじめにコメントしてみました。アイデア。いくら?

2004/11/10 16:14:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません