お弁当のメニューを考えて下さい!大変です、ついに彼氏にお弁当を作ってほしいといわれました。

お料理スキルが皆無な私はおにぎりくらいしか作れません。どうにもあのお弁当箱を埋めることができません。
具体的なメニューを考えてみて下さい!!

*使えるもの*
●冷凍食品(ハンバーグ、ミニ春巻き、コロッケ)
●ツナ缶
●コーン缶

量は必要なのでおにぎりを別に作ってありますのでお弁当箱にはおかずだけ詰めます。
上記のものはとりあえずお弁当に使えそうなもので我が家にあるものです。
なにか買いたせー、というものがあったら追加して下さい!
お願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

玉子焼きは 定番ですね。

あと ウィンナーとかも買ってきましょう。

id:swamp_mafdet

玉子焼きってうまくまけないんですよねー…。

あ、ウィンナーを忘れとりました。そうですね、必須ですね。

でもウィンナーとハンバーグじゃだめですよね。

お弁当の中身一式のメニューが知りたいです…。

2004/11/09 22:14:37
id:manbouswim No.2

回答回数173ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1100005794#

人力検索はてな - お弁当のメニューを考えて下さい!大変です、ついに彼氏にお弁当を作ってほしいといわれました。 お料理スキルが皆無な私はおにぎりくらいしか作れません。どうにもあのお..

URLはダミーです。

卵、買い足しましょう。ナベで水からゆでて、沸騰してから5分待って火を止め、あとは水で冷ましながら殻をむきます。ちょっと黄身が見えるくらいに切って入れると、かなり場所を埋めてくれますヨ。(^^

id:swamp_mafdet

おお!ゆで卵ですね!これならスキルがない私でも作れます!カットで豪華にして場所取りですね!

2004/11/09 22:15:37
id:Yasuh8822 No.3

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

あまり冷凍食品だけどもやばいので、簡単にいけるものとしては、サツマイモを1cm〜2cmに切ってバター焼き、とかどうでしょうか?けっこういけますよ

id:swamp_mafdet

お、おいしそうです…!いも好きなんです!(私が)

焼くだけなら私でも出来ます!

2004/11/09 22:20:06
id:inagaki_hisato No.4

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

サラダ菜とかサンチェとかサニーレタスとか焼肉についてきそうな葉っぱ物は弁当に入れても食べ安いですよ。

id:swamp_mafdet

ほうほう、それをコロッケとかの下にひくといいんですね♪

ドレッシングがなくても食べられますし、いいですねえ。

2004/11/09 22:21:31
id:sansuke_7 No.5

回答回数71ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

酢醤油

卵焼きがうまく巻けないのなら、スクランブルエッグがいいですよ。具に、一口サイズに切った春巻きを使うと意外にいいと思います。

一手間かけたって事が伝われば、作戦成功!!

id:swamp_mafdet

スクランブルエッグの具に春巻きですか!

おお!なんだか美味しそうです!そうですね、微妙な一手間がよいですよね!

2004/11/09 22:23:29
id:taknt No.6

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/subject/msub_box.htm

毎日に役立つお弁当レシピ - [おかずレシピ]All About

ちょっと小さめな お弁当箱を買うのもひとつの手です。

玉子焼きが ダメなら 目玉焼きでもいいんですよ。

私のお弁当箱は 小さいから おかずが 二種類ぐらいしか入らない。

ミートボールとかも入っているな。

あと ちくわを 炒めたやつとか。

id:swamp_mafdet

お弁当箱は小さめなんですよねー。一緒にケンタでもらったコザルのお弁当箱なのです。

あ、目玉焼き。ハンバーグに乗っけたりしたらおいしそうですねえ。

ちくわは簡単にいい味だしてくれそうです。

2004/11/09 22:26:00
id:Penny No.7

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

また卵ネタになってしまうのですが・・・(笑)

卵焼きが苦手なら、とき卵に塩・こしょう・生クリーム(少量)・コーンを入れて、かるいスクランブルエッグみたいなものを作ります。(この時、あまり火を通しすぎると堅くなります。)それを、銀のフォイルカップに入れると、おいしいし、結構場所を取るし、やわらかいのでつめる所にもわりと自由な形に変わるので困りません。

ゆで卵も、半分に切って(ギザギザに切るときれい)黄身だけをくり取り、黄身に少量のマヨネーズとツナを混ぜます。そして、その黄身をまたきれいに白身の器に戻すと、簡単だけど手の込んだものに見えて、いいですよ!(私も使った手です。(笑))

では、がんばってください!

id:swamp_mafdet

おおお!両方とも私でも出来そうです!!

そしてなんだか一見料理が出来る風です!!

はい、スキルはないけど手間をかけるのはOKなのです!

いい感じです♪

2004/11/09 22:27:54
id:miyukens No.8

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

フルーツはいかがてすか?

洗ったり切ったりするだけだから簡単だし、お弁当箱も埋まるし、見た目も華やかになりますよ。

がんばってください!!

id:swamp_mafdet

ありがとうございます!個人的には肉食系とフルーツが一緒に入ってるのが好きじゃないんですよねー。

でもあったほうがやっぱり嬉しいですよね♪

2004/11/09 22:50:34
id:asekichi No.9

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/0385.html

レシピライブラリ 旭化成ホームプロダクツ

 ツナ缶、コーンを使って、ポテトサラダをURLを参考に作って、後はりんごなどのフルーツを詰めてみては?

 

 

id:swamp_mafdet

ふむふむ。サランラップってすごいんですねえ。

簡単に作れそうです!ツナコーンポテトサラダはおいしそうです♪

2004/11/09 22:53:35
id:yoshino39 No.10

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/2

人力検索はてな

URLはダミーです

野菜があったほうがいいかも・・・

ブロッコリーを洗っててきとうに切ってラップに包んでレンジでチン☆

あとはプチトマトでごまかす。洗って入れるだけ。

・・・料理じゃないというウワサもあるけど。

がんばれー

id:swamp_mafdet

やっぱ野菜はあったほうがいいんですね。

ブロッコリー、レンジでチンでいけちゃうんですねー!

トマト、昔からなんだかごまかされてる気がしててキライでした(笑)

2004/11/09 22:56:58
id:Wizard23 No.11

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=swamp_mafdet

swamp_mafdetさんのプロフィール - はてな

どんなにまずくても、不細工でも100%手作りで仕上げてください!

【必須おかず】

★卵焼き(これに全てがかかっているといっても過言ではありません!徹夜で練習するくらいの覚悟で!ツナとコーンを入れても良いのでは?)

★から揚げORコロッケ(冷凍食品はNG!これも重要!)

★温野菜のサラダ(煮るだけですから簡単です!)

★色取りのフルーツ(カラフルに!)

★ご飯に一工夫(おにぎりの具やトッピングにセンスを!)

★入れ物にも一工夫(あなたのセンスが問われます!)

プレッシャーかけちゃいましたかね・・・?

id:swamp_mafdet

ううう…いずれは手作りにしたいでぇす…シクシク。

とりあえず、卵焼きからはじめますね…。

2004/11/09 22:58:21
id:astral_box No.12

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

魚を焼いて入れるというのはどうでしょう。

場所も結構埋まるかもしれません。

よく鮭弁当とかありますよね。

鮭の切り身でも買ってきて、焼いてみるだけでも

いいと思います。

id:swamp_mafdet

鮭の切り身!おお、そういえば肉食ばかりに目がいってました。

魚、焼いた事ないんでとりあえずチャレンジしてみます!

URLも見てみますね〜。

2004/11/09 22:59:53
id:banana_cake No.13

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/

【味の素KK】レシピ大百科|みんなよろこぶお弁当レシピ

他の方とかぶっていたらすみません。

玉子焼きは難しいので、ちりめんじゃこをまぜた炒り卵はどうですか?

簡単ですよー。冷凍食品を入れるなら、レタスを2枚ひいてその上にのせると豪華です。

開けたときにおいしそうにみえるように、黄・赤・緑色が全て見えるほうがいいので、

プチトマトを1個入れるといいと思います。(場所もとりますし)

あとは、コーン・ツナの缶詰とゆでたマカロニをマヨネーズであえてサラダにすれば

完成です。

id:swamp_mafdet

ちりめんじゃこのいり卵!おいしそうです!

やっぱり野菜を敷くのはいい感じですねえ♪

使わせていただきます!マカロニサラダ簡単そうです!

2004/11/09 23:01:17
id:mahorama No.14

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://kitchen.exblog.jp/m2004-04-01/#197784

ぶきっちょ栄養士の【ごはん絵日記】:2004年04月

お新香が有ったら良いなぁ

サラダかなハンバーグの脇にレタスとキャベツを手でちぎって2cm角ぐらいかなぁ

そのウエにツナとコーン

そしてゆで卵入れて、その脇はケチャップ味のパスタ添えて、彩にパセリか何かをのせる

 ちくわのきゅうり詰め、チーズのスライスとかかな。 以外とげそ揚げ見たいなのもがさばるけどこれからだと大変ですね。

id:swamp_mafdet

おしんこう!ふむふむ見落としてました。

げそ揚げ、私が好きですけど揚げ物はできません…(シクシク)

2004/11/09 23:03:37
id:l0_0l No.15

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

お弁当は彩りよく飾ってあれば美味しそうに見えるので、

つめる時には色合いを考えて詰めると良いです。

メニューを見た感じだと緑色と赤色が少ないような感じがしたので、

ブロッコリーやプチトマトなどを買い足して詰めればどうでしょう?

id:swamp_mafdet

お弁当は彩りだ、とよく聞きますが実際に作るとなると全くイメージがありませんでした…。

ブロッコリーは活躍してくれそうですね。

買いにいきます!

トマトも定番な感じですがとりあえず最終手段にしておきます(笑)

2004/11/09 23:05:27
id:marumi No.16

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

タコさんウインナーやかにさんウインナーなど入れるとかわいいです。

間にプチトマトやレタスなどを入れて、卵焼きが苦手なら、小さなアルミホイルにオリーブオイルを塗り、溶いたたまごにツナ、コーン、をいてれ焼いただけでとても簡単な卵焼きが出来ますよ。

id:swamp_mafdet

おおお!おいしそう且つ簡単な卵焼きですねえ!これはフライパンで焼けばいいんですよね?

うん、いけそうです♪

2004/11/09 23:07:29
id:tscho No.17

回答回数121ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.arinomama.com/

ありのまま.com 心理カウンセラーによる心理分析、潜在意識活用法。経営者とカウンセラーへの悩み相談、メール心理学講座

まさかあるとは思わなかったURLがありました。全く無関係です。ごめんなさい。

最初に頑張りすぎるより、ありのままの方がよいと思います。

おにぎり私も大好きです。ちょっとだけ凝るなら、ご飯を白米でなくて玄米とか胚芽米にして、梅干し、おかか、明太子、それから私の大好きなちりめん山椒などのバリエーション、さらに焼き海苔だけでなくふりかけとかおぼろ昆布で巻くとかすると、きれいになります。せいぜいチェリートマトとかの彩りを添えるくらいで十分と思います。

もしあれば、とってもおいしいお新香がくっついていれば、アルミホイルで包んであるだけでも十分なお弁当だと思います。

そんなことを喜んでくれる相手でなければ、問題外の回答ですけれど・・・。

id:swamp_mafdet

URL、あるんですねえ(笑)

おにぎりのみですね、それでもきっと喜んでくれますねー。

けどやっぱりもっと喜ばせたいので!

あ、けどはじめはおにぎりでいってみようかと思います。

多少手間をかけて!

ありがとうございます(^^)

2004/11/09 23:11:52
id:belowcurry No.18

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.snowbrand.co.jp/products/butter/01/index.html

雪印乳業株式会社 雪印商品のご紹介

コーンをバターで炒めてはいかがですか?

味付けはコーンが甘いのとバターの塩味でOKです。できればコショウを少々。

お料理スキルというかお弁当スキルですが色を増やしましょう。

ハンバーグ(赤茶)

春巻き、コロッケ、ツナ、コーン(黄)

なのでココで緑を加えましょう。

簡単なのはほうれん草の炒め物。要するにバターソテー。これは塩コショウを少々。

スキルがないのでしたら、必ず多く作り、自分で食べて味を見ながら、塩コショウしましょう。

彼氏がうらやましいぃー。こんなに必死に作ってくれる相手がいるなんて。

id:swamp_mafdet

コーンバター、おいしそうだし簡単でいいのですが食べにくいなあとも思ったり。

ほうれん草の炒め物、いいですねえ。私も好きです。

お、そして多めに作って味見しながら塩コショウですね!

了解です!うん、塩コショウを少々、が一番難しい加減ですものね。

ありがとうございます!

2004/11/09 23:14:51
id:TomCat No.19

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント30pt

(o^ー’)b

彩りとしても栄養としても、

野菜が欲しいですね。

コロッケなら、ブロッコリーを茹でて添えましょう。

沸騰したお湯にお塩ひとつまみ。

茹でてから冷水にとってやると

冷ます手間もなく色良く仕上がります。

なんでブロッコリーかというと、

コロッケと両方タルタルソースでいただけるから。

混ざってごっちゃになりやすいお弁当には、

そういう統一感がちょっとしたコツになってきます。

お弁当用にはしっかり水分を切ってから詰めてください。

卵という案が多いですが、

ツナ缶があるならツナオムレツなんて豪華ですよ。

溶き卵にツナ混ぜて塩コショウ、

バターで焼けば出来上がり。

弱火で慎重に焼いていけば失敗がありません。

お弁当用は半熟には仕上げずしっかり火を通していきますから、

普通の卵焼きが苦手な人でも大丈夫。

卵焼きの難しさは余熱で固まってくる加減の予測の難しさですから、

焼きすぎても平気なら簡単です。

あとは、初めてのお弁当だったら、

定番のタコさんウインナー。

これはあとで思い出話にもなりますから、

ぜひ添えてみてください。

リンゴがあったらこれまた定番のウサちゃんりんご。

しっかり塩水に浸してやれば赤くなりません。

一回実験してためしてみてください。

あと、味が混ざって困る物どうしの仕切りには、

レタスなどの葉物野菜を使ってやると

ゴミが出ないし彩りも綺麗です。

id:swamp_mafdet

ほうほうほう。定番メニューのポイントをずらりとありがとうございます!

やっぱりチャレンジが大切なんですね。じっくりやってみます!

タコさんウィンナーとうさちゃんりんご、まさか自分が作るとは思いませんでしたが、やってみたいです。

ありがとうございました!

+++

それでは以下コメントなしでいきます!

2004/11/09 23:17:38
id:kittyomusan No.20

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

お弁当の唐揚げが嫌いな人って見たことないので唐揚げなんてどうでしょうか?

冷えててもからあげなら結構食べれるし匂いもいいので食欲そそりますよ☆

卵焼きに炒めたタマネギ混ぜるだけで食感も変わるし,タマネギのほんのりとした甘さがいいかんじですよvv

今の季節だとデザートは蜜柑がラクチンだと思います。

プチトマトがあれば彩りもあかるくなりますし♪

コーンをバターで炒めたバターコーンもおいしいいとおもいます☆

ツナとキュウリを細く切ったモノをしょうゆで薄く味付けしたのなんかもどうでしょうか?

id:lit No.21

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミ〜です。

お弁当ですので、汁が出てくるものや、散らばるものはうまく処理しましょう。

ツナとかコーンはは、汁をよく切った後、ゆでてつぶしたジャガイモと一緒にサラダにすると散らばらず、汁も出ません。

マヨネーズやソースを子ビンに分けたりするのもテクニックのひとつです。

あと肉系が多いと、おいしいし食べごたえもありますが、栄養的には野菜もほしいところ。この時期ならブロッコリーなんかがスーパーに並んでるので、ゆでて冷ましてから入れてみてはどうでしょうか…彩りにもよいですよ。

熱いままだと、他のオカズもまきこんでいたみ易くなりますから、冷ますのが鉄則です。

盛り付けには、仕切りの小さい緑のピラピラを使えば、隣同士くっついて、味が混ざるのを防げます。

あと、レモンの薄切りを入れるとオカズがいたむのを防ぐ効果があるらしいです。

あと、たびたび作るのであれば、1つでも定番オカズを決めておけば、考えるのがラク〜になりますよ。

私のおすすめは冷凍枝豆です。凍ったまま入れれば保冷剤にもなりますし、食べるときには普通の歯ごたえですよ。

id:kurumikuru No.22

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

おしんことかはどうですか?

例えばたくわんにしても切るだけ。

切れてるモノも売ってるし。

手作りなら、塩もみとか簡単ですよ。

きゅうりに塩をまぶしてモミモミ。

それで出来上がり♪

id:hoimi03 No.23

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

手抜きで豪華に見えるのが。。チキンライス!

これなら、、白いゴハンと、後、おかずは何にしよう??とあれこれ悩まなくっても一発で豪華に見えるお弁当です。

ハンバーグがあるならそれを小さめに切ってチキンのかわりにしましょう^^

まず薄焼き玉子を作ってお弁当箱いっぱいに敷き詰め(ちょっとはみ出すくらいの大きさ)その上にチキン(ハンバーグ?)ライスをもります。最後にはみ出た薄焼き玉子を内側にかぶせてふたをします。(あら熱がとれてからね)

薄焼き玉子は玉子2個くらいをとき、弱火で片面だけ焼けばOKなので簡単。具はなんでもいいですが玉ねぎは必須と思います。

端っこにちょことレタスなどのハッパ類を飾れば、見た目にもきれいです。

物足りなく感じる場合は唐揚げやミーとボールなど、ちょこっと1品入れればいいんじゃないかな。

いかがでしょう?

http://www.shufu2.jp/cook/docs/00050.html

チキンライス(主菜/洋食)

バター(なければマーガリン)を入れるとコクがでます。

あと、コンソメやホンダシなどのだしの素をちょっと入れるとおいしくなります。

喜んでもらえるといいですね^^

id:mukomari No.24

回答回数516ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

お弁当の中身は茶色、黄色、緑色、赤色が

あるように作ると見た目もおいしそうですし、

栄養のバランスもよくなると思います。

野菜の材料が足らないようなので

ブロッコリーなんか買ってみてください。

ゆでるか電子レンジでチンして、ツナとマヨネーズで和えてミニカップに入れるか

ミニカップに入れて上にとろけるチーズをのせて

トースターで焼いたりするのも簡単です。

あと100円ショップでミニカップやバラン

ピックなどお弁当用品があるので

そういうものをにぎやかしに使うだけでも

おいしそうに見えたりします。

頑張ってください。

id:arugha_satoru No.25

回答回数234ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/

真理の砂漠〜いちぎょうばかにっき

 温野菜サラダというなの電子レンジでちん! は如何ですか? 人参、ブロッコリー、ジャガイモなどを賽の目に切って、ラップにかけて電子レンジでチン。簡単です。しかもヘルスィ〜で彩り綺麗。

 カロリー高めで良いならニンジングラッセを詰めます。バターと砂糖水で似るだけ。でもヘルシー度は劣ります。柔らかめに煮ましょう。

id:gonzu No.26

回答回数140ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

焼肉だったら簡単だと思います。

牛肉、豚肉、鶏肉のどれかを焼いて適当に味付けするだけ。

他にはかぼちゃ、ほうれん草、ミックスベジタブルの冷凍食品なんかどうでしょう。

野菜のバランスが取れますし、色も華やかになるのではないでしょうか。

id:ewesthill No.27

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.chikuwa.co.jp/

豊橋名産ヤマサちくわ/ヤマサちくわ株式会社

ちくわの穴にチーズかきゅうりを細く切って詰め、斜めにカットします。

割と見栄えがよくておいしいです。

ベーコン巻きはどうでしょう。

アスパラ・にんじん・えのき・チーズなど、

簡単に出来て見栄えもよいです。

id:nagaki No.28

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

URLは俺の日記です。

俺はいっつも弁当暮らしなんで、入っててうれしい物とか、よく入ってる物を教えます。

 大体いっつも玉子焼きとウインナーが入ってます。これは簡単に作れるとおもいます。あとはお肉系の食べ物、入ってたらうれしいですねw

あと、補足ですけど、ツナ缶、はそのままいれるんですか?それはちょっと嫌だなァ・・・。できたらツナ缶を使って軽いサラダっぽいものを作った方がいいっすよw書きながら解答を見てたら玉子焼きがうまく焼けないそうなんで、家の作り方でよかったら参考にしてください。

〜家の卵焼きの作り方〜

まずはフライパンに油を引いて過熱し始めます(別に今やる必要はないんですが、こっちの方が早くつくれるので)。卵をある程度の数、割ります。混ぜたりする前に醤油、砂糖をお好みで。そして十分混ぜて、熱されて表面から水蒸気っぽいものが出てきたフライパンへだいぶ(油はあんまり入れないほうがいいです)。ある程度裏を見ながら軽く焦げ目がつく程度でとり合えず丸めていきます。そしてお皿へ。このままだと不恰好なので切る時に形を調整しましょう(丸める時は真ん中が暑くなるように)こんなところです。

id:goose350 No.29

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=7990&Page=recipe&Recip...

☆お弁当に☆ハンバーグケチャップ煮 by rindakanae [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが15万品!

ハンバーグケチャップ煮です。一手間加えるだけでもかなり感じが違いますよ!

id:ringooo No.30

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

【レシピ大百科】味の素KK|料理 レシピ

父親の男らしい料理を食べて育ったわたしも最近言われて何回かつくりました!んで、参考にしているURL載せました。ここの、お弁当コーナーがどっかにあるので。結構使えます。ツナ缶があるなら、なんてゆうかツナのから揚げがいいと思います。わたしはやったこと無いですが、ウチでよく出ます。鶏肉のから揚げと同じようにあげたらいいんだと思います。コーンは野菜と一緒にサラダ的なものを作って・・・。

わたしがよくやる逃げ道(?)は、ハンバーグおいしくできなかったなーとかのときに、ソースとかケチャップでハートやら名前やら書いちゃうことです^^ようは見た目で勝負です。お弁当は相手があけた時の顔を見るのが一番どきどきです!そんな感じです。

id:simo00 No.31

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

絶対唐揚げです。それも手羽を使ってチューリップなんか作ったら絶対ポイント高いはず。ほかにもただ材料を切って料理するのでなく手を加えると彼氏は絶対に喜びます。

チューリップ簡単ですからお試しあれ。

id:chocoholic1 No.32

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.yoppi.ne.jp/obento/

お弁当サイト♪

ほうれん草があれば湯がいてから小さくきりコーンとバターでさっといためて味塩コショウを少々でハンバーグの付け合せになりますよ。色も緑と黄色でカラフルに。他の方が書かれていたハンバーグの下にレタスをしくのもいいと思います。

アルミホイルの上にハンバーグを乗せてその上にとろけるチーズをのせてオーブントースターでちょっと焼いたのも、チーズが冷めても結構おいしいですよ。(その上からタレを)

ツナとちぎったレタスをマヨネーズ少々であえる(混ぜる)と簡単サラダです。一緒にコーンを入れてもいいですし、お弁当の定番のプチトマトを入れるといろどりがきれいになります。

じゃが芋を5mmくらいに切ってフライパンでバターかサラダオイル少々(オリーブオイルがあれば香りがいいです)でいためてやわらかくなったら(菜箸をさしてみるといいです(刺してみたやつは入れないでw))味塩コショウで味付け(これは結構濃いめでいいです)するとおいしいですよ。

後は他の方が書かれているような卵料理を一品と

デザートにりんごでも入れるといいかも。ウサギさんは無理だと思うので普通に(あまり大きすぎないように)切って変色防止に塩水にくぐらせるのもお忘れなく。

お弁当箱小さめなら男性には少ないかもしれないので、おにぎりはラップとかにしてお弁当箱はおかずようにするといいかもしれません。

お料理に自信がないなら味塩コショウは便利ですよ。後はお弁当サイトを参考に、彼女が一生懸命作ってくれたものならなんでも喜んでくれると思いますよがんばってくださいね。

id:super7 No.33

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://cookpad.com/PAPURIKO/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=2...

カニさんタコさんウインナ- by ぱぷりこ [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが15万品!

やはりタコさんウィンナーのケチャップいためでしょう。カニもかわいいよ。

id:usakou No.34

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

1.卵焼き又は、目玉焼き、又は、いり卵

そして、卵使うバージョンでは、

①キャベツと卵を塩コショーで炒める

②ほうれん草と卵のバター炒め

③タマネギと卵の油炒め

等、野菜と卵で炒めるといいですよ。

2.唐揚げ(お弁当箱うまりますよ)

味付けの種類は

①適当な大きさに切ってそのまま揚げる

②片栗粉をつけて揚げる

③しょうゆ、唐辛子、塩コショーで味付けをした鶏肉に片栗粉をまぶして揚げる

④鶏肉に小麦粉、とき卵、パン粉を順につけて揚げる

こんなものでしょうか。

あと、鶏肉を切って、しょうゆと唐辛子(一味)で炒めてもいいですよ。(唐揚げではありませんが)

3.とんかつ

4.ウインナー

①ゆがく

②炒める(塩コショー味またはケチャップ味)

③キャベツ等と一緒に炒める

5.ブロッコリーをゆがいて入れる(彩りもきれいになるし、スペース取るから、埋まりますよ)

6.お好み焼き

7.冷凍食品ですが、イカフリッターが美味しい(個人的にはですが)

8.ツナとキャベツを炒める

9.コーンのバター炒め

以上を組み合わせれば結構作れますよ。

私は、これで数ヶ月作っていましたから。

頑張ってくださいね。

id:a_kan No.35

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.grkt.com/text/jagarico.html

ジャガリコポテトサラダの作り方

じゃがりこポテトサラダにツナとコーンをあえるのはどうでしょうか。

その下に葉を敷くと良いと思います。

id:manmaluchan No.36

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

サンドイッチはどうですか?

定番ゆで卵、ハムチーズ、ツナたまねぎ、トマトきゅうり、を10枚切りの耳つきパンで。ポットにお湯だけ入れて、お茶かカップスープなんてゆうのもほかの子にはあんまりないような。デートならいいけど、会社のお昼には向いてないかもしれないですが。

http://blog.livedoor.jp/oben10/archives/8904068.html

夫のお弁当:おにぎり弁当 - livedoor Blog(ブログ)

おにぎり。中身ツナとか。おかか、こぶ、たらこ、めんたいこ、。。。

先におにぎりの具の好き嫌いを確認したほうがいいかも。

id:swamp_mafdet

++++

みなさん、いろんなメニューありがとうございました!とりあえず徐々にスキルをつけてく感じで頑張ります!本当に助かりました!ありがとうございました〜!!

2004/11/09 23:25:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません