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こちらに まとまってますね。
スピーカーの接触など 物理的なものから ソフト的なものまで 要素はいろいろあります。
それぞれ確認してみてください。
URLはダミーですがよろしかったらご覧下さい。パソコン本体の音量を調節するボタンを、誤っていじって音が出なくしてしまったか、それを忘れていたかではないのですか? もし、そうだとすれば、そのボタンをまわせば音が出ると思います。
原因が二つ考えられます。
機械的故障と、ソフト的な故障です。
機械的な故障の場合は、今現在発症している症状そのままです。
最終的に行き着く考えになりますので、保証書などが有れば用意しておいた方が良いと思います。
で、これがデスクトップのトラブルなのか、ノートのトラブルなのかが解りませんので、明記した方が良いと思いますよ。
デスクトップの場合はスピーカーやそれに接続するケーブルなどの不良の場合もありますし、音源ボードのトラブルの場合もあります。
ノートの場合は、ほとんどの場合はメーカー修理になります。
音源出力のところの調査も含めてですので、保証が終わってるとすると、修理代で結構かかるかも。
一応保証書にサポート窓口だのなんだのあると思いますので、確認してみてください。
次にソフト的な異常で済んでいる場合です。
デスクトップ上のマイコンピューターを右クリックし、プロパティを開いてください。
上のタブにデバイスマネージャがあると思いますので、そちらを開きます。
音源のデバイスが赤い×になっているかどうかを確認してください。
なっていれば、×になった理由を解決すれば完了です。
×になる理由としては、デバイスドライバを構成しているファイルが壊れたとか、WindowsUpdateで訳の分からないドライバが上書きしてしまったとか。
あと、このデバイスを使用不可にするとかがチェックされてしまっているとかの場合があります。
デバイスドライバがおかしい場合は、いったん削除し、再度インストールします。
プレインストールモデルとかであれば、削除して再起動すれば勝手に入ります。
単純に使用不可にチェックが入ってるときは、それを外してあげて再起動すればOKです。
先ずは確認を(^^;
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
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1 | yoshida777 | 10回 | 8回 | 0回 | 2004-11-10 11:56:27 |
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