WIN98を使っています。最近突然音が出なくなりました。ボリュームコントローラーもミュートにしていません。「コントロールパネル}−マルチメディアのオーデオの再生の所も全て音量は中〜大になっています。どのようにすれば音が出るでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント16pt

http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000966.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

こちらに まとまってますね。

スピーカーの接触など 物理的なものから ソフト的なものまで 要素はいろいろあります。

それぞれ確認してみてください。

id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

アドレスはダミーです。物理的に,ジャックが抜けていないか,ご確認下さい。

id:hinop No.3

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

恐れ入りますがURLはダミーです。

PC本体に取り付けてある、左右に回すタイプのサウンド調整は大丈夫ですか?

id:snaruseyahoo No.4

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

URLはダミーですがよろしかったらご覧下さい。パソコン本体の音量を調節するボタンを、誤っていじって音が出なくしてしまったか、それを忘れていたかではないのですか? もし、そうだとすれば、そのボタンをまわせば音が出ると思います。

id:orangenoel No.5

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

原因が二つ考えられます。

機械的故障と、ソフト的な故障です。

機械的な故障の場合は、今現在発症している症状そのままです。

最終的に行き着く考えになりますので、保証書などが有れば用意しておいた方が良いと思います。

で、これがデスクトップのトラブルなのか、ノートのトラブルなのかが解りませんので、明記した方が良いと思いますよ。

デスクトップの場合はスピーカーやそれに接続するケーブルなどの不良の場合もありますし、音源ボードのトラブルの場合もあります。

ノートの場合は、ほとんどの場合はメーカー修理になります。

音源出力のところの調査も含めてですので、保証が終わってるとすると、修理代で結構かかるかも。

一応保証書にサポート窓口だのなんだのあると思いますので、確認してみてください。

次にソフト的な異常で済んでいる場合です。

デスクトップ上のマイコンピューターを右クリックし、プロパティを開いてください。

上のタブにデバイスマネージャがあると思いますので、そちらを開きます。

音源のデバイスが赤い×になっているかどうかを確認してください。

なっていれば、×になった理由を解決すれば完了です。

×になる理由としては、デバイスドライバを構成しているファイルが壊れたとか、WindowsUpdateで訳の分からないドライバが上書きしてしまったとか。

あと、このデバイスを使用不可にするとかがチェックされてしまっているとかの場合があります。

デバイスドライバがおかしい場合は、いったん削除し、再度インストールします。

プレインストールモデルとかであれば、削除して再起動すれば勝手に入ります。

単純に使用不可にチェックが入ってるときは、それを外してあげて再起動すればOKです。

先ずは確認を(^^;

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 yoshida777 10 8 0 2004-11-10 11:56:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません