かつてロサンゼルスの日曜大工やさん(DYI)で買い物したときに、レジを通った後に出口でもう1度レシートを見せてくれといわれました。

あれは何の意図があったのでしょうか?
レジを不正に操作している従業員摘発などでしょうか?
一緒に行った日経アメリカ人はべつに不通のことと思っていたようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sami624 No.1

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント16pt

万引き防止のようですね。

下から1/3あたりに書かれていますが、海外の万引き防止は凄いようです。

id:kimbara No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1100428918

人力検索はてな - かつてロサンゼルスの日曜大工やさん(DYI)で買い物したときに、レジを通った後に出口でもう1度レシートを見せてくれといわれました。 あれは何の意図があったのでし..

米国在住者です。確かにレジを不正に操作している従業員のチェックもありますが、本当の意図は、レジを通ったあとに買い物袋をもったまま店内にもどり、商品をこっそりその袋に入れて帰る万引き防止のためにあります。レシートをチェックしてそこに記載された商品点数と袋の中の商品数があっているかをチェックしています。$100以上の高額なレシートをもっていると、実際に購入した商品をじっくりチェックされます。

id:clinejp

日本人の感覚からすると、そこまでやりますかあ?という感じがしないでもないですが、必要なんでしょうね。

2004/11/15 05:45:20
id:mormusu No.3

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント16pt

貴方が正確に金額を支払ったか、

つまり万引きを疑われた可能性が有ります。

id:snowsnow004 No.4

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://blog.drecom.jp/kero/archive/142

日本編27: 電気屋(上)-審査員長のアメリカ両断ウルトラBLOG

万引きの防止にレシートをチェックして確認するようです

外資系のスーパーなどでは行われていることから、アメリカでは一般的なようですね

中国、ベトナムなどでもあるようです

id:clinejp

2番目の情報参考になりました。

日本でもやっているのか・・・。

2004/11/15 05:47:32
id:imamuram No.5

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

カーとに入っているものがすべてに対してちゃんとお金を払ったかどうかを確認しています。だから個々の金額ではなく、全体の会計工数とカゴ・カートの中の品物の個数を確認しています。

URLはダミーです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません