領収書について質問します。

白紙の領収書をそれらしく書くやり方(発行者、業者名・連絡先・領収印などを)か既存の領収書のボールペンなどの字を訂正したと分からないように訂正するやり方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:inokensanba No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

自分で作るより比較的小さな個人商店さんで作ってもらうと楽ですよ!居酒屋のおやじやら、とにかく簡単に打ち解けそうなところだと簡単に作ってくれます!

id:jyantadesu

ありがとうっす。

2004/11/16 00:06:40
id:sami624 No.2

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント20pt

(6)禁止事項

本サービスにおいて、ユーザー各位が行ってはいけない禁止行為は次の通りです。

本規約ならびに法令、公序良俗に反すること、

と、なっておりますので削除をお勧めします。

id:jyantadesu

禁止事項のことは知っています。しかし、私のこの質問の目的はどのように領収書は偽造されるか?会計課に属している私が領収書と接しながら、興味として知りたいと思ったからです。

法律のことを私はよく知りません。領収書偽造は法令に反します。しかし、偽造について知りたいと思うことはそうなのでしょうか。もっとも、私の誤解を受けやすい、偽造を今からでも行うような質問の書きかたも問題なのですが・・・。

2004/11/16 00:52:07
id:mormusu No.3

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1100521457

人力検索はてな - 領収書について質問します。 白紙の領収書をそれらしく書くやり方(発行者、業者名・連絡先・領収印などを)か既存の領収書のボールペンなどの字を訂正したと分からないよ..

領収書の改ざんは文書の偽造行為で、

ご質問は禁止事項の法令、公序良俗に反する事です。

id:jyantadesu

上記の続き。

問題なのですが・・・。

問題かなとちらりと思い、「作ることではなく知ることが目的なのですが・・・」

といった但し書きをつけようかと思いました。しかし、私としてはリアルな答えが知りたかったのでこのような質問文を書きました。それでも但し書きをつけたほうがなんだか良さそうですね。勉強になりました。

2004/11/16 00:56:46
id:mormusu No.4

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

*%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8*%E8%A8%82%E6%AD%A3&hl=ja

補足ですのでポイント不要です。

この下にありますが、違反行為です。

id:dinonyx No.5

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.geocities.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

それは犯罪です。

こんな質問はキャンセルするよう勧めます。

回答したら犯罪教唆か共犯になります。

id:jyantadesu

犯罪教唆の概念は忘れていました。この教唆は私にだけでなく、不特定多数(インターネットの住人)にも働いてしまうかもしれませんね。法例とかあるような気もしますし。

しかし、ここまでの回答で犯罪を教唆させるようなものは無いと判断します。よって回答はオープンとします。

2004/11/16 01:06:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません