Yahoo!オークションで、落札したらすぐに商品画像が削除されていることがありますが、あれは出品者が削除するんですか?どうやっているのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:procsh No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1100788268#

人力検索はてな - Yahoo!オークションで、落札したらすぐに商品画像が削除されていることがありますが、あれは出品者が削除するんですか?どうやっているのでしょうか?..

出品者が画像保存場所を動かしたか、画像自体を削除した場合に、ヤフオク上での画像表示が消えるのではないのでしょうか。

私はそう思っていますが。。

id:mukomari No.2

回答回数516ベストアンサー獲得回数35

ポイント25pt

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1...

ヤフオクで終了した商品を評価等で見ると画像が見れるものと見れないものとがあり... - Yahoo!知恵袋

まず、マイオークションにある終了分へ行きます。

そこにチェックを入れる項目があり、チェックを入れて一番下の「チェックした項目を消す」を押せば写真が消せます

id:yuyumom

「終了分(落札者あり)」 のページで取り引きの終わったオークションにチェックを入れて「チェックした商品を削除する」ボタンですか?あれで写真も消えるのでしょうか…今度やってみます。

2004/11/19 00:11:36
id:tube2001 No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-21.html

Yahoo!オークション ヘルプ - Yahoo!ゆうパックサービスは終了しました

おっしゃられていますように、あれは出品者が削除しています。マイオークションから「終了分(落札者あり)」にアクセスして該当オークション横のチェック欄にチェックを入れて「削除する」をクリックすると画像が削除されます。

id:yuyumom

あ、2番目の回答、やっぱりこういう意味ですね。

なるほどありがとうございました。

謎が解けましたー。

2004/11/19 00:12:44
id:marumi No.4

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

Yahoo!オークション ヘルプ - 出品にあたっての注意(禁止行為や禁止出品物)

落札後、商品削除されたのであれば、出品者側が削除したのではなく、ヤフー側が削除したのだと思います。

いままで沢山出品しましたが、自分では削除できなかったと思います。出品を取りやめる事は出来ますが、間違っていたらごめんさない。

id:yuyumom

折角なのでいただいた回答はオープンします。

わたしもそう思っていたのですが、

Yahooが削除したにしては消えるのが早すぎるなぁ

と思ったケースがあったんですよー。

画像だけ削除、という機能があるのではなくて、

オークションの削除とともに消えていたんですね。

「オークションの管理」から画像が消せないので不思議だったんです。

すみません、最初の回答にコメントを付け忘れてました。

自分のサーバ等に画像を置いてリンクしていたなら、

そういうケースもあるかなぁとは思いますが、

2番目・3番目の方の回答で謎が解けました。

みなさまありがとうございました。

2004/11/19 00:17:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません