叶姉妹がなぜ金持ちなのか。その資金源は何か。過去の類似の質問でも有力な回答は得られていません。

以前姉の方が、「ビジネス」と言っていたのが気になります。
そこで、この「ビジネス」の中身について、書籍の印税、ライフコーディネイター以外の有力な収入源をご存知の方はいらっしゃいますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:kimbara No.1

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://www.jineko.net/kanojotachi/data/198116.html

叶姉妹の資金源って? - 不妊・妊娠・出産・育児の口コミガイド『ジネコ』

この他のページを見てみても、やはり世界的に有名な俳優、外人、VIP等のコールガールをしているからであるという説が強いようです。

id:tfu

コールガールって話しも良く聞きますが、その確証が欲しいですね。

2004/11/23 15:17:40
id:blizzard197101 No.2

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。また、内容はネタ(?)なので、ポイントは結構です。

実はあの二人はお金持ちでもなんでもないのです。お金持ちのふりをしてテレビに出たりすることでギャラをもらっているだけです。それも少ないギャラを。二人が実際に買い物をしているところを見たことがありますか?あれは買っているように見せて、あとでちゃんとお店に返却しているんです。日ごろ身に着けているものも、すべて借りているか、広告代金代わりにもらったものです。ただ、あの二人は仕事熱心なので、毎晩木造2階建て(築35年)のアパートに帰って、お茶漬けを食べながらその日の反省会をしているそうです。

…まあ、アラブの石油王がパトロンでついている、っていう話を聞いたことはありますが。あと、個人的体験として、ローマの空港のバゲージクレームで叶姉妹を見たことがあります。妹のほうに見つめられてしまった(ような気がする)(笑)。

id:tfu

実際そうなのかも知れません。なんか実際に金持ちであり、その実現の方法がある、っていう夢のある話の方がいいですけどね。

2004/11/23 15:19:38
id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

「ビジネス」という言葉で、おそらくは「高級コールガール」などを誤期待かと存じますが、おふたりにとってのビジネスは、主にいわゆる販促イベント、企業プロモーション・イベントへの出席など、タレント活動が中心です。おふたりに先行した(あるいはおふたりの先駆となった)キャラクターに「斉藤澪奈子」(でしたっけ?)というのがいましたが、やはり「ゴージャス」と「ビューティ」でかなりのビジネスになりました。「セクシー」と「エレガント」の違いはありましたが、いずれも「平民の下ゲ」と平民の中チュウの下ゲ」であることはしぐさや言動からバレバレです。

という意味からするとおふたりの「ビジネス・モデル」となったのは、まだご存命中か存じ上げませんが、元前田侯爵家ご令嬢であられせた酒井美意子さまや(紀宮さまご婚約内定で最近よくTV画面で映像が流れる)旧清宮・島津貴子さまあたりでしょうか。まあ、これはご質問にありました「ライフ・コーディネーター」っちゅうことになりますんで略。とするとおふたりのビジネス上のライバルは、おそらくあのニセ「有栖川宮殿下」ご夫妻といえるのではないでしょうか。

ようするに何らかの商品の発表パーティーやイベントへの出席から礼儀作法やコスメ教室などレクチャーや教材(ビデオDVD書籍など)の指導や監修。企業、団体等の名誉職(名誉顧問、アドバイザー、役員など)、、、、おふたりの場合はTVのバラエティ番組に珍獣としてもご出演されるなど、そのビジネスの幅の広さを誇るかのようでやんしー。CMタレントもありました。以前、作りかけのホームページがありましたが、そこでは「コスメ」系のビジネスが画策されていました。姉さん、あのホームページ、どこ行っちゃたんでしょうねえ。

で、言い忘れてましたが、おふたりご自身にとってはそんなに金にはなってないですよ。それが証拠に長者番付に全然出てこないでしょ。燃費の高いガソリンみたいにイメージ作りへの先行投資はけっこうしましたが、(ってわたしは誰だ?)そのイメージもすっかり定着して、日々のお仕事によるイメージの増幅というかたちで狙い通りにうまく軌道にのったという感じです。「商品価値」もどんどん上がってます。

id:tfu

長者番付けは、兆単位の所得の人しかのらないから、もしかしたら数百・数十億単位の所得に載っている可能性は否定できないですよね。

確かに、プロモーションによって螺旋的に価値が上がったというのも納得できますが、最初から金持ちキャラとして登場しているところをみると、そもそもの収入源が気になりますよね。

でも確かに、実際には金を持っていない、というのは納得できます。

まあともかく、実際に金持ちであった方が面白いので、それを期待しています。

2004/11/23 15:27:10
id:ys0713 No.4

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

信憑性は薄いのですが、2ちゃんねるによると金持ちの「愛人」、金持ち相手の「売春婦」だそうです。どっちみち綺麗なお金ではないのは確かですけどね・・・

id:tfu

他には?

2004/11/23 15:27:22
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

結構写真の掲載による収入がありそうですね。

テレビの出演料金も結構な金額になってますよね。

パトロンもいるみたいですね。

id:tfu

なるほど、各種出演料(テレビ、イベント)、印税、サービス業(ライフコーディネータ、コールガール?)ってのが、主な収入源ですかね。

2004/11/23 15:29:19
id:COODOO No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A3%B0%E6%B1%D1%BC%F9

横井英樹とは - はてなキーワード

ZEEBRAの祖父の横井英樹氏の愛人だったと聞いたことがあります

id:tfu

ふうん

2004/11/23 15:31:10
id:kao51 No.8

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

てゆうか謎は誰がうしろで糸を引いているかというコトではないでしょうか?

博報堂ヤメタ誰某とか、大麻でテレビ局をクビになった誰某とか・・・・、そんなかんじの相当、顔がきいて、アタマもあって、初期投資にお金を集めてつぎ込むだけのギャンブラー的な度胸もあるヒトで、テレビ局から企業のヒトも言いくるめられるキレ者がいるはずですよ。そっちのほうが知りたいですね。そもそも所属プロダクションはどこなんですか?ってアタシが質問してどーすんだッ!?

こういうページがあったはずなのですが、リンク先は抹殺されて「お宝テレカ」になっています。

・・・・の達人は愛のために研究と努力を惜しまない」Love、Kiss、Make Love、そして叶姉妹的Love Methodを体験するスペシャル映像! 詳細へ. ... 女性自身」のスクープには仕掛け人がいた ... 姉妹を『ニューヨーク・タイムズ』が ...

- 14k - 2004年11月17日- キャッシュ [idol.aiful.org から検索]

id:tfu

うーん、確信が得られないですね、、、

2004/11/23 21:09:26
id:shelling No.9

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

叶姉妹の職業は、タレント活動などもしていますが、「トータルライフアドバイザー」です。

これは美しくなるためにはあらゆる努力といかなる犠牲をも惜しまないという女性に対し、あらゆる点から「トータル」な「生活」を「アドバイス」してくれる仕事です。

なので金持ちを商売にしているため、儲かるのでしょう。

それにテレビのギャラも結構良いようです。

id:tfu

その辺は知っているんですが、新しい情報は無いですかね。

2004/11/23 21:10:10
id:chinjuh No.10

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント12pt

 ポイントはいりません。確証に迫るような情報ではないと思います。

 叶姉妹が有名になりはじめた頃に、本当の姉妹ではないのではないかと雑誌に書かれた件について、本人たちがテレビで「姉妹じゃありません」「異母姉妹です」「でも、それがどうかしました?」というような話をしていました。もとは別々に暮らしていて、お互いの存在を知りませんでしたが、ある日突然出会ったと話してました。出会いの経緯は雑誌には載ってたかもしれませんが、その時は何も言ってませんでした。

 その話のあとにインタビュアーが「お母さんの違う妹(姉)が突然あらわれて、ショックとかなかったんですか?」という意味の質問をすると、ふたりともきょとんとした顔をして「いえ、べつに。父は<b>ああいう人</b>ですからね」と言ってました。

 ああいう人がなんなのか、それもひょっとしたら当時の週刊誌に載ったのかもしれませんが、その時は何も言ってませんでした。ただ、その口ぶりから、姉妹の父親はかなり有名な人なんじゃないかという印象をうけました。たとえば、政財界の大物とか。

 この想像が正しいなら、父親の財産(あるいは遺産)がかなりあって裕福なのかもしれません。あくまで<b>ああいう人</b>から想像したことです。

id:tfu

父親が金持ちって情報はありますね。

2004/11/23 21:12:08
id:takattupi No.11

回答回数204ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.winwin.ne.jp/harima/main/todaysnews/netbusines.htm

インタービジネスの主な収入源

これを見てみてはどうでしょうか。参考にどうぞ。

id:tfu

2004/11/23 21:12:42
  • id:todo_todo
    「蜜の味」 叶 恭子

    読んだらどうですか。
    確信が持てないのは確信したくないからだね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません