【素人の質問です。すいません】

 はてなの「回答」で、本や映画等の紹介をするとき、その表紙や表題となる画像が一緒に解答欄に載っていますが、あれはどうやって載せることができるのですか?やり方が分からないので、そういった回答を見るにつけ、かっこいいなぁと思ってしまいます。
 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

TSUTAYA online はてな、bk1はてなの質問に回答する際、書籍などを検索して掲載することができます

id:baribaribari

 ありがとうございます。

 ということは、あれはプログラミングして載せているのではなく、はてなが提携してたりするところの検索から自動的に載るのですね?

2004/11/24 21:19:58
id:kuippa No.2

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

http://bk1.hatena.ne.jp/

人力検索はてな

あれは「bk1はてな」というものです。

bk1はてなでの質問の回答にたいしては書籍コードを打ち込む場所があり、そのコードを打ち込むと本の表紙などの情報が解答欄にのっかります。

残念ながら、通常の回答ではすることができません。htmlタグも無効化されてしまうので残念ながら画像を貼り付けることができません。

id:baribaribari

ありがとうございます。

ちょうど「bk1はてな」とはなにかなぁと思っていたところでした。はてな歴半年ほどで、たまに聞くのでなにかの暗号かなぁと思っていましたが…はじめて知りました。

2004/11/24 21:23:40
id:jigazou No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41a47bac3eb1f0...

オンライン書店ビーケーワン:魔法使いハウルと火の悪魔 ハウルの動く城 1

答える!ボタンをクリックすると、「ISBN」という欄があります。そこに、ISBNコード(リンク先にbk1があるので、そこで検索すれば、その本のISBNがあります)をコピペして貼れば、載せることが出来ます。映画やCDの場合も同じです。

例えば、リンク先の本のISBNは、「4-19-860709-5」です。

id:baribaribari

 ありがとうございます!!!!!

2004/11/24 21:25:19
id:Yuny No.4

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

http://tsutaya.hatena.ne.jp/

人力検索はてな

質問文を入力した後のカテゴリー選択画面で『専門カテゴリーへ質問する場合はこちら』

『映画・音楽(TSUTAYA online はてな)』

『書籍(bk1はてな)』

のどちらかを選んで下さい。

カテゴリ専門の回答画面が使えるようになり、たとえば本のISBN番号を入力して解答すると表紙が表示される(bk1はてな)ようになります。

(必要最低ポイントが20P増えますが、便利です)

id:baribaribari

 ありがとうございます!!!!!!!!!!!

2004/11/24 21:25:56
id:mizunouenohana No.5

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

書籍の表紙を見て、裏にひっくり返したら、ISBN のあとに番号がずらずら書いてありません?それを解答欄のISBN欄に入力するんです。

id:baribaribari

 ありがとうございます!!!!!

みなさん、新発見と、勉強になりました。ありがとうございました。

2004/11/24 21:27:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません