http://d.hatena.ne.jp/abyss/

この方のようにバックにイラストを入れて
なおかつ写真を任意の場所におきたいのですが
具体的に教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

画面をスクロールさせても、背景画像だけはスクロールしないようにするには、<body> タグに bgproperties=”fixed” 属性を指定します。

<body background=”back.gif” bgproperties=”fixed”>

id:yujihirose

それをどこに書き込めばよいのですか?

2004/11/26 13:39:05
id:mizusawaaki No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.openspc2.org/reibun/css/

スタイルシート例文辞典

このページの

http://www.openspc2.org/reibun/css/background/002/index.html

ページの背景画像を固定する

ココに書いてあります。

<style type=”text/css”><!--

body { background-attachment:fixed; }

--></style>

id:yujihirose

んでどの場所に書き込めばいいのですか?

2004/11/26 13:39:40
id:mizusawaaki No.3

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

htmlを書くときに、

<html>

<head>

</head>

<body>

</body>

</html>

↑こうゆうの書きますよね?

上で書いた

<style type=”text/css”><!--

body { background-attachment:fixed; }

--></style>

を、

<head>

</head>

の中に入れればOKです。

上に書いたURLへは行きましたか?

そこにも書いてあります。

<html>

<head>

<title>ページの背景画像を固定する</title>

<style type=”text/css”><!--

body { background-attachment:fixed; }

--></style>

</head>

<body background=”bg.gif”>

<table border=”10” width=”100%” height=”1000”>

<tr><th>背景画像はスクロールせず固定されたままです</th></tr>

</table>

</body>

</html>

  • id:abyss
    (投稿者削除)

  • id:abyss
    ・・・閉口。

    僕が間違っているのでしょうか。
    なんだか訳分かりません。
    人のダイアリーのURLを、自分が欲しい情報を得たいために、許可なく晒していいのですか?
    それが許されるのがはてななのですか?
    確かに、ダイアリーは誰でも見られるように設定してありますし、サーチエンジンから来て自分のダイアリーを見ることだって可能ですし、ダイアリーのキーワードからたどってくる事も出来るわけですから、「今更・・・」って思う人もいるかもしれません。
    ですが。基本的に自分が扱っている内容はデリケートなものも含まれているのです。
    確かに音楽ネタも扱っています。音楽にまつわるキーワードからたどってくる方もいます。でも、そういう方の中には、まず僕の日記のタイトルを見て、敬遠する人もいるでしょう。「リストカット」「鬱」「引きこもり」「拒食」・・・。
    これらを見て、「気持ちが悪い」という印象を受ける人もいるはずです。「近寄りたくない」と思う人だっているはずです。逆に興味を持つ人もいるかもしれないですが、それらはあくまで「興味本位」であったり、例えばキーワードやサーチエンジンから来た人は「自分が欲しい情報をその日記(この場合僕の日記)から得られる可能性がある」から閲覧するのであって(サーチエンジンの場合はタイトルまでは分からないという可能性もありますが、キーワードをたどるのであればまず日記のタイトルは必ず目に入るものでしょう?)、それはすなわち、僕のそういった病んだ部分を無視してでも見てみる価値がある、と閲覧する側が判断した上でのことではないのですか?

    はっきり言って、未だに「リストカット」「鬱」「引きこもり」「拒食」に対して偏見の目を持っている人は多いはずです。
    もし、それが自分の思いすぎだとしても、中には質問者の回答に答えるべく、全く素性のわからないダイアリーのURLを開き、それら4つの単語を見て不愉快に思う人は「絶対いる」と確信しています(全員とは言いません)。
    そういったことへの配慮、というものを全く無視していいのですか?

    例え、僕自身がこのことを知らないで不愉快に思わなくても、何も知らず閲覧した人の中に、拒絶反応を起こす人だって「絶対」いるはずです(拒絶反応を起こすまでもなく不愉快に思う人も)。僕はむしろ、自分が不愉快に思ったより、そのような方々に申し訳ない気持ちで一杯です。

    出来ればいろんな人に見てもらいたい。それは確かにあります。
    でも、「このようなやり方」で自分のダイアリーを見てもらうのと、「リストカット」「鬱」「引きこもり」「拒食」というのを理解した上で見てもらうのでは性格が違うと思うのですが。
    このはてなのシステムでは、基本的に受信拒否、ないし詳しくは理解してないのですがメールに記載されている「興味がある」「ない」以外、多くのはてな利用者がメールを受信しているはずです。ならば、全く何も情報がないままURLを開き、拒絶反応、不愉快、といったことを覚えさす可能性だってあるはずです。

    それと、「ならば「リストカット」「鬱」「引きこもり」「拒食」というのを外せばいい」という意見もあるかもしれませんが、僕のダイアリーにはそのようなことも含まれるからタイトルに明記してあるのです。
    もう、こういうことがあるのであれば、プライベートモードにするしかないのですか?
    出来ればそれは最終手段にしたいのですが。

    それと、質問者さんへ。
    正直、がっかりです。ちゃんとhtml、スタイルシートの知識、あるっていっていたじゃないですか。その上で、僕がコメント欄で回答してきたじゃないですか。なのに、回答者様からの返答ではまるでhtmlもスタイルシートも理解しているとは思えません。
    教え方が悪かったのなら、「それだけには」謝ります。
    ですが、回答者様たちが書かれていた事については僕がすでにコメント欄に書いたことですし、なお分からないのであれば、サーチエンジンを活用してください、と書いたはずです。
    このはてなも確かに「人力検索」と謳ってはいます。
    しかし、人のダイアリーのURLを許可なく晒すということにはなんでそんなに「躊躇い」がないのですか?

    僕が間違っているのでしょうか。ほんと、訳わからない。
  • id:YasudaS
    Re:・・・閉口。


    >人のダイアリーのURLを、自分が欲しい情報を得たいために、許可なく晒していいのですか?

    リンクされるのがいやだったら、プライベートモードにしておけばよい。
    してないのであれば、インターネットに開示している以上、リンクを張られることに文句を言うのは、気違いじみた馬鹿ですね。

    >ですが。基本的に自分が扱っている内容はデリケートなものも含まれているのです。

    なら、隠しておけっての。馬鹿だね、あんた。

    >これらを見て、「気持ちが悪い」という印象を受ける人もいるはずです。「近寄りたくない」と思う人だっているはずです。

    他人の心配する前に、てめぇで消えてろっての、この馬鹿はそれがわからないのね。

    >はっきり言って、未だに「リストカット」「鬱」「引きこもり」「拒食」に対して偏見の目を持っている人は多いはずです。

    お前みたいな偏見の塊だと、そうなんだろうね。

    >そういったことへの配慮、というものを全く無視していいのですか?

    つまり、お前が開示しているから、リンクが有効になるわけだ。
    お前、馬鹿の上に無責任だね。


    >僕が間違っているのでしょうか。ほんと、訳わからない。

    お前は気違いじみた馬鹿さを晒すと言う、馬鹿として当然で間違ってないことを
    言っているだけだね。そういうのは、お笑い種というんだよ。
  • id:abyss
    あんた。

    重要な部分へのレスはしないんですね。
    部分レス、キチガイ、バカ、人を「てめぇ」呼ばわり、お笑い種は別に構わないけど、

    リンクされるのが嫌、とか言っているわけじゃないっていうのが分からないあんたもずいぶんなバカだよ。
    ネットで開示している以上、どこで誰が見るか、については書いてるじゃん。
    >確かに、ダイアリーは誰でも見られるように設定してありますし、サーチエンジンから来て自分のダイアリーを見ることだって可能ですし、ダイアリーのキーワードからたどってくる事も出来るわけですから、「今更・・・」って思う人もいるかもしれません。

    とね。
    ただ、「こういう形でのURLの晒し行為に対して憤りを感じている」ってことに気が付かないのか?このバカは。

    それに、デリケートな内容が含まれているについてだってちゃんと書いてあるはず。
    日記タイトルに明記してあるから、そういうのに関して見たくない、と思う人がいればタイトルから察知して見ないでしょう。
    今回のことで一番重要なのは、リンクされるのが嫌、じゃなくて、多くの人がこのURLの先にどんなことが書かれているかが分からない状態で、リンク先を開くということ。それについてちゃんと書いているのにあんたはそれに触れようともしない。すごいご都合主義だ。

    >他人の心配する前に、てめぇで消えてろっての、この馬鹿はそれがわからないのね。
    おまえに言われて消えるなんてまっぴらごめんだね。
    この馬鹿はそんなことにも気づかないのね。

    >お前みたいな偏見の塊だと、そうなんだろうね。
    はぁ?そうとうなアフォですね。どう、この文を読んだら僕が偏見の塊だと思うのか・・・。
    そういう言葉、そういうことをすることに偏見の目を持っている人は「多いはず」と書いているというのに。読解力かけているんじゃね?

    >つまり、お前が開示しているから、リンクが有効になるわけだ。
    >お前、馬鹿の上に無責任だね。
    んなことは分かっているって書いてあるのに「全く」気づいてないのか?
    だから、今回の件は「相手が自分が欲しい情報を手に入れるのに、許可なくURLを載せたこと」に憤りを感じているってことにキヅイテナイノデスカ???

    >お前は気違いじみた馬鹿さを晒すと言う、馬鹿として当然で間違ってないことを言っているだけだね。そういうのは、お笑い種というんだよ。

    論点を無視してのレスの上に、「キチガイ、バカ、人を「てめぇ」呼ばわり、お笑い種」なんて言われても痛くも痒くもないわ。
    まぁ、今回の件で他の方から良心的なコメントをいただいたので。

    しかし、ことあるごとに「馬鹿ですね」「馬鹿だね」としかいえないっていうのには呆れるわ。

    まぁ、君も頑張って。顔の見えない世界で相手を罵倒「しているつもり」ということには長けているみたいだけど。今後のYasudaSの人生に幸多かれ。
  • id:YasudaS
    Re:あんた。

    >重要な部分へのレスはしないんですね。

    レスですかぁ。頭がlessなabyssちゃん、何が重要かわかってないね。

    >部分レス、キチガイ、バカ、人を「てめぇ」呼ばわり、お笑い種は別に構わないけど、

    abyssちゃんがお笑い種になっていて、気違いの一種だということが、
    このくだらないやりとりで唯一重要なことなんだけどね。

    >リンクされるのが嫌、とか言っているわけじゃないっていうのが分からないあんたもずいぶんなバカだよ。

    なら、文句を言うなってことだ。気違いだから、お前は因縁つけているんだよ。

    >ネットで開示している以上、どこで誰が見るか、については書いてるじゃん。

    なら、文句をつけるなよなぁ。気違いabyssちゃん。

    >ただ、「こういう形でのURLの晒し行為に対して憤りを感じている」ってことに気が付かないのか?このバカは。

    この気違いは、自分が気に入らないとさらしだとか因縁つけるわけです。
    ちんぴらヤクザみたいなもんですな。

    >それに、デリケートな内容が含まれているについてだってちゃんと書いてあるはず。

    デリケートであり、いかなるリンクにも耐えることができるわけで
    ないのなら、プライベートモードにすればよいのにね。この気違い
    abyssは、まだ日記をオープンモードにしている。


    >今回のことで一番重要なのは、リンクされるのが嫌、じゃなくて、多くの人がこのURLの先にどんなことが書かれているかが分からない状態で、リンク先を開くということ。それについてちゃんと書いているのにあんたはそれに触れようともしない。すごいご都合主義だ。

    馬鹿だねぇ。相手を選ぶなら、インターネットで開示なんかしなければよろしい。
    相手に任せることも考えずに、みんなお前程度の低能な糞だと思っているのだろうな。

    安心しな。普通レベルであれば、お前程度の糞日記は、見たらわかるよ。

    >おまえに言われて消えるなんてまっぴらごめんだね。
    >この馬鹿はそんなことにも気づかないのね。

    あらまぁ、無理に見せたいわけだね。で、まだオープンモードにしているね。
    色々と「紹介しておきましょう」ね。

    >んなことは分かっているって書いてあるのに「全く」気づいてないのか?

    わかっていて開示していて、文句を言う。
    さすが、チンピラ。他人に言い掛かりをつけますなぁ。

    >まぁ、君も頑張って。顔の見えない世界で相手を罵倒「しているつもり」ということには長けているみたいだけど。今後のYasudaSの人生に幸多かれ。

    ということで、色々と紹介しておいていますね。

    低能っぷりでプライベートモードに出来ないのが、大笑いですな
    http://d.hatena.ne.jp/abyss/
  • id:uo_uo
    abyssさんへ

    この方は、他でも同じ調子で噛みついてるのを見かけます。
    スパムメールの自動返信みたいなものとでも思って、気にしないのが一番ですよ。
  • id:abyss
    ご苦労様。

    わぁ、おそらく僕より社会的地位が高くて頭脳明晰な方がわざわざ真夜中02:44:29(日曜日)に「低脳」な「チンピラ」を相手にしてくれるなんて感激だわぁ。
    しかもおそらく僕より社会的地位が高くて頭脳明晰な方が「低脳」な「チンピラ」の「糞日記」を読んでくださったなんてますます感激。
    こっちは寝て起きたらこのこと忘れかけていたので、まさか真夜中に即レスしてくれるなんて思ってもみなかったので。
    それとも、日記も読まず「糞日記」と判断し断言できる能力をもっているのかな?そいつはすげーや。

    ・・・こんなもんか。
    もう、これ以上のやりとりは不毛。放置決定。
    僕はもう、おそらく僕より社会的地位が高くて頭脳明晰なあんたに構ってられんわ。「低脳」なんで。
    あとは逃げた臆病者とでもなんとでも思って、
    せいぜい勝ち名乗りでもあげて一人か仲間でも集めて騒いでいれば?
    それこそ、「低脳」「チンピラ」「馬鹿」「キチガイ」その他ありとあらゆる言葉を用いて。

    あと、
    >レスですかぁ。頭がlessなabyssちゃん、何が重要かわかってないね。
    もはや落語の大喜利ですら侮辱する単なる親父ギャグ。

    っていうか、よほどこのことが気になって仕方がない粘着質な人間なのかな。
    面識もない他人一人にそこまで出来ることに感服。

    >低能っぷりでプライベートモードに出来ないのが、大笑いですな
    >>もう、こういうことがあるのであれば、プライベートモードにするしかないのですか?
    >>出来ればそれは最終手段にしたいのですが。
    ちゃんと読め。

    それとも、僕がいつプライベートモードないし、退会するのをずっと監視しつづけるのか?気持ち悪い。

    >さすが、チンピラ。他人に言い掛かりをつけますなぁ。
    他人に言いがかりをつけているのはお前も一緒だろ笑
  • id:abyss
    Re:abyssさんへ

    >この方は、他でも同じ調子で噛みついてるのを見かけます。
    >スパムメールの自動返信みたいなものとでも思って、気にしないのが一番ですよ。

    どうもです。
    どうやらそのようですね。
    僕も一回見かけましたよ。「友達いるんですか?」って問われて面白い返事を投稿してましたね。
    こんなことやって何が楽しいんだか・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません