埼玉県若しくは東京都で、ペット部屋関連リフォームを請け負う業者さんの評判を掲載したサイトは無いでしょうか?

(業者サイトはNG。逆に実体験は歓迎ですが、質問の性質上良い業者さんの情報ということになるのかな...w)

今度住む家(ペット可)に、母屋から張り出すような感じで、側面が全面ガラス張り/5畳くらいのテラス部分があります。そこをペット(猫数匹)部屋として使おうと思っているのですが、お隣さんとの距離が微妙に近い(^^;)ため、可能な範囲で防臭/防音補強及びエアコン設置をしたいなと考えています。
ちなみに、居住予定地は埼玉県上尾市です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kodomono-omocha No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

http://www2u.biglobe.ne.jp/~g-a/index.html

グループ・アプローチ建築設計事務所

ここの、「★NO1・得々情報・・・ 」というコンテンツに心構えから選び方など様々な話が掲載されています。人がどう思っているかと、自分が納得し信頼できるかは別ですので、是非参考にしてください。

id:Harunaha

すみません、当該ページを拝見したのですが、ペット部屋系リフォームの話が全然出てこないんですが.... 心構えとかは特に必要としていません。

2004/11/29 16:40:40
id:kodomono-omocha No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

http://www.hatena.ne.jp/1101707791#

人力検索はてな - 埼玉県若しくは東京都で、ペット部屋関連リフォームを請け負う業者さんの評判を掲載したサイトは無いでしょうか? (業者サイトはNG。逆に実体験は歓迎ですが、質問の性質上..

たびたびすいませんが・・・

良い業者という概念が人それぞれ違います。あなたが業者に何を求めているのか? 誰だって安くて早くて良い工事を求めますが、同じ品質でも「黙って俺に付いて来い!」という業者と何から何までお伺いを立てる業者など色々あり、人によっては評価分かれます。

既製品の商品を売るのではありませんから、あなたのセンスと業者のセンスがマッチしていないと、他人が見てどんな良い工事をしても本人は後悔するだけです。

私は上記のURLの会社に仕事を依頼したことはありませんが、発注するに当たっての業者と客の認識の違いなどをうまくまとめてあり、まさしくあなたがどうやって業者を選んだら良いかが書かれています。

あとはそれに基づき「ペット」「リフォーム」で検索して、近郊のよさげなところを指名するかコンペするか決めれば良いだけです。

可能な範囲で云々とおっしゃられて居るようですが、予算がなくて良い工事というのは有り得ません。なぜそうなるかも書いてあります。

要するに、そんな簡単にはいはいと都合よく格安で高品質な工事してくれるなんて有り得なく(そう言って来る業者は詐欺です)て、限られたリソースのなかで自分はなにをどうトレードオフしていくか確固たる信念と心構えが必要だということです。

それが決まれば必然と業者も決まってくると言うわけです。

id:Harunaha

ありがとうございます。そういう趣旨の投稿なのですか。わかりました、お気遣いありがとうございます。

ただ、私は盲目的に業者を選びたいのではなくて「リフォーム業者さんの中で、ペットリフォームの経験が多い業者さんの具体的な情報を求めている」わけです。星の数ほどリフォームを扱う業者さんはあるわけで、そんな中からいきなり根拠なく選ぶのも難しい。「リフォームが得意 = ペット向けも得意」と言うわけではありませんから。なので、具体的な情報から、問い合わせ先を絞り込むのがベターと判断して、質問をした次第です。

(これから引っ越すのに近郊のよさげなところなんて簡単にはわかりませんし、コンペするにしても基礎情報はないと....)

それから一点。「可能な範囲で云々とおっしゃられて居るようですが、予算がなくて良い工事というのは有り得ません。」と言われていますが、私が「可能な範囲で」と書いたのは当該物件が賃貸のため「後々の原状復帰に支障のない施工ができる業者を探している」ためで(私の方からでるつもりはないですが、大家さん都合と言うケースはあり得ますので)「予算をけちりたい」と一言も言っていません。(誤解されやすい表現なのかなぁ(T_T))

あまり細かい事情をここに書きたくはなかった(具体的な見積もりの時に、業者さんと詰める内容のレベルですから)ので、書いていないものを後付のように言われるのは質問者の落ち度と言われればそれまでですが、一方的に決めつけられるのはとても心外です。(-_-;)

これ以上待っても、求める情報は得られそうもありませんので、キャンセルさせていただきます。

2004/12/01 07:27:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません