偽善でもかまいません。あなたの言葉で私を「死にたいモード」から開放させてください。

マイナスモード入る意見は無視します。あと欝状態をリタリン以外で治す方法希望します。大抵のクスリは試しましたが駄目でした。自己体験をふまえての回答を希望。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:Pygmalion No.1

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-041130-0034.html

なにわWEB> 速報ニュース

楽天イーグルスのビジネスとしての成否を、その目で見て見たくありませんか。

id:yujihirose

うむ…少しは…

2004/12/01 14:37:29
id:komasafarina No.2

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

・何でも人に頼んじゃねえよッと自分で思うところからイヤでも「生きよう」モードに切り替わります。

・クスリを飲む>欝>買うの悪循環から脱しましょう。欝>走る>守る(約束を)を基軸にしたよいループを生活プログラムとして組みましょう。まずは毎日のBASICです。

以上、偽善ではありませんが独善です。据え膳でもありますのでどうぞお召し上がりを。

id:yujihirose

独善であれば嬉しいです。

2004/12/01 14:42:30
id:canebastardo No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私も経験ありますが、そういうときは自ら状況や環境を変えてみるといいかもしれません。

私の場合は習い事を始めたことがいいキッカケになりました。

あと、いつも思うのはアフリカなどの子供達を見ると自分はどんな状況であれ「なんて幸せなんだろう」と思います。たとえ精神的に参っても、普通に生きていられるってことがどんなに幸せなことか。

少しでも気分が上向きになってくれれば幸いです。

id:yujihirose

ありがとうございます

2004/12/01 14:43:01
id:sexysaitama No.4

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

どんなに重いウツでも、必ずラクになって復活するときがきます。

今死んでも、ラクになったあとに美味しい想いができなくなりますよ。

今がゼロだからあとはあがるだけです。

リタリン以外で治す方法

具体的に申します。

・まず主治医を変える

・プロバイダを解約してネットに繋ぐのをやめる

・調子の良いときに、面白い漫画を読んでみる

id:yujihirose

いきなりリタリンを医師から切られて言語障害になってしまったので…

2004/12/01 14:44:26
id:taknt No.5

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント13pt

未来はバラ色です。きっと・・・。

id:GigaSlave No.6

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

そんな、勝手に死んでも、死んでから余計苦しむだけだよ。

逃げるために死ぬんだったら無駄だからやめとき。

id:yujihirose

どうも…

2004/12/01 14:46:37
id:TomCat No.7

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

私は世に言う珍走出身ですからね。

「死にたい」というより「死に急いで」ましたよ。

毎日がケンカ上等でね。

死ぬのが恐くて男が上げられるかよ、

っていうのがああいう世界なんです。

で、暴走を繰り返す。

自分の命も他人の命もいかに粗末に扱っていくか、

というのがあの世界の「かっこよさ」なんです。

幸いうちのチームから死んだやつは出ませんでしたが、

事故の後遺症で一生残る障害を負ったやつとか、

いますよ。ほんとに。

そんな経験から、私は次第に命というものを

真剣に見つめるようになりました。

命を粗末にする側から助ける側に回りたくてね。

聖書研究会に通って、通信教育で伝道師の資格取ったり、

医師に憧れたりね。

さすがにバカなので医師は無理でしたが、

ここのところの地震騒ぎに触発されて

先日、赤十字の救急指導員資格取ってきました。

あなたも「命を救う側」に来てくださいよ。

きっと何かが変わります。

私がそうでしたから。

id:yujihirose

TomCatさん、あなたの言葉はどうしてそんなにも私の心にずすりと響くのでしょうか…

2004/12/01 14:49:26
id:Kiichigo No.8

回答回数84ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1101878981

人力検索はてな -  偽善でもかまいません。あなたの言葉で私を「死にたいモード」から開放させてください。 マイナスモード入る意見は無視します。あと欝状態をリタリン以外で治す方法希望..

容易なことではないしすぐに完了する事ではないですが・・・

 日常的にほんの些細なこなせる範囲の目標を作ってそれを積み重ねて自信を取り戻していけと言われたのが身にしみました。

 時間的に長い目標は作らないで、今日一日の範囲で体調に合わせて出来そうな目標を立てるのがコツだそうです。

 毎日するとか、今後はもうしないとか、そういう目標はダメだそうです。

 周りを見たり遠くを見たりして絶望するぐらいなら、足元だけを見てるほうがマシで、一歩づつ登っていくしか無いと言っていました。

 そう言ってたのは、名も知らぬチャットで話しただけの人でした。

id:REIEN No.9

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.vector.co.jp/

Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト

URLダミーです。

「死にたい」

どういう理由でそう思うのかわかりませんが、自分もたまに考えます。

嘘や偽善ではなく、ホントに。

自分にとっての理由として

一番大きいのは将来への不安。これに尽きます。

この先やっていけるのだろうか、というものです。

そんな時自分は上手く逃げる方法を考えます。

まあ、悪く言えば現実逃避です。

自分はよくここを抜け出してもてるもの全て持って

どこか別の場所に行こうか、そこでどっかの農家の手伝いでもしながら

ゆっくりとすごそうかなーなんて考えます。

名前も何も捨てて、新しいスタート。

まあ、戸籍とかが必要なサービス類は一切受けれませんが。

日本は割とお国柄が優しい国なので助けを求めればのたれ死ぬことは

あまり無いと思います。……やったこと無いので分かりませんが。

考えが甘いですね。

あとは、どうにかこうにか生きてみる。

逃げたっていいと思いますし、隠れてもいいと思います。

とにかく、人間何とかやっていけるものなので自殺と犯罪は論外に。

元気出してくださいね。

id:yujihirose

なるほど…

2004/12/01 14:51:51
id:momojirionna No.10

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

今日の私の夕食は餃子とチャーハンです。

今からわくわくしています。

yujihiroseさまもおいしいものを食べて元気だしてくださいね!

id:yujihirose

このへんでそろそろ…ありがとうございました。

2004/12/01 14:53:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 欝と抑うつ状態とは違うもので分けて考えるべきである 欝と抑うつ状態とは違うもので分けて考えるべきである 2006-03-13 16:12:32
    http://www.hatena.ne.jp/1101878981<br>ということなのですが、私の見てもらっているお医者様によれば欝と抑うつ状態とは違うそうです。<br>欝の方は死に対してわりとストレートに、思いとどまるこ
  • finalventの日記 finalventの日記 2006-03-13 16:12:32
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません