WIN・XPでSP2を適用していますが、デスクトップやエクスプローラー画面で2つ以上のファイル(たとえば2つのワード文書)を選択してマウスの右クリックから「開く」を押した場合、以前は選択した全ての文書が一気に開いたのですが、最近になった全く開かないか、最後の1つだけしか開かなくなりました。

ちなみに1つだけ文書を選択した場合には普通どおり開きます。

ハードディスクにも空きは10GBあり、メモリーも512載せており、ノートンユーティリティでもフルチェックしていますが問題は続いています。

WINの再インストール以外の解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:fujimako No.1

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1102313648#

人力検索はてな - WIN・XPでSP2を適用していますが、デスクトップやエクスプローラー画面で2つ以上のファイル(たとえば2つのワード文書)を選択してマウスの右クリックから「開く..

回答というより確認になるのですが、複数選択したファイルはショートカットファイルではないでしょうか?

複数選択したファイルが、

・ショートカットファイルの場合 -> 複数選択しても最後のファイルのみ開く

・ショートカットファイルではない通常のファイルの場合 -> 複数選択した場合、全て開く

という具合になっております。

ショートカットではない通常のファイルを複数まとめて開いても、

最後のひとつしか開かないような状態になっているのでしょうか?

(もしこの場合、私の無駄確認になるのでOpen分の10ポイント返却しますね。)

id:Bie

ありがとうございます。でも、ショートカットではなく、普通の状態のファイルです。

2004/12/06 17:18:31
id:Yumechiyo No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se202113.html

まめFile4のダウンロード : Vector ソフトを探す!

根本的な解決になってませんけどエクスプローラーとは

別のファイラーを使うのはどうですか?

このソフトなどは、チェックボックス形式なので確実に複数実行出来そうですけども。

id:Bie

便利そうですね・・・

でも根本的に解決を図りたいのです。

ともあれ、ありがとうございます。

2004/12/07 06:51:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません