体の特定の部位に非接触で痛みを与える攻撃を受けています。現在の主な被害場所は会社内です。防御法がありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:kuguru No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

結界を張るのはどうでしょう?

id:nanikana

結界の張り方を教えてください。

2004/12/08 22:00:31
id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1096080552

人力検索はてな - 専門学校でいじめられている人が居ます。 その加害者に内容証明郵便でジャブを打ちたいのですが、送ることは可能でしょうか? また、そういった内容の事例もあったらお願い..

http://www.hatena.ne.jp/1096511103

人力検索はてな - いじめ加害者に対して内容証明郵便を送りたい。 http://www.hatena.ne.jp/1096080552 この質問をしたのですが、内容証明なんて言ってられない状態になりました。 小額訴訟..

http://www.hatena.ne.jp/1071753376

人力検索はてな - 会社で言葉による暴力(いじめ)で退職せざるを得なくなった場合(心身的な疲労で)相手の方になにか法的に対処する方法はありますか。「ない」という解答はいりません。方..

言葉による攻撃であれば、耳栓をすることをおすすめします。または転職。

id:nanikana

最近の攻撃は、思考盗聴仄めかしが主流で、不都合な思考に対して、非接触による痛覚攻撃を仕掛けてきます。レベル強だと攻撃が終わった後も身体(特に腕から手先)に痺れが残り、キー入力や筆記に支障が残ります。

2004/12/08 22:26:06
id:isamu_ha No.3

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.recans.jp/shop/shop.cgi?class=0/7&keyword=&superkey=1...

防犯グッズ販売【レキャンズ】護身用催涙スプレー・スタンガン・警棒・防弾ベスト・防犯アラームブザー

具体的に、どのような部分にどのような攻撃を受けているのかよく分からないので、

「胴に向かって物を投げてくる」と仮定して考えます。

さすがに上記URLのような防弾チョッキを着るわけにはいかないでしょうが、服の下に厚着をするとか、お腹に(負担のかからない程度で)硬いものを入れるとかすると、ちょっとはダメージが減るのではないでしょうか?

(ただ、頭に攻撃されても、会社でヘルメット被る訳にもいかないから、ファイルなどで頭をかばうくらいしか思いつきません。スイマセン……)

id:nanikana

物体を投げつけるのではありません。

非接触での痛覚攻撃です。

2004/12/08 22:27:33
id:sudoh No.4

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

社内LANが使えるなら、こういうのはどうですか。

net send [相手のマシン名」 痛いからやめて

ウインドウズマシンでDOS窓開いて入力してください。2回以上連続して送ると、一層効果的です。

id:nanikana

NT系でないウインドウズマシン相手には、

WINPOPUPを起動させて置けばよいのですか?

2004/12/08 23:36:38
id:nipponchachacha No.5

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www2.health.ne.jp/library/stress/index.html

ストレス |病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

ストレスで胃が痛いのだろうと推測しました。

上のリンクで防御法を考察してください。

ストレスは「社会生活上存在する」ものとして考えましたが、例えばイジメのような、受けるいわれの無いストレスでしたら、根本的に違う考え方が必要だと思います。(そうでないことを祈ります)

id:nanikana

胃が痛いのではありません。

精神状態とは関係なく、身体の特定の部位に痛みが発生します。

イジメによる精神的ストレスとは全く別のものです。仄めかしを行っている人間は、思考盗聴をしていますが、この攻撃は判っていないようです。一部の確信犯的な人間が行っています。不都合な思考に対すて非接触痛覚攻撃を行うものです。

2004/12/08 23:44:47
id:hogemogepu No.6

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.pana-wave.com/

パナウエーブ研究所

心底 真面目にお答えいたします。

非接触という字面を純粋に解釈しますと、おそらく電磁波を用いた兵器とか魔法とか呪術とか

超能力による攻撃かと思うのですが、詳細が記述されていないので推測の域を出ません。

とりあえず上記サイトが参考になれば幸いです。

ところで、少々質問の趣旨から脱線するかもしれませんが、過去はてなにて貴方が展開された

いくつかの質問から、なにか深刻なお悩みを抱えておられよう事は察して余りある所ですが、

本質問の如き記述ですと、あまりに漠然としており、結果アドバイスも漠然とせざるを得ません。

・「特定の部位」とは、具体的にどこなのか。

・「非接触」にも関わらず、「攻撃」として「与え」られていると見解しうる根拠は何か。

・「接触」に因らない、どのような手段であると自身は見解しているのか。

・どのような「痛み」なのか。

少なくとも上記の点について、詳細を記述するだけでも、より広範な回答を得られるかと存じます。

ひとまず、お大事に。

id:nanikana

・現在の攻撃部位は胸部です。

・相手にとって不都合なことを考えると痛みが発生します。仄めかし工作が効かないと判断すると遠隔物理攻撃を行うようです。

痛みは精神状態とは無関係に発生します。

・呪術もありえますが、電磁場兵器だと思います。

・スポット的な狭い範囲の痛みです。レベルが強くなると腕〜手先の痺れ、全身の身体の感覚の違和感を伴います。

2004/12/08 23:54:36
id:tkyktkyk No.7

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

http://www.atc.ne.jp/seikindo/manual/therevenge.htm

�U�E���x���W�@�������Q���������@�P�F�o���@�����^�i

攻撃手へのリヴェンジはどうでしょうか。

眼に眼を、歯には歯を。

とりあえずは攻撃手の弱みを握りましょう。

其れをnanikanaさんが悪用にしない程度に、知っていることをほのめかしましょう。

そうすれば自然と攻撃は止むのではないですか?

弱みを握る方法は各種在るかと思いますが、法には触れないように御気を付けをば。

オトコにしろオンナにしろ、人をいぢめるような人間は何かしら汚点がありますから。

ところで、攻撃される理由は言われのないものですか?

(恐らくそうだと思いますけれども…)

nanikanaさんに何かしら原因はありますか?

もし思い当たることが一つでもあるのなら、其れを改善した上で対抗することにしましょうね。

id:nanikana

レベル強だと痛くて仕事になりません。

防御法を教えてください。

今0:00ですが、6チャンネルで

所さんが「イテテテテ、イテテテテ痛いよ」

と言っています。

ここまで書いたら、先ほどからの胸痛がゆるみました。

2004/12/09 00:03:04
id:sami624 No.8

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

1.会社に残る気がないのなら

(1)別に仕返しもしたくない

  転職をするのがいいでしょう。

(2)こんな攻撃に対しては徹底的に戦う

  労働基準監督署に通告し、訴訟を起こし徹底的に戦うといったところでしょうか。

2.会社に残りたい

 相手と話し合いをし、何故そのような嫌がらせをするのか確認し、納得いかない理由であれば上席を通じて対応策を考えたら如何でしょうか。納得いくものであれば、相手の望む態度に自己を改めるしかないでしょう。

id:nanikana

基本的人権は憲法で保障されていますので、憲法違反です。

管轄は、人権擁護委員会が最も妥当と考えます。

2004/12/09 00:16:10
id:klaxon-75 No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

心筋梗塞の疑いがあります。病院へ行きましょう。

id:nanikana

右胸が痛い時もあるのですが。

2004/12/09 00:27:09
id:TomCat No.10

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

元ページが存在しないため、

Googleのキャッシュで失礼します。

思考盗聴、非接触攻撃ということから考えて、

これは呪術的なものと考えられます。

これがもし電磁波であった場合、

もし肉体的に痛みを与えるほどの攻撃を行おうとすれば、

実効輻射電力数十キロワットクラスの

大規模な装置が必要になるものと思われますから、

これは確実に他の電子機器へも影響を及ぼします。

胸が痛むとして、胸ポケットに入れた携帯電話が壊れなければ、

電磁波攻撃ではありません。

さて、呪術攻撃であった場合、

ご紹介したページにもありますように、

この力は、思念の持つ波長。

これの同調性を利用して攻撃してきます。

相手と波長が合ってしまうと、

そこに攻撃力を乗せて送り込まれてしまうわけです。

ですから、攻撃してくる相手の存在を徹底的に無視する。

絶対に攻撃に反応しない。

思念の全てから相手の存在を除去する。

これが大切になってきます。

自己の思念から相手の存在を完全に除去すれば、

相手はもうエネルギーを送り込むことが出来なくなります。

最初のうちは攻撃に対する痛みが相手の存在を印象づけ、

なかなか存在の認識を除去することが難しいですが、

それが相手の作戦なわけです。

攻撃の反応はさらに波長を厳密に一致させ、

楽々攻撃させてしまうセキュリティホールを

相手に曝すことにつながります。

どのような攻撃を受けても、一切精神を反応させない。

これには強い意志が必要ですが、

成功すれば万全の防御を確立します。

完全に相手の存在を思念の全てから除去しましょう。

攻撃の存在すら忘れ去ってしまうことが必要です。

ご健闘をお祈りします。

id:nanikana

素晴らしいコメントありがとうございます。

ただ、精神的に平静で相手を気にしていないときにも起こります。

思考盗聴も呪術なのですか?

だとすると呪術者は、私を24時間監視していて、仄めかし者に報告したり、私に思考伝達しているのでしょうか?大変な労力ですね。

2004/12/09 00:51:33
id:hogemogepu No.11

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

 連続投稿にて恐縮ですが、再度お答えいたします。

 電磁波攻撃と推察しておられるようですので、上記ページにあるような電磁波防護服の

ご使用を提案致します。ただし、これらの類で、電磁波による「攻撃」への対策を念頭に

置いたものは、製品としては(私の調べた限りでは)存在しないようです。電磁波兵器の

実用化成功例が(少なくとも、当事者による実証を伴った公式発表と言う形では)未だ

存在しない以上、そういった製品の登場はしばらくは見込めないかもしれません。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/daito/index.html

氷山だいとさんのサイトの一部転載

 上記サイトにて公開されているケースは、参考になりますでしょうか。

 最後に、これは私個人の、主に一般論と確率論に依る愚考ですが、貴方の訴えによれば、

貴方の思考を読み取れる能力をもつ人間の存在によって、一連の「攻撃」が展開している

訳ですが、そういった能力を持つ人間というのは、この社会には殆ど存在しません。

貴方がそういう人間に出会ってしまったという事は、社会的にはオーパーツ並の「珍事」と

言わざるを得ず、私たちは貴方の不運にただただ驚愕し、困惑するより他、成す術を

持ちません。

 従いまして、そういう「有り得ない出会い」に遭遇してしまった貴方に、心底親身に

なろうとすれば、結局の所「その人から遠く離れた所へ逃げなさい」というアドバイスに

尽きるのではないかと考えます。また、もしそれで解決を図れないのであれば、殺生な

言い方である感は否めませんが、もはや私達にはどうする事も出来ないでしょう。

id:nanikana

日本全国どこに逃げても状況は同じです。

むしろ遠く離れた場所の方が執拗な嫌がらせに逢います。

2004/12/09 01:36:51
id:threecloudjp No.12

回答回数139ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

胸の痛みを何とかしたいんですよね。

痛みを忘れられるぐらいに強く打ち込めるものが他に見つかれば、呪術そのものの力は変わらなくてもnanikanaさんの辛さは軽減されるかもしれませんよね。消極的な防御法ですが、そういうものを見つけられれば多少楽になれるかもしれません。

どうしてもダメなら、いかに強烈で深刻な痛みであるか、思い切って正面から訴えてみたらどうですか。

id:nanikana

今、自宅PCで見ています。

「何か書いてねー」という言葉が

伝わってきます。

その後、「ライン、ラインね」という言葉が伝わってきます。

その後は、

「これでわかったー?わかってないでしょ?」

「何もわかってないでしょ?」

「何もいえないでしょ?」

という言葉。思考盗聴仄めかしと無理やり会話させられています。抵抗すると胸の痛みが発生します。

2004/12/10 20:27

2004/12/10 20:32:13
id:masasan No.13

回答回数143ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://www.i-kokuhaku.com/

恋愛初心者必見。告白成功の法則 恋愛初心者へアドバイス!

恋です。

痛みをとるには、相手に告白してください。

id:nanikana

恋ではありません。

2004/12/10 20:32:59
id:aryl No.14

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 捨てアドで、そういう攻撃が出来るという人たちからメールをもらってはどうでしょうか。

 防御法を教えてくれるか(本人も分かっているかどうか)は保証出来ませんが、そういった攻撃が効きにくい人のことなどを、最低限nanikanaさんの為になることを教えてくれた人にだけポイントを進呈するというやり方なら、少しは解決の糸口が見付けられるのではないでしょうか。

id:nanikana

送信する方も捨てアドを使うとは思いますが、社会的に半殺しの目にあうので、事情を知っている人は答えないでしょう。

と、記入すると「半殺しだって」「わかってんじゃん」「オッケー」「自分で書いてんじゃん」の反応が伝わってきます。その後、「何?悩んだって?」「やるなー」

2004/12/10 20:38:17
id:traryuu No.15

回答回数86ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

お守りを持つのはどうでしょうか?

気休め程度かもしれませんが、、

(自分はあまり宗教的なことは信じないほうなので)

身代わり守りってのがあります、

持ち主を災難から守ってくれるということです。

呪詛返しのお守りというのもあるようです。

見えるところにおいて、相手を威圧するのもいいかもしれません。

id:nanikana

2004/12/10 20:39

「書いてー。とりあえず書いてー。とにかくわかっているから。」「やらない方がいい?」と伝わってきます。

2004/12/10 20:40:13
id:YUKKE No.16

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

URLダミーです。

質問の意味が良く分らないですが、嫌だったら会社辞めていいんじゃないですかねえ。僕も8年勤めた会社11月一杯で辞めました。今は有給休暇処理で1月中旬まで会社員ですが。仕事はいくらでもありますよ。

id:nanikana

このコメントを見ると何も反応が浮かんできません。このコメントは、とここまで書くと「了承された?」「了承されたの?」「何リストラ工作」「そうやって書いちゃうの?」と反応が伝わってきます。

2004/12/10 20:42:33
id:kokorom9696 No.17

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1102509271#

人力検索はてな - 体の特定の部位に非接触で痛みを与える攻撃を受けています。現在の主な被害場所は会社内です。防御法がありましたら、教えてください。..

精神病の一種だと思います。

病院の精神科でお薬をもらうのが

痛みを防ぐ意味での

最も優れた防御の方法だと思います。

id:nanikana

薬は、精神からくる身体の反応の改善には役立ちますが、スポット攻撃には効きません。

ここで、「何、やらない方がいいの?」「かわしだろ」「なし?」「なし?」「なしでいい?」と伝わってきます。

2004/12/10 20:44

2004/12/10 20:45:09
id:NATROM No.18

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

きちんとした病院で診察を受け、必要であれば治療を受けるべきだと思います。(ネタでなければ)

id:nanikana

ネタではありません。体験した人にしかわからないことです。

ここで「会社で?」「リストラ?」「会社でやられてんでしょ?」「そこまで書くか?」と伝わってきます。その後、「もう書かなくていい」「もう書かなくていいって」「充分伝わったって」。別の声で「伝わったって」「伝言?」「リストラかー」「そこまで書く?」「おもしろい?」

2004/12/10 20:50:40
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2004/12/11 17:49:32
    難問

    「難しい」質問の割に、それなりに回答が集まりましたね。
    皆頭を悩ませたのではないでしょうか。

    # 回答14.の趣旨は今ひとつ解りませんが。。。

    こういう質問は、、、どういう風に考えればいいんですかね。
    無視しろ、と言われると実もフタも無い気がしますが。。。
  • id:usr1
    幻聴です

    病院に行きましょう
  • id:usr1
    統合失調症(精神分裂症)とは

    通常本人に病気の自覚はありません
    良く見かけるのは以下です。
    ・「思考が外に漏れているような感覚」→キーワード「心を読み取る装置」
    ・「外から自身が操られるような体験」→遠隔攻撃



    >本症例の特徴は、幻覚・妄想、独り言・独り笑い、思考が外に漏れているような感覚、思考や動作の不整合、外から自身が操られるような体験、異常な興奮や緊張等の他、
    >集中力の低下、意欲の喪失、会話減少、感情の歪み、抽象的で複雑な思考ができず思考・行動様式がパターン化する、ひきこもり等の相反する症状を伴います。

    http://www.mental-navi.net/public/check/bunretsu_index.html
    統合失調症の可能性のチェック

    http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm
    統合失調症(精神分裂病)FAQ
    http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/509.html
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2004/12/11 19:04:25
    Re:統合失調症(精神分裂症)とは

    今netでこの質問のような話題になると、とうしても
    「ネタ」「釣り」とかって全く余計な言葉が頭をもたげるので、
    そういうニュアンスに於いても、回答者の反応が気になっては
    いたところでした。。。

    まあそういう話はさておき。

    >通常本人に病気の自覚はありません

    それを如何に「自覚」してもらうか、という所で周囲の人間は
    頭を悩ますところで、以前リアルにそういう経験があったりして、
    今回もそれなりに悩ましかったのですが、結局の所「放っておく」
    しかないのかよ、、とか思いました。

    何言っても違う違う言われて。。 今回の質問者もそうですが。

    ちなみに私はその方面の医学の素養はまったくありません。
  • id:usr1
    ありふれた病気

    ありふれた病気らしいですね。
    有病率1%ではてなユーザーが20万人いたとするとはてなユーザーの患者さんは約2000人いるわけですから。

    >この病気の有病率*は,国を問わず大体0.5〜2%であり,決して珍しい病気ではありません。と言うか,ありふれた病気です

    http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm
  • id:threecloudjp
    Re(2):統合失調症(精神分裂症)とは

    >
    >>通常本人に病気の自覚はありません
    >
    >それを如何に「自覚」してもらうか、という所で周囲の人間は
    >頭を悩ますところで、以前リアルにそういう経験があったりして、
    >今回もそれなりに悩ましかったのですが、結局の所「放っておく」
    >しかないのかよ、、とか思いました。
    >

    「病院へ行くべし」との説得は効果ないですよね…。
    本人が病気と思ってないんだから。
    私も最初「ネタ?」と思って、次に「恋を婉曲的に表現してるのかな」と思いましたが、やっぱりどちらでもないのかな。

    身近な人に気付かせることができれば何らかの対処をしてくれる人も出てくるだろうから、まずは家族や信頼できる知人に「思考盗聴されているようだがどうすればよいか」と相談してみることを勧めることぐらいしかできないのかな、と思ったのですが…でも、相談した後のことはネット上で匿名で遣り取りしてるだけの自分には責任がとれない。
    やはりそっとしておくのが一番なのでしょうかね。
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2004/12/13 06:59:46
    TomCat氏の回答/nanikanaさんへ

    >「病院へ行くべし」との説得は効果ないですよね…。

    読み返してみれば、回答10.に於けるTomCat氏の回答には、非常に感心する所があります。
    もう少し機転を利かせれば、こういう回答も出来たな・・・と思うと悔やまれます。

    >nanikanaさんへ
    回答10.を私も推奨します。
    >精神的に平静で相手を気にしていないときにも起こります。
    『攻撃の存在すら忘れ去ってしまう』くらい『強い意志』をもってすれば、活路は開けるかと存じます。
    どうぞお大事に。
  • id:mikiemiki
    精神の病気と決め付けるのはどうかと思います

    普通ならば幻聴や体の不調を疑うところ質問者の方はなぜ攻撃を受けていると感じたのか、特定の相手が攻撃していると思った根拠は何かをはっきりさせていけば、ほんとうの解決に繋がるのではないかと思います。
    不思議な能力のある人間は結構たくさんいます。

    7番のコメントで質問者の方がTVの所さんに意識を移した際、痛みがゆるんだと書かれていますが、そのときの状況を維持していけば攻撃を防げるかもしれないですね。
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2004/12/14 18:33:25
    Re:精神の病気と決め付けるのはどうかと思います

     精神的疾患の場合も含め、概ね出し得る回答は出揃っているのでは
    無いかと思っています。回答者の取捨選択はいまいちハッキリしません
    が、回答10.で納得されているようにも見えます。

    >不思議な能力のある人間は結構たくさんいます。
    >
    >7番のコメントで質問者の方がTVの所さんに意識を移した際、
    >痛みがゆるんだと書かれていますが、そのときの状況を維持
    >していけば攻撃を防げるかもしれないですね。

     私個人としては、『不思議な能力』を有する人の存在は否定し難い
    反面、『結構たくさん』居ると言われても同意はしかねます。また
    そういう人の存在は極力考慮しないというのが、自然科学に立脚した
    私たちの暮らす社会である、という持論が、普遍的でもあろう、と
    信じてやみません。

     いずれにせよ、はてなはいわゆるナレッジベースですので、mikiemikiさんの仰りようが、経験的な実例や、それに対する対策を含む・ご自身の見解等を添えられたものであれば、質問者を含む全てのユーザにとって有益なのではないかと存じます。

    # ぶっちゃけ言いますと、要は『不思議な能力のある人間は結構
    # たくさんいます』で突き放さず、ご自身の体験からなる対策を
    # 挙げて下さい、という事です。
  • id:HARUyoshi
    Re:難問

    >「難しい」質問の割に、それなりに回答が集まりましたね。
    >皆頭を悩ませたのではないでしょうか。
    >
    ># 回答14.の趣旨は今ひとつ解りませんが。。。
    >
    >こういう質問は、、、どういう風に考えればいいんですかね。
    >無視しろ、と言われると実もフタも無い気がしますが。。。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません