結婚をされている方に質問です。何年付き合った末に結婚されましたか。そのかかった時間の理由、またプロポーズはどんなシチュエーションだったのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:mmmatsu No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

私は去年の11月に結婚しました。

①付き合った期間は1年半ですが、プロポーズしたのは付き合い始めてからほぼ1年です。

②掛かった時間の理由は、付き合いながら他にいい人はいないかといろいろ合コンなどやっていたのですが、なかなかいい人と巡りあえなかったことと、年齢的なもの(プロポーズしたのは33歳の時でした)とで、そろそろ決めたほうがいいかなと思ったからです。

③プロポーズしたのは、ヒルトンの新宿の部屋で夜景を見ながらです。

以上そんなところです。

id:asakarc

では、とりあえずこの辺で結婚をして置かなければ・・・と決めたのですね。

ヒルトンの夜景を見ながらっていいなぁ。

2004/12/17 10:09:52
id:toara No.2

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1103245393

人力検索はてな - 結婚をされている方に質問です。何年付き合った末に結婚されましたか。そのかかった時間の理由、またプロポーズはどんなシチュエーションだったのか教えてください。..

結婚して8年目です。

1年半付き合ってから、結婚しました。

かかった時間の理由は、同棲生活をしていた事と、同じ職場だったので周りの影響を考えてというのが多少ありました。

プロポーズは、私が職場を変わる時に「一緒についてきてくれないか?」というのが事実上のプロポーズだったと思います。

id:asakarc

ありがとうございます。

2004/12/17 10:22:36
id:YUKKE No.3

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLダミーです。

27歳・オトコです。会社の同僚と3年前に結婚しました。お互い部署は違い挨拶程度は交わしていましたが社内の異動により近い職場となり付き合い3ヶ月で結婚しました。

今まで、2〜3年のパターンで今までの女性と付き合ってきましたが、調度自分が結婚したい年頃(25歳)だったのと、彼女が自分の分身のように近い意識を持っていた(同じ年齢で誕生日も4日しか違わず)事もあり短期間で結婚を決めました。

プロポーズのシチュエーションは、深夜2時過ぎ会社帰りのラーメン屋で彼女から何気なく「早いタイミングで結婚の意識がなかったら続かない(結婚しない)よねえ・・。」と今思えば僕が本気かどうか探っていたのかもしれませんが、その言葉を聴き「結婚しよう!!」と言いました。

付き合っていた期間が短かったせいか3年(まだ?)ですがラブラブですよ。

id:asakarc

いいですねー。3年付き合ってもラブラブってすごくうらやましいです!

2004/12/17 10:23:29
id:simo00 No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

知り合って2年で結婚しました。知り合ったのが私が27才、妻が28才の時でした。妻は30までに結婚したいという理想があったようで、自分的にはまだ早息がしたのですが、結婚を決意しました。

プロポーズは徳永英明のコンサートを見に行った後、車の中でした。

id:asakarc

徳永英明さんの歌がそういう気分に盛り上げてくれたのでしょうか。

2004/12/17 10:24:09
id:himawari_kaiten No.5

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

2年です。1年くらいで結婚を意識しはじめましたが、貯金が貯まるまで1年を要したので・・・プロポーズは特に無かったですねぇ。

id:asakarc

ありがとうございます。

2004/12/17 10:24:28
id:zeronine No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://yakei.jp/index.html

こよなく夜景を愛する人へ

結婚したのは付き合い初めて2年目。

当初から結婚をにおわせていたんですが、彼女が仕事を辞めて2年ほど専門学校に入っていたので、それを待っていました。

シチュエーションは山の上に止めた車の中で夜景を見ながらです。

id:asakarc

夜景、いいですねー。プロポーズの言葉は何だったのでしょうか。

2004/12/17 10:25:29
id:kamioookahigasi No.7

回答回数334ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.excite.co.jp/wedding/text_enq2

まじめな出会い・恋人・結婚相手を探すなら、エキサイト恋愛結婚

初めて会ったのが8月5日 銀座の画廊でした。 結婚したのが12月9日 私33歳それまでたくさんのお話をお断りしていました。彼女28歳彼女も山のようなお話を断り続けてました。その二人の電撃に周囲がびっくりしました。何がプロポーズのことばっだのかな・・

ご縁というほかの言葉が見つかりません。

id:asakarc

いいですねー。やっぱり運命の出会いってあるのでしょうか・・・。

2004/12/17 10:30:59
id:So-Shiro No.8

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

>何年付き合った末に結婚されましたか

1年9ヶ月です。

>そのかかった時間の理由

諸般の事情で遠距離恋愛だったので。当時は携帯電話が一般的な時代ではなかったので、もっぱらPCのメールと電話で連絡をとりあっていました。

>プロポーズはどんなシチュエーションだったのか

そろそろ、会った後の別れがつらくなる頃に電話で、「これから、どうする」「いっしょになろうか」程度で、およそロマンチックではないですが。

id:asakarc

みなさん、ありがとうございました。ここで締め切らせていただきます。

2004/12/17 10:44:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません