【アンケート】年賀状はメール派?はがき派?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.nengajou.com/

年賀状.com - 2010年の年賀状印刷、年賀状イラスト、年賀状素材、年賀状ソフト

まったくもってのはがき派です。

年賀状の版下作る時って結構好きなんですよ。

それに自筆で一言書くのが好きなもんで。。。

id:mmmatsu No.2

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.nengajou.net/

年賀状.ネット2007 - 平成19年度 年賀状はがき印刷承ります

はがき派です。メールだと目の前をパーッと通り過ぎていくだけというか、単なる飲み会の連絡みたいで味気ないなぁと思います。

よく会っている人ならそれでもいいけど、年賀状だけで何とかつながっている人は近況報告も合わせてちゃんとしたのを出したいので、はがきにしてます。

id:kiki_rara No.3

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLは関係ありません。

私は、字を書くことが好きなので年賀状派です。

メールはもらっても、すぐ消してしまいます。

こんな挨拶程度のメールより、もっと大事なメールがたくさんあるので。

でも、最近多いPCで作った年賀状(しかも、手書き文字がまったくないもの)はメールと同じです。

そんなものはもらってもうれしくないです。

id:fed No.4

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103276978####

人力検索はてな - 【アンケート】年賀状はメール派?はがき派?

どちらも送りますが、メール派です。

id:tsukitousagi No.5

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

メール派

id:kamioookahigasi No.6

回答回数334ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1103276978

人力検索はてな - 【アンケート】年賀状はメール派?はがき派?

やはりはがきでないと

id:kingfm

すいません。勝手に間違って出てるのですが・・・

2004/12/17 18:55:14
  • id:So-Shiro
    最近

    質問系統の混乱が多いですよね。パスワード認証を先にするのはいいのですが、確認画面もなく、質問が逝ってしまうことがあり、あわわ、ということがあります。
    http://www.hatena.ne.jp/1102844877
  • id:kingfm
    Re:最近

    ていうか。自分はアンケートってところ選択したのになぜか普通の質問形式になって20ポイント取られたんです。。。。

    これははてな?に言った方がいいのかなぁ?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません