JR西日本:トップページ
「買いにくい」という印象を受けます。
これからはNEWDAYSやハートインなどのコンビニ方式に変更してしまってもいいのではないかな、と思います。
個人的には、雑誌などよりもドリンクの種類を増やして欲しいです。
また、商品の場所がちょっと高いような・・。
http://www.jreast.co.jp/life_service/station/sales.html
JR東日本:生活サービス事業>駅スペース活用事業>物販事業
最近、どんどんNEWDAYSに変わっていっていて、そうなったところはサービスも良く、きびきびしていて気持ちがよいですが、旧来のKiosk売店は元気ないですね。
どちらも経営は同じですよね。
ただ、Kioskは中高齢者が多い感じだし、NEWDAYSは若手が多いようで、中高齢者の職場を奪われているのかもしれないと思うと、少し複雑な気分です。
私も コンビニ方式にしたほうがいいと思いますね
場所が狭すぎて 商品が少ないのでは?という印象を受けます
物がごちゃごちゃしてますね
HeartInのような売店はいいですね
駅での時間つぶしやちょっとした休憩にとても便利だと思っています。新聞や雑誌が置いてあるのもいいですね。
改善するべき点は、もう少しすっきりしたほうがいいのではないかと・・・
物がたくさんで何がどこにあるのか分かりにくいです
スペース上仕方のないことかもしれませんが
http://main.auction.msn.co.jp/item/31610865
MSNオークション [マイ オークション]
何とかしなければという姿勢は感じます。オリジナルなど時には面白いものも
http://www.hatena.ne.jp/1103285376#
人力検索はてな - キヨスク(駅売店)で買い物をしたことのある方に質問です。キヨスクのサービス全般に関してどのような印象を持ちましたか?また今後キヨスクに対して期待すること、改善し..
URLはダミーです。
1.商品がどんな種類の何があるのか分かりにくい
ざっと見通すには奥の方がよく見えません。
まぁそういったものは滅多に買わないのですが
欲しいときにちょっと戸惑います。
2.店員さんの態度にばらつきがある
お釣りを誤魔化されそうになったことがあります。
確かめたら「私は言いましたから!」と逆切れされてしまいました・・・。
色々な人がいるのは仕方がないと思いますが
殆ど1人でサービスを行っていると、横や上からのチェックが入りにくいのかもしれません。
3.値段の設定がちょっと高いと思うものがある
ハンカチとか・・・まぁあそこで買えると言うだけで
助かるときはあるので、やむを得ないのかもしれませんが。
http://www.yomiuri.co.jp/index.htm
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
↑ダミーです。
印象・・・「おっさんなった気分」ってのが印象です。キオスク使うと歳を取ったというか^^;
狭そうな店内(?)、座ってるのはオバちゃんが多い、売ってるものも(どちらかといえば)若者向けではないような?「何でこんなん売ってるの?」って商品もあったりするし(これは駅や場所によって多少変化があるらしいですが)。
期待・・・やぱ若い店員さんの方がお客さんは嬉しいと思いますよ。特にターゲットの殆どは♂なわけですし。若い店員確保するのが大変でしょうが。。。
品揃えは・・・スペースの都合上増やすのは難しそうですね。やったら中身で勝負!で店ごとに個性を出すとか。3店舗分のスペースでコンビニ化するのもいいと思います。
人力検索はてな
キヨスクはよく利用します。
ガム買ったり雑誌買ったり。
でも、駅にもよりますが、
営業時間が短いんですよね。
特に田舎の駅は早じまいです。
あと、お酒。
あまり置いてほしくないです。
子供も利用する電車です。
酒飲む場所じゃありません。
長距離列車の車内販売などを除いては、
あまり扱ってほしくないと思います。
http://www.msn.co.jp/home.armx
MSN Japan
キヨスクでよく買い物しますが販売員の態度最低ー。中には大変感じのいい人もいます。もっと従業員の改善をしたほうがいいと思いました。
確かに駅構内にあり大変便利で利用しやすいです。ちょっとした物でしたらキヨスクで十分間に合います。
でもこの前、電車のことをちょっと聞いたら、なに・・なんなの・・知らないよ・・
だから何なのよ、と言われました。
しかも怒ったような怒鳴られたような感じで大変不愉快な思いをしました。
このような質問をするという事はキヨスクの関係者様なのでしょうか?
気分悪くしましたらごめんなさい・・・
キヨスク関係者ではないのでお気遣いなく。。(笑)
店員との距離が遠いのでお金のやりとりが邪魔くさいですね。当たり前ですが立ち読みもしづらいです。そういうムダな部分のあるコンビニの方がいいです。品揃えも不十分だと思います。
ニーズの変化についていけていない、というのが正直な感想でしょうか。以前は若年層がスポーツ新聞を購入したりしてましたが、最近は携帯で情報収集できるので、メインとなるのがペットボトル系飲料かと思いますが、やはりその手のものは少なく、昔ながらの新聞雑誌・読み物類が多いですね。ちょっと販売商品を考える必要がありそうです。
いろいろなキヨスクでおみやげを買ったり、週刊誌を買ったり、お弁当を買ったりしましたが、どこも愛想が悪かったです。やはり国鉄時代のお役人気質が残っているのでしょうか。あと、狭いし店員が一人なので、急いでいるときには買わないようにしています。
とりあえず、愛想がよくなってほしいです。旅の思い出の一場面なのですから。
My Yahoo!
朝一に全部のキヨスクが空いていないことですね。
6時発の新幹線に乗って、朝早くから仕事をしているビジネスマンが、時間がないと言うのに、わざわざ空いているキヨスクまで長いホームを歩かねばなりません。
ちなみに、京都駅は6時15分の時点では、1つしか空いていません。
これはつらいですね。。うちの最寄駅では閉まるのが早いです。
お釣り渡しのスピードは驚異的ですね。
http://www.hatena.ne.jp/1103285376
人力検索はてな - キヨスク(駅売店)で買い物をしたことのある方に質問です。キヨスクのサービス全般に関してどのような印象を持ちましたか?また今後キヨスクに対して期待すること、改善し..
*
全般にナイスな販売員さんが多く、たばこ1つでも気持よく買える。けれど、おっさんを中心としたマナーの悪い客(「〜ください」を省略して「〜」としか言わないとか、黙って買う物を差し出すだけみたいな)が雰囲気を悪くしていることが少なからずある。
駅の改札の外にあれば、電車を利用しない時でもキオスクだけ使える!
商品が手の届かない所にあることがありますね。
個人的には、IOカードとかで買えるようにして欲しいですね。やはりニューデイズのようになるといいってことですけど。
Yahoo! UK & Ireland
地域の特色を反映した商品がおいてあったりして、いいと思います。
改善することは、やっぱ商品数が少ないという点でしょうか。
店舗によっては値段が聞かないと分からないことがあります。
もうちょっと分かりやすくしてほしいかな?
ものすごく優しいオバちゃん(お姉さん)もいれば
何をそんなに怒ってるの?という人もいる、、。
あと、飲み物などを購入して会計をする時
”これは雑誌の上に置いていいものか?”と悩むので
会計をするものを置く台とかあったら良いと思う。
たしかにお金を渡すとき、どこに置いたらいいのか迷いますね。
Yahoo! JAPAN
(urlはダミーです)
ちょっと商品が少ないのが辛いです。
(特に冬場のホットドリンクの少なさが……)
ただ、急いでいるときにキヨスクだと並ばずに、さっと商品が買えることはすごくいいことだと思います。
URLは俺の日記です。
買いやすいと思うのですが、店内においている者はお菓子類又は酒のつまみ類が多いですよね?高校生としては、もっと違った者が欲しいです。
たしかに中高年向けの商品ラインナップですね。もっと高校生向けの商品があっても良いかも。。
ちょっと調べてみると、ワインも売っているのですね。ただ、駅でお酒を売ると未成年者も買えてしまうのではと気になります。
あと、あまりの品の良くない週刊誌などを並べるのは、個人的に好きではありません。
その他はだいたい満足しています。
http://www12.big.or.jp/~meher/security.htm
インターネットで危険を避けるための最低限の知識
URLはダミーです
買い辛いという気がします。
私は大抵お菓子を買うのですがどういったもおがあるのかとか、どうゆう種類があるのかも分かりづらいし,悩んでると邪魔にされそうなので,ぱっと買うものをきめられない私にとっては使いづらいので最近多いnew daysの方を使ってしまいます。
でもほんとうに時間がないときに秒単位の速さで物が買えるというところはやっぱり便利だと思います。
考えてみるとやはり無くなって欲しくはありあませんね。
ついこの間まで修学旅行に行っていたんですがキヨスクでお土産とか見たんですが、あまりそろっていなかったんです。だからもっと、いろんな種類のお土産を増やして欲しいです。それと、店がせまいです。もう少し広くして欲しいです。
http://www.hatena.ne.jp/list?of=80&op=1&st=t
人力検索はてな - 質問一覧
私が住んでいるあたりのキヨスクの印象ですが、接客マナーはあまりいいとは思いません。ちょっと堅苦しい感じの人が多い感じがします。テキパキしてるのはいいのですが。希望としては、お土産の種類を多くしてほしいのと、お弁当の量を増やしてほしい(すぐに売り切れる)です。営業時間も長くしてほしいですね。JRの運行時間帯はずっと営業しててほしいです。
やはり、買いにくいです。
多方向に商品が並んでいるので、混んでるときとか、みんな色んなとこから我先にとおばちゃんをコールしますよね。
どこに並んだらいいのかわからないし、「○○ください」というタイミングを逃してしまい、いつも辛い思いをします。
なんか高校の頃の昼休みの食堂を思い出します。
(ぶっちゃけとろいんです)
お金が渡しづらいのもありますね、置くとこつくってって感じです。
あとはお菓子のラインナップに疑問です。
古い。もっと「おっこれ買ってみようか」と思うような新作をおいてほしい。
雑誌も男性向きに偏ってるなーとは思いますが、これはもともとキヨスクで買おうとも思わないので別にいいです。
しかし不便さは感じるものの全部コンビニになったらなんか寂しいような…
あの店員のおばちゃんたちが心配になります。コンビニ店員になるとしても。
URLは大したことないですが参考にしてください
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%AA%A5%B9%A5%AF
キオスクとは - はてなキーワード
小規模店舗のあの会計の早さがスゴく魅力。
店舗が大きくなったりコンビニ化すると、
POSレジが入って会計が遅くなる。
私的に期待するのは、とにかく、レジ待ちの
行列が無く、会計が早い事。
値段、品揃えは2の次、3の次。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%B9%E3%...
キヨスク - Wikipedia
印象:会計が早い。期待:もう少しおしゃれなイメージがほしい。おじさんが立ち寄る店の印象が強く若いときは、買うのに抵抗があった
Yahoo!
(URLはダミーです)
コンビニ等に比べて、欲しいものを手にとってお金を渡すだけなので、乗り換えなどで急いでいるときに便利に思ってます。例えばいつも買う雑誌などは値段が分かってますし。
逆に、値段が良く分からないものを買うときは、店員の言う金額(計算結果)が正しいのかを判断しにくいので、複数買うときには困ります。
たしかに言われてみると場所が高いような・・・。
キヨスクもバリアフリー対応になるといいですね。