このマッハという映画はどうでしょうか?
あなたにもぜひ見てもらいたい映画ですね。
JAN:4988103630071JAN:4988001121695JAN:4988105919518
個人的には一番おススメなのは↓
●『運動靴と赤い金魚』(イラン)兄弟がすごく可愛らしい。ハラハラさせられる場面もありますね。なにより子供たちの優しさに心がうたれます。
●『天使の涙』(香港)なんど見ても飽きない映画です。好き嫌いがあると思いますが、私は音楽が好きですね。
●『イルマーレ』(韓国)不思議な空間を味わうような映画です。?という場面もありますが、料理のシーンは印象に残っていますね。
http://www.eigaseikatu.com/title/1695/
イルマーレ @ ぴあ映画生活
JAN:4988001486480JAN:4988001121695
ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」と「天使の涙」が大好きなので、お薦めです。
レオン・ライ、トニー・レオン、フェイ・ウォンや金城武など、大物もたくさん出ています。
特に天使の涙は、タランティーの監督も大絶賛の作品です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14298/comment.html
解説・あらすじ 恋恋風塵 - goo 映画
ほかに同じ候孝賢監督の「恋恋風塵」もおすすめ(こちらはツタらなかった)
台湾のニューシネマ、監督の候孝賢(ホウシャオシェン)は、いまや世界的な名監督となっています。
韓国「猟奇的な彼女」が、なんか不思議な感じでした(笑)
中国の「英雄」や「少林サッカー」なども、中国の発展を垣間見ることができ面白いですね。
個人的にはなんと言ってもジョン・ウーです。
男たちの挽歌シリーズ
「3」もあるのですが、あれは監督がジョン・ウーからツイ・ハークに変わって、ダメになってしまったと思うので。
ジョン・ウーというと大袈裟なガンアクションばかりがとりあげられがちですが、実際にはアクションシーンの叙情性が極限まで高められているのが売りだと思います。
原題は「BULLET IN THE HEAD」という不気味なタイトルですが、いろんな映画の要素がごちゃまぜのようでいて、それでいて成り上がりを夢見た若者たちが反目しあい、友を裏切り、ついには対立するまでが描かれています。ジョン・ウー作品ではこれが一番エネルギッシュだと思います。
JAN:4900950518708笑えて泣けて後味も良いのでおすすめです。
JAN:4532640300036これもすごく面白いです。
JAN:4988105023062これもなかなかいいですよ。
中国史の別の一面が見られると思います。
とはいえ、それほどお堅い内容ではなく、かなりドラマテックで、事前に宋三姉妹のことを知らなくても、楽しめます。
また余談ですが、衣装をワダ・エミが担当していまして、いわゆるセクシーチャイナドレスではなく、昔のお金持ちの女性が着るセンス及び仕立てのいい、正統派チャイナドレスの素晴らしさが堪能できます。
みんなウォン・カーウァイ、チャン・ツィイーで攻めるだろうと思うのでちょっと外して...
アニタ・ユンものですが、佳作。はっきり言ってオバカ映画で「ミスター味っ子」+「おいしんぼ」を実写でやった心意気を買いたい。映画としての評価は低いが一度観て損はないのでは...
感想:
親子ものだが親父の出現の仕方が凄い。しんみりとしたおとぎ話のようなラブストーリーだが疲れている時にどうぞ。
感想:
ここまではネタ系が多かったのだが,これはどんぴしゃの映画。たぶんこの映画は誰か推薦しているだろう。30〜40歳代であればクリティカルヒット間違いなしの甘酸っぱい青春もの。最近の中では一番のお薦め。
感想:
藍色夏恋をおすすめします。高校生の恋の話です。
台湾でヒットし、テレビでも何回も放映されています。台湾映画って、あまりよい作品はないかな、と思っていましたが、これはいいできばえです。ぜひどうぞ。
少林サッカー主演、脚本、監督のチャウ・シンチーの作品です
「食」で少林サッカーやってます。
私のオススメは「ブラザーフッド」です☆
家族で見たんですけど、とても感動しました。
ぜひ!見てください。
■(あらすじ)文化大革命末期の1970年年代半ばの中国を舞台に、天真爛漫な少女シュウシュウが、激しい時代の波に翻弄されていく様を、モンゴルの壮大な平原と遊牧民の男の目を通して赤裸々に描く。「ラスト・エンペラー」「ツイン・ピークエス」(TV)、等で国際的女優として活躍するジョアン・チェンが監督へと見事な転身を果たした感動作。(TSUTAYAonlineより)
■日本では考えられない過酷な常識に耐えられない人にとっては、とても辛くて嫌な作品かもしれません。私もあまりの心の痛さに二回は見れないかもしれない、けど見てよかったと思える作品でした。
■(あらすじ)ヤクザのハンギは街で見かけた女子大生・ソナに一目惚れをするが、そつのない彼女の態度に衝動的に唇を奪ってしまう。しかしハンギの行動はそれだけに留まらず…。『魚と寝る女』で衝撃のデビューを飾った韓国映画界の鬼才、キム・ギドクが放つ純愛の物語。福岡アジア映画祭でグランプリを受賞したこの作品は、数々の映画祭で賛否両論の議論を巻き起こした。(TSUTAYAonlineより)
■笑っていいとものゲストに竹中直人がでたときに、タモリにお土産として持ってきて紹介したときはビックリ!ただ、性的描写も激しく、解らないひとは最後までわからないし嫌いな人は嫌悪感を抱くかも。ただ、はまったときは最高だと。ウチは劇場でみてクラクラきました。これはある種の純愛だ。
■補足■あなたが娯楽作品を求めてるなら上の二本は見たら辛いダケかも。アジア映画は多様なんで、どういう系統が好きなのかわからなかったため自分の趣味で回答しました。
普通の友人などに勧めるなら、その人の好みに合わせてJAN:4988001486480JAN:4947864901387JAN:4988013603103JAN:4944285000521」「JAN:4988102962913JAN:4988013101609あたりを紹介します。
文句なしにコレ!
カンフーハッスルも
おばか炸裂で笑いっぱなしです!!
香港、インド、韓国とアジア映画の流行があって次にくるかもしれない、タイ映画それの先鋒的作品。
定番ですがやはりはずせない功夫モノ。
女優の魅力。
JAN:4988001486480 「恋する惑星」 ウォン・カーウァイの作品で一番いい。
JAN:4537243020091 「山の郵便配達」静かな感動があります。
JAN:4988102962913 「男たちの挽歌」このシリーズは、はまる人は、かなりはまるでしょう。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32...
初恋のきた道 | Movie Walker
僕が好きなのは、
「初恋がきた道」(中・米合作)と
「恋恋風塵」(台湾)です。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=14...
恋恋風塵 | Movie Walker
「山の郵便配達」
中国映画。父と息子のロードムービー。
「初恋のきた道」
アジアンビューティー(笑)、チャン・ツィイーをスターダムに押し上げたチャン・イーモウ監督作品。
シルミド
日本も分割統治されていたら・・と考えてしまいます。是非見てみましょう。
コメント(0件)