東京ミレナリオの賢い歩き方を教えてください。

ここから見るとよいとか、こうすると混雑を避けられるとか、ここの建物からでも見えるとか、この時間は空いているとか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:melaton No.1

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1103895314

人力検索はてな - 東京ミレナリオの賢い歩き方を教えてください。 ここから見るとよいとか、こうすると混雑を避けられるとか、ここの建物からでも見えるとか、この時間は空いているとか。..

URLはダミーです。

ずばり、逆から見る、です。

東京駅から1時間も並んで、規制にしたがってちょっとづつ進んで見るなんて、なんて愚かなことか。

去年その通りをやってつくづく思いました。

有楽町側かチラッと見たら、もうそれで良し。

あとはガードしたにでも行くべし、です。

id:samon

逆から見る…??

どういうことでしょうか。

よければ詳しく教えてくださいー

2004/12/24 23:05:49
id:melaton No.2

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

1の回答者です。

ミレナリオの正しい順路と言うのは東京駅からなのです。

この通りに進むと、道路いっぱいに20〜30列に並んで1時間は待たされます。

入場規制的に信号ごとに進む人数を規制しているからです。

有楽町側から見ると裏側から見る、と言うことになるわけですが、実際の見た目は同じです。

ミレナリオはどこの位置から見てもそう違いは名のです。

金太郎飴のように。

デートでご利用で、ずっと寄り添っていたいお二人なら話は別ですが、寒空の中並ぶのはどうかな?とお思いでしたら「逆行」をお勧め。

id:samon

なるほど…!

ありがとうございました

2004/12/24 23:24:12
id:COBO No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://www.naka-dori.jp/

WEBサイトURL変更のお知らせ | 仲通り

丸の内仲通りを東京駅から有楽町方面に歩くことになります。

列に並ばずに、歩道沿いに歩くことができますので、待ち時間もありません。

ただし、アーチの真下は歩けません。

id:samon

ありがとうございます。

アーチの下かぁ…

2004/12/24 23:29:04
id:kamisama No.4

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

ミレナリオは見るというよりくぐるものですからね。離れた建物から見えたとしても感動は薄いと思います。

死ぬほど混んでるから、賢い歩き方をするなどというのは不可能です。

テレビで見るのが一番賢いかも。

id:samon

東京ミレナリオを実際に見に行く上で有効な情報を募集しています。

不可能だというだけの回答は不要です。

貴重な情報をくださってる回答者の方もいます。

2004/12/24 23:56:30
id:imamuram No.5

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

確認していませんが、丸ビルから見えるのではないでしょうか。上層階のレストラン街からでも。

URLはダミーです。

id:samon

ありがとうございます。

立ち寄ってみます。

2004/12/24 23:58:21
id:takeget No.6

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www5.airnet.ne.jp/luna/tabinikki/114/frame.html

お出かけ旅日記 No.114【2002/12/27】

上の方が書いている丸ビルより見えると言うことですが・・

実際見れます。

ただし、少なくとも堪能できる!

と言った具合ではなく、眺めれる程度です。

逆から(フォーラム側から)歩く、もしくは道の途中から眺めると言った皆さんの意見がごもっともと思われます。

ちなみに、ネタバレとなりますが丸ビルから見た風景は上記URLで画像として紹介されています。

(35Fの回廊から見た画像です。この回廊もかなり混雑していますのであしからず・・・)

後は消灯時間ギリギリは避けましょう。無常にも人が退こうが退かまいが、いきなりフッと消灯してしまうので、途中まで進んでいて消えてしまった事が有り非常に残念でした。きちんと並んで走破(?)したいのであれば7時台には現地に行って並んだほうが無難ですよ。

id:samon

URL参考になります。

時間や場所について詳しい情報ありがとうございます!

2004/12/25 00:49:24
id:phase-d No.7

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

今日仕事帰りに悲しいかな男同士で歩いてしまったんですが、

21時過ぎの交通規制解除後でも十分綺麗でしたよ。

アーチのイルミネーションは消えてしまってましたが、

街路樹のはついたままでした。

壮大な迫力とまでは行きませんが、結構十分な感じでしたね。

(何時で完全消灯なのかはわかりませんが…)

id:samon

お、行ってらっしゃったんですね。

ありがとうございます

2004/12/25 00:50:23
  • id:sakaisakura
    終了してたんですが、補足で。

    リンク先「7」の項目にもあるのですが、
    イルミネーションをくぐる「車道」ではなく歩道を歩くのがいいですよ。
    ブランド店が多いのでウィンドーショッピングにもなるし、
    途中から車道内にも入れますので。

    http://www.marunouchi.com/2004millenario/index.html#map
  • id:taknt
    Re:終了してたんですが、補足で。

    どっちにしろ、アーチの下をくぐらないと 行った意味がないですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません