泥酔状態でも「酢を飲めば血は血はサラサラさ」と考える私に厳しいお叱りの言葉をお願いします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:moonlightanthem No.1

回答回数285ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

お酢じゃなくて柿食べなさい。でなきゃこリンク先のを飲みなさい!(-”-)

* 柿はアルコールの分解を助けます。

id:daemon

柿ってなんですか?

目が回って読めません.

ひらがなでよろしく.

ふろに50分かかってる....危ないぜ.

2004/12/28 03:44:37
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント14pt

では一言。

人間、血液だけで生きているんじゃありません。

脳みそ、大切でしょ?

アルコールは、神経毒なんです。

過度の飲酒は神経障害の原因となり、

さらに進めば脳の萎縮すら招きます。

そしてアルコールは発ガン物質の一つでもあります。

食道ガン、口腔ガン、大腸ガンなどは

特にアルコールとの関連が強いことを知っておきましょう。

もちろん血液と密接に関連する部分としても、

アルコールは肝臓や腎臓などに大きな負担を与えます。

肝臓は物言わぬ臓器。

自覚症状が現れてから慌てるのでは遅すぎます。

そして腎臓の細胞は一度機能を失ってしまうと回復不能。

これも、症状が現れてからでは遅すぎます。

健康は予防から。

過度の飲酒は避けて、テイストとして楽しむ程度にいたしましょう。

って、私もザルなんですけどね。

お互い健康第一。体が資本。

一つしかない体。大切に使っていきましょう(^-^;

id:sugiyamaxxx No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

※『ひらがな』希望との事なので すべて平仮名で書き込み致します。 それでは・・・

おさけのんでおふろにはいってはいけません!!あぶないからやめなさい!!

id:mina0375 No.4

回答回数100ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

酢を飲めばサラサラになるわけではなく、体内の酵素の働きで「お酒」が「酢」になるのです。だから酢を飲む行為は体には良いけれど、サラサラにはまったくしてもらえず、アルコール分解のためには無駄かと思われます。

http://www.kodawari-net.com/health2/kanzou_bugyou/

かんぞう奉行 [こだわり商品研究所]

ってことで、きゅうり食べなさい。きゅうり。玉ねぎもいいらしいけど。ビール酵母もいいらしいけど。アセトアルデヒド(二日酔いの素)を分解しなさい。

id:simo00 No.5

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.eseven.jp/diet.com/ukon/

ウコン(うこん)・秋ウコン(秋うこん)はダイエットコム!

コラー!!

ってもう酔いは醒めちゃいましたか?ウコンを飲みましょう。酒を飲んで帰った日はウコンを飲んで寝ると、翌日の体調が全然違います。

それと寝る前に水を飲みましょうね。

id:daemon

ウコンよさそうですね

2004/12/28 14:20:47
id:p00437 No.6

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

泥酔状態の場合は血液はサラサラより、まず肝臓の方が心配ですね。酢よりしじみの吸い物の方が良いのではないですか?

id:samon No.7

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.suntory.co.jp/arp/

サントリーのアルコール関連問題への取り組み 酒は、なによりも、適量です。その正しいつき合い方を考えよう サントリー

血がサラサラとかそういう問題ではないですよ!

飲みすぎはよくないですよ!

周りに迷惑かかるからホドホドにしなさい!

id:Bie No.8

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

閲覧していないということは

すでに逝ってしまわれたのでしょうか(・・?

お酢を一気にのむと悪酔いしますし、胃酸過多になってゲロするのではありませんか。

id:daemon

酢は危ないのですね

2004/12/28 14:21:38
id:mimibukuro No.9

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

確かに(きちんと)酢を飲めば、血はサラサラになるかも…私も飲んでます。。しかし!だからってそんな「泥酔」してたら意味がないじゃないですか!!!しかも、(1番目の回答に対するコメントより)そんな状態でお風呂入ったら心臓止まりますよ!!!とりあえず、水分を取ってアルコールを排出しないと!!年末だし宴は楽しいし飲みすぎてしまうこともあるでしょうが、体を大切に。

id:YUHKI No.10

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

http://www.microsoft.com/

Microsoft Corporation

id:YUHKI No.11

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

多分、途中で送信してしまいました。

酢も、カキも、梨も、しじみの味噌汁も逆流しました。

液キャベ飲んで寝なさい。

id:tkimagine No.12

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1104171630##

人力検索はてな - 泥酔状態でも「酢を飲めば血は血はサラサラさ」と考える私に厳しいお叱りの言葉をお願いします.

酢などのまなくても、水分をいっぱい取れば、血液はサラサラになります。

ドロドロ血液などといいますが、あれは血液の水分が足りないだけです。

id:daemon

なるほど

2004/12/28 14:23:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません