micro-ATXミニタワーのケースに、普通のATX電源を入れることはできるのでしょうか。sytheの準ファンレス電源を買おうかと思うのですが、サイズ的にギリギリです。これなんですが→http://www.scythe.co.jp/power/20040827-145818.html 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:achipu No.1

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

熱&サイズの問題さえクリアーしてれば問題ないでしょう。

# W数が適切であるということは言うまでもないことでしょうが。

id:okuyama No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1104594699#

人力検索はてな - micro-ATXミニタワーのケースに、普通のATX電源を入れることはできるのでしょうか。sytheの準ファンレス電源を買おうかと思うのですが、サイズ的にギリギリです。これなん..

urlはダミー。個人的には入れたことはありますが、入れられるものと入れられないものがあります。MICRO-ATXケースでATX電源が最初から搭載されているものもありこの場合は入れられると思いますが、SFXというタイプが使われているタイプがあります。この場合はケース改造とかしない限り難しいと思います。

id:shinga02

お二方、ありがとうございます。いま使っているのはATX R2.01のものなので、普通に使えるということでしょうか?

2005/01/02 01:20:47
id:okuyama No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

2度目でございます。このサイズの電源ですが通常のATX電源より4cmぐらい奥行きが長いようです。ですのでそのスペース的な余裕があればいけるのでは。この電源はATX2.03とのことですが、2.01のところに2.03の電源を使用して問題が出たことは個人的にはありません。

id:results_are_all No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

アドレスはダミーです

規格上、問題なく使えるはずです

ただし電源に搭載されているファンの位置は考慮した方がいいでしょう

エアフローが確保できないだけではなく、逆に熱がこもる可能性もありますので

ですが、製品の写真を見る限りエアフローも問題ないと思いますよ

もう一点

micro-ATXミニタワーはケースの内部もタイトな場合が多いので、ケーブルの取り回しには苦労するかもしれません

搭載時には、上手にまとめてください

id:shinga02

みなさん、ありがとうございました。とても参考になりました。

2005/01/02 09:47:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません