セリエA、ユベントスのホームであるスタディオ・デッレ・アルピで行なわれる試合をテレビで見ていて、チャイムと言いましょうか「ピンポ〜ン」という音がよく聞こえてくるのですが、これって何なんでしょうか?どなたか教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:abusolute2004 No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

他球場の途中経過がバックスクリーンに表示されたときのお知らせチャイムみたいですね。

http://www2.117.ne.jp/~juve10/sub2.diary.htm

ページがみつかりません

他の試合がないときは10分刻みで鳴るのかな?

id:c-donald

早速のご回答ありがとうございます!セリエAを見始めて短くはないんですが、こればっかりは不明だったもので。重ねて御礼申し上げます!

2005/01/12 11:31:50
id:tvsporteuro2004 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1105495568

人力検索はてな - セリエA、ユベントスのホームであるスタディオ・デッレ・アルピで行なわれる試合をテレビで見ていて、チャイムと言いましょうか「ピンポ〜ン」という音がよく聞こえてくる..

URLはダミーです。

このチャイムのような音のあとに場内放送が流れる合図のようなモノです。

例えばゴールを決めた後に「ピンポーン」の音の後「ただいまのゴール、デルピエロ」

みたいな場内放送が流れます。

選手交代などの時も流れていると思います。

他のセリエAの試合会場でもこれらの音と共に

場内放送が流れています。(生体験はローマオリンピコ、ミランサンシーロのみですが)

id:c-donald

早速の回答ありがとうございます!わざわざ注目を集めておいて場内放送するんですね。ありがとうございました!

2005/01/12 11:33:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません