33で人生やり直しききますか?前向きな回答を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:shikakun No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ききますよ。

ぼくは、40なかばのオバサンなってから大学に行った人を見たことがあります。どうにでもなります。

そもそも、「やり直し」という言葉自体、ネガティブなものかもしれませんよ。あなたの人生は、どのようなものであっても、そうあるだけで、輝いているのかもしれません。

id:yujihirose

ほう…ちょっと前向き…になったかな?

2005/01/16 18:16:52
id:kaz0419 No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

URLはダミーです。

「やり直し」って、一旦全てを捨ててゼロにして、1から何かを始めるってことですよね。

それが効くのは、せいぜい20代前半までだと思います。今のあなたの年齢では、現在の状況をある程度よくするために、何をするべきかを考えるほうが、時間的に肉体的に可能でしょう。

id:yujihirose

ちょっと下降気味…

2005/01/16 18:19:52
id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

(o^ー’)b

人生常に扇のカナメ、と言った人がいます。

扇のカナメっていうのは、

扇子の開く根元のこと。

多数の分岐先に向かって開く、選択点。

人間、何歳になっても、一瞬一瞬が人生の選択点なんだ、

ということなんですよ。

これはもう、やり直しなんて言うレベルの話じゃありません。

人生ジジィになっても道を変えていくことが出来る。

というか、そういう選択肢を常に持ち続けている。

棺桶に入るまでは無限の可能性だということです。

33で人生固定しちゃうと考える方がおかしいです。

やり直そうが、道を変えようが、自由自在ですよ。

要は踏み切る力があるかどうかの問題です。

id:yujihirose

かなり前むき↑

2005/01/16 18:22:22
id:somebody2love No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

urlはダミーです。

33歳とは、まだまだ若い!ボクは42歳ですが、今の仕事は45までで退職しようと考えています。その後は、転職。きっと厳しいでしょうが、今の仕事を続けているよりはまし。人生一度きりしかないんだから、自分の好きな道を自分の好きなように歩いていきます。あせらなくていいじゃないですか。ゆっくりと一歩一歩亀みたいに歩いていきましょうよ。

id:yujihirose

すごい人を発見!

2005/01/16 18:24:02
id:chiara No.5

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

やり直しという意味が何を意味するのか。

仕事をかえる、結婚をする、学校へ行く…いずれもいくつになっても出来ることで、実際50過ぎて、これらを可能にしている実例はあります。やり直しなんて生きてる限り、いつからでも可能なんじゃないですか?年齢って関係あるんですか?たかが数字でしょ?

id:heavenes No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1105866693#

人力検索はてな - 33で人生やり直しききますか?前向きな回答を希望します。

大丈夫だと思います。

今までの人生に不満があったなら尚更です。

私はまだそのように思ったことはありませんが、

私の母がまさに今人生をやり直しています。

それまでは仕事に育児に家事にと生活に追われ

自分の趣味で過ごす時間もなく子どもの目にも疲れているようでした。

それが、私が中学生でとあるバンドにハマると共に母親もファンになり、

ネットで主婦友だちも作って今ではライヴにオフ会に大忙しで

毎日とても楽しそうにしています。

最近では一人でコンサートに出かけるくらいです。

きっかけや考え方は人それぞれかも知れませんが、

自分の好きなことをとことんやる、というだけでも

十分楽しい第二の人生が始められると思います。

ましてやうちの母なんて40代でのリスタートですから、

33歳だったら何だって出来ると思います。

id:yujihirose

少し↑向き

2005/01/16 18:38:59
id:k_turner No.7

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://home.att.ne.jp/zeta/sanae/

Welcome to Sanae's Place!

今から宇宙飛行士になりたいとか、プロ野球選手になりたいとか、突拍子もないことでない限り、大抵のことは大丈夫です。

信念を持って努力すれば自ずと道は開けます。むしろ「もうやり直しできないんじゃないか」と疑った時点で、できなくなるのだと思いますよ。

そういう私も今年38になりますが、今から人生をリセットしようとしています(笑)。

id:yujihirose

説得力あります

2005/01/16 18:39:28
id:koroshimo No.8

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.kanesara.com/

金持ちサラリーマンへの道

急速に発展したIT技術に対応している人はなかなか少ないと思いますが、技術者意外では、ついていこうとしている人もあまりいないと思います。

勉強されてみてはいかがですか?遅くないですよ!

id:yujihirose

している最中です

2005/01/16 18:39:51
id:mimibukuro No.9

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://mimibukuro.seesaa.net/

※※mimibukuro※※

考え方は様々でしょうが、可能だと思います。

職業に関してもそうですし、それを含んだ人生全般に関しても、そう思います。

大企業に勤めている知人が、40代後半で転職して開業して成功したり…、性格的に大きく変わったりして状況を改善したりしているのを何度も見ているからです。また自分自身も、色々な経験をしてまさに「人生やりなおし」な状況が多々あったからです。もちろん転職も何度か経験しています。

要は「やるか、やらないか」だと思います。逃げ道を作って楽なほうに流れていこうとすると何も変えられませんが、ちょっと意識して流れを変えると生活は大きく変えることができると思っています。

URLはダミーです。

id:yujihirose

はい。具体的に聞きたいですね

2005/01/16 18:40:29
id:dealman No.10

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/order

はてな ポイント購入

やり直しても

自分が変わらないと

同じ結果になるだけ

id:morgenplatz No.11

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1105700634#a6

人力検索はてな - 40歳以上の方に質問です5名ほどでしめきります。長文であればポイント高。生きててよかったですか?これからも生きたいと思いますか?理由を添えて答えてください。年齢..

あたりまえじゃないですか!(^^)

URLの回答には書きませんでしたけど、私は36歳で勤務先が倒産し、仕事を変わっています。

前勤務先の業種はもう斜陽産業だったので同じような仕事に就くわけに行かず、方向転換をしました。

私のような例でなくとも、もっと齢を重ねても、死刑判決が確定するような罪を犯したり自ら死を選ばない限り、やり直しなんていくらでも出来ますよ。

今お悩みとはいうものの、yujihiroseさんより知識も経験もない方は膨大な人数いらっしゃるんですよ。当然おわかりですね?

そのyujihiroseさんが何をおっしゃいますか。

id:yujihirose

↑向きになりました

2005/01/16 18:41:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません