★★教えて★★ CG技術とは思えないシーンがある映画を探しています。「これって!CGだったんだ!!」と意外な感心ができる映画です。例えば、タイタニックの人が吐く白い息。座頭市の血しぶき。詳しく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:CaT No.1

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sia.go.jp/

社会保険庁

id:pono007 No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

「これって!CGじゃなかったんだ!!」になるのですが…。豆知識としてひとつ。マトリックス・レボリューションズ最後のネオとスミスの決闘シーン、あそこの後ろにいるたくさんのスミスは150体の人形と80人のエキストラ使って撮ってるらしいです。リローデッドでCG使ってもっとアクティブにスミス動かしていたのになんで?という感じしません?

id:toriaezu No.5

回答回数119ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

日本でもジワジワと人気が出ていたフランス映画「アメリ」で、舞台となっているパリの街並みの壁に書かれた落書きやエキストラ以外に写りこんでしまった動物、人はCGですべて消しています。

確認しようがないですが、ド派手なアクションシーンだけでなく案外細かいところにもCG処理は多く使われているようです。

id:crazycat No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

・LastSAMURAI

ネイサン大尉 (トムクルーズ )が船で日本にやってくるところとか・・・

背景の日本の港がCGらしいです。

・少林サッカー

まぁ見てのとおりですが、むしろCG処理でない部分の方が少ない気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません