SEM(サーチ・エンジン・マーケティング)について相談できる会社を探しているのですが。

ネットで調べても数が多すぎて・・・。SEM関連の大手かどうか、信頼、実績のある会社かどうかって、どうやれば調べられますかね?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:palo No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

Googleで”SEM”を検索すれば、

実力のある会社は上位に表示されるかと。

id:TKO_04

すみません、まず日本の会社で探しています。

で、Google日本語版で検索すると「SEMリサーチ」がトップにくるのですが、こういった有名な方ではなく、相談窓口が多い会社や、そんなに有名じゃないけど信頼、実績があると業界内で評判な会社の情報を欲しいと思ったしだいです。

そういった情報を私がネットから拾えないため(苦笑)、質問してみました。

2005/01/21 12:04:47
id:tailliar No.2

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.sem-research.jp/sem/

[SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ

私もSEOやSEMに結構気を使う仕事してるのですが、SEOやSEMは万能ではないので、具体的なことがらを、リスクや限界点やコスト対価等も含め、客に対して詳しく説明してくれるところは評価できると思います。少なくとも、具体的な理論なしで「検索で一番上にもっていきます!」とか言うところは絶対止めておくべきです。

URLは私がかなり参考にしているサイトです。

情報も網羅されていて信頼できると思います。

id:TKO_04

実際に相談する際の参考にさせていただきます。

あと、URLですが「SEMリサーチ」さんは有名ですし、運営が個人の方でお忙しそうなので、「SEMリサーチ」以外でSEMで有名な会社や評判の高いってありませんか。

2005/01/24 11:16:17
id:CaT No.3

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.sia.go.jp/

社会保険庁

id:TKO_04

すみません、回答の意味がわかりませんので、もう少し詳しく書いていただけませんか。

2005/01/27 14:41:15
id:akkatone No.4

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

やはりこのあたり↑じゃないでしょうか。また、それこそグーグルのキーワード検索表示(seach engine optimization)も強力かと思います。その際、「キーワード」の「アクセスログ(ユーザーに頻繁に使用される関連キーワード)」をグーグル側と(たしか)綿密に相談できたと思います。またルックスマートもそのへんのサポートがあるかと。

id:TKO_04

本を読んで「オーバーチュア」や「GoogleAdWords」というものが何かはだいたいわかっているのですが、もっと全体的なインターネットのマーケティング事情や効果などについて、安心して相談できる会社がないかな〜と思い、質問させいていただきました。

リンク先の記事を作成している「イノベーション」という会社はちょっとよさげですね。

2005/01/27 14:47:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません