最新の情報でお願いします。携帯電話にまつわる質問です。どうも最近ピンポイントで居場所がばれます。携帯はドコモ。ムーバシリーズのカメラつき500番台です。もちろんGPSなぞ付いておりません。ドコモ内部の権限の在る一部の人たちは私の居場所を特定することができますか?またこの携帯に盗聴器を仕掛けられますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mipapa No.1

回答回数144ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

できます.

携帯電波は電源をいれておくだけで勝手に近くの基地と交信しています.

ですので,ドコモの一部の人ならば,特定の携帯電話がどの基地局の近くにいるのかすぐにわかります.

ただ,わかるのは基地局までですので,わかってせいぜい町名くらまででしょうか.(半径3Kmくらい?)

盗聴ですが,コードレス電話は非常に簡単に盗聴が可能ですが,デジタル携帯電話はちょっと難しいと思います.

もしかしたら,あなたの電卓やらボールペンやらにしかけられてるかも・・・

id:mymelo55

ありがとうございます。

基地局の間隔が詳しく知りたいです。3kmぐらいだとは思いますが。

盗聴については、携帯内部に別に仕掛けられますかね?

2005/01/28 08:32:51
id:shinga02 No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

まずGPS機能がなければ衛星を利用した位置測定は不可能です。しかし携帯電話の基地局にはひとつひとつに番号がつけられていて、内部の人間であれば、特定の携帯電話番号がどこの基地局を経由しているか(したか)を突き止めることはできるかと思います。

盗聴器ですが、すでに「盗聴器内蔵携帯電話」というものが売られています。知識と技術さえあれば盗聴器のとりつけは可能です。

id:mymelo55

ありがとうございます。

盗聴内蔵型はすぐに判別できないのですよね。

2005/01/28 08:33:49
id:sackbut No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

携帯電話自体に機能はありませんが、基地局は携帯電話の位置を把握しています。ただ、細かい位置などは特定できずせいぜい3km四方のどこかにいる。程度の精度です。

 mymelo55さんのピンポイントがどの程度かは分かりませんが、Docomoでは把握することができます。ただ、情報流出ということは考えられないと思います。それは、ログ(記録)の量が非常に多いことと、漏洩した時点でクビ確定ですし。裁判所の要請などが無い限り、可能性はきわめて低いかと。

 盗聴器というよりも、発信器がつけられた可能性はありますが電源の限られる携帯電話で長期間の発信は難しいと思います。

 もしここ2,3ヶ月と感じるなら、携帯や発信器などではなく尾行の可能性の方が高いのではないでしょうか?もしくは、他に普段身につけているものはありませんか?

id:mymelo55

尾行ですか。発信機についてもあわせて情報お願いします。

2005/01/28 08:35:23
id:tanvi No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

↑こういうのがかばんや車に忍ばせてあったりしませんか?

<質問と微妙にずれるのでポイントは結構です。>

id:mymelo55

ありがとうございます。携帯に仕込めるぐらいの大きさが可能かどうか、調べています。発信機になると思いますが。

2005/01/29 01:46:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • ゴスライブ落選・・・ ゴスライブ落選・・・ 2006-03-13 16:12:39
    携帯電話にまつわる質問です。どうも最近ピンポイントで居場所がばれます。<br><br>一瞬頭が真っ白になりました。<br>「ピンポイントで場所がばれる」ってどういうこと?<br>ストーカーと
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません