WEBの勉強をしてたのですが、ここにきて急に勉強意欲がなくなりました。因みに元々はパソコン好きじゃあないのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント14pt

http://www.hangame.co.jp/

無料ゲーム・オンラインゲーム・PC ゲームのハンゲーム

気分転換にゲームとかどうぞ。

id:yujihirose

はい

2005/01/28 06:57:32
id:juliannaoki No.2

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

上記のアンケートは「やる気」に関する興味深い資料という事で

そういう時は気分転換に全くべつのことをしてみましょう

ギターを弾くとか園芸を始めるとか

映画をたくさん観るとか・・・

まさに「パソコンを捨てよ、町へ出よう」です

id:yacy No.3

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

鬱で気力がなくなったり、興味意欲がなくなることは

よくありますよ。鬱が軽くなってくれば、自然と

今までできなかったこともできるようになったりするので、

意欲がなくてできない時はムリしない方がいいです。

ゆっくり休んでください。

今は気力がないだけで、パソコンが好きじゃないと

思っているだけかもしれないので、

鬱のときは、大事な判断はやめた方がいいですよ。

id:yujihirose

はい

2005/01/28 07:06:14
id:mitsui090 No.4

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

WEBはあくまで手段であり、道具の一つです。

仕事の技術としてWEBを習得されるのであれば、ビジネスに活用するトレンドだけでなく、ビジネスのトレンドもあわせて考えていかなければ、目的が見えなくて面白くなくなると思います。

あくまで、顧客の目的を把握し、それを実現するための方法の一つがWEBですから。

具体的には、企業のサイトを見て回る際に、その目的を考えて、WEB表現がの実現度合いを採点してみると、勉強にもなり、やる気も湧いてくると思います。

id:yujihirose

参考になりました。そう、道具の一つなんですが、今の私には伝えるべきものがなにもない、そういう状態なんです・

2005/01/28 07:07:40
id:taknt No.5

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント14pt

>今の私には伝えるべきものがなにもない、そういう状態なんです

HPを作るときは、たいていの人は、自分が好きなことを 自分が わかりやすく見られるようにするために 作っている場合が多いと思われます。

フリーソフトの開発とかもそうです。

自分で使いたいから開発し、それをついでに 他の人にも使わせてあげたいから公開するといった感じですね。

自分が好きなことに関してのノウハウをまとめるってほうがいいですよ。

id:Junco_junko No.6

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1106861169

人力検索はてな - WEBの勉強をしてたのですが、ここにきて急に勉強意欲がなくなりました。因みに元々はパソコン好きじゃあないのです。..

なぜWEBの勉強をしようと思ったのかを思い出してください。

もし、WEBを勉強する目的がなくなっているのであればやめちゃっていいと思いますよ♪

① 目標を明確にしましょう。

② 目標を達成するために小さいハードルをいくつかつくりましょう。

③ ハードルを乗り越えていきましょう。どんどん目標に近づいていっていると実感し、達成感を得ちゃいましょう♪

id:yujihirose

ここまで勉強してきてもったいないなというのがあるのです…

2005/01/28 07:36:38
id:usakou No.7

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私は某難関国家資格の勉強をしておりました。予備校でも成績優秀者に載ったりしておりましたので、このまま勉強を続けられたら合格できるかも・・・という状況までなっていました。しかし、家庭の諸事情で諦めなければならなくなりました。悔しいですし、悲しいです。でもそれが運命ならば諦めなければならないのです。そして別の道を模索しました。決してやりたいことではありません。しかし、やります。

 今までやってきたのがもったいない、というだけでこのまま勉強を続けられることが果たして貴方にとってベストプランなのでしょうか?もしもその勉強をどうしても続けなければ生活できない、とか、命にかかわるというような重大な結果が待っているならば頑張って続けなければならないかもしれません。

 しかし、私のように、やりたくてもやれなく、進路を変えざるを得ない人もいるのです。元々あまり好きでないならば、好きなことに転身することもありだと思います。

 今の時代、何かをやろうと思ったら、パソコンからまったく掛け離れることの方が難しいと思います。だから、転身してみて、別の方面からパソコンと接してみて、またどうしてもやりたいと思えた時に勉強再開すればいいと思います。特別な事情がない限り、自分の好きな勉強をされた方が頭にも入りますし、頑張れますから。嫌いなことは必要最小限の勉強でいいと思いますよ。

id:yujihirose

なるほど…

2005/01/28 09:10:27
id:mimibukuro No.8

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

興味のない(=好きじゃない)ことは覚えにくいものですよ。なかなか頭に入っていきません。ましてWEBの勉強は「終わりが見えない」ので余計に焦るし大変では。

本当に全然進まなくて、そしてそれが生きていったり仕事をする上で必要でないならば、やめてしまってもいいと思いますよ。

やめるのは勿体無いかもしれませんが、やめたからと言って全部忘れるわけではないでしょうから必要が出てきたらまた続きを勉強し始めればよいのではないでしょうか。

興味のある、好きなことにとりあえず方向を転換してみてはいかがですか。

良い気分転換にもなると思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • いいかげんくだらない質問にうんざりだ いいかげんくだらない質問にうんざりだ 2006-03-13 16:12:39
    めだちたいからってくだらない質問を連発するのはやめてもらいたい。<br>こちらでも人生相談が問題視されている。<br>こいつがはてなの雰囲気を悪くしている元凶だ。<br><br><br><br><br><br><br>
  • 何も身についていない今がやめ時 何も身についていない今がやめ時 2006-03-13 16:12:39
    WEBの勉強をしてたのですが、ここにきて急に勉強意欲がなくなりました。因みに元々はパソコン好きじゃあないのです。 <br>これからもやるだけ時間の無駄。質問しても何も理解してな
  • いいかげんくだらないトラックバックにうんざりだ いいかげんくだらないトラックバックにうんざりだ 2006-03-13 16:12:39
    http://www.hatena.ne.jp/1106871644http://www.hatena.ne.jp/1106861169http://www.hatena.ne.jp/1106857404http://www.hatena.ne.jp/1106865707http://www.hatena.ne.jp/1106838497http://www.hatena.ne.jp/1106829422http://www.hatena.ne.jp/1106810881http://www.hat...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません