CGI(Perl)のソースコードを隠蔽する方法を探しています。

Windows(ActivePerl)で開発し、Lnuxで運用する予定ですので
両方で使える物を教えて下さい。

一応perlccを試しましたが、-Cはコンパイルすることが出来ませんでした。
-Bで出来るバイトコードは中身がある程度見えているので不安です。(復元できそう)

何か良い方法は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

http://www.tryhp.net/permission.htm

パーミッションてな〜に

パーミッションの設定で 読み込みできないようにすれば、見られないのでは?

id:gomerpyle

ユーザーに見られないようにするのが目的ではありません。

ソースコードの漏洩を防ぐために、ファイルにアクセスできる人間でも

スクリプトを読めないようにするのが目的です。

2005/01/29 23:55:33
id:ikami No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

そういう時、私はperl2exeを使っています。

>You can ship the executable files without having to ship your perl source code.

とあるので、そういう用途も想定しているかと。

id:gomerpyle

ありがとうございます。

昔perl2exeで作ったexeからソースコードを復元するソフトを見たのですが、(exe2perlだったかな)

今のバージョンでは復元できないのでしょうか。

2005/01/30 15:23:23
id:Iwa No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント100pt

PAR

・必要なファイルをすべて実行ファイルに圧縮して保管

・実行時にそれらをテンポラリディレクトリに展開し、一緒に展開したPerlインタプリタのDLLを使って実行

※ソースを丸ごとそのまま保管しているので抜き出そうと思えばできないことはないかも

※展開作業があるので実行が1秒以上遅くなる

※ファイルそのものがでかくなる

http://www.indigostar.com/

IndigoStar Software Home Page

Perl2EXE

※有償(シェアウェア)

※EXE2Perl(これもシェアウェア)で元に戻せてしまう(但し、今のバージョンのPerl2EXEで作成したものでも通用するかは不明)

※これもまた実行に負荷・時間がかかる(PARよりは早い)

※ファイルそのものがでかくなる

http://www.activestate.com/Products/Perl_Dev_Kit/

ActiveState - Perl Dev Kit application development kit - Dynamic Tools for Dynamic Languages

Perl Dev Kit

※有償

※Linuxで使う場合もActivePerlでないとダメらしい

というわけで、Perlの場合はソースを隠したいものには不向きです。

100%完全なものをお望みであればPHP(隠蔽ソフトが数種類あります)を使うかはじめからCなどで書くことをお勧めします。

id:gomerpyle

やはりPerlは隠すのには向いていないのですね。

/usr/bin/aperl の様に別DirでActivePerlを入れて

PerlDevKitを使えば良いかな・・・

2005/01/30 15:27:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません