Excel2000の表をコピーして、PowerPoint2000に貼りたいのですが、貼り付けをすると、表が切れてしまう。形式を選択して貼り付けでhtmlとかでやってみるとちゃんと出るんだけど・・・・。大きなExcel表でもちゃんと貼れる方法おせーて。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント3pt

ツールバーから

挿入、オブジェクトで

ファイルからを選んで Excelファイルを挿入させたらいかがでしょうか?

id:kodomono-omocha

だめ、次の方どうぞ。

2005/02/01 10:31:48
id:Junco_junko No.2

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント1pt

http://www.hatena.ne.jp/1107220081#a2

人力検索はてな - Excel2000の表をコピーして、PowerPoint2000に貼りたいのですが、貼り付けをすると、表が切れてしまう。形式を選択して貼り付けでhtmlとかでやってみるとちゃんと出るんだ..

excelの表をコピーして(Ctr+C)、パワーポイントに「メニューの編集→形式を選択して貼り付け→図」を選択して図で貼り付けるとExcel表の形のまま貼り付けられてよいと思います♪

id:kodomono-omocha

は?

おととい来て下さい♪

2005/02/01 10:35:16
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント1pt

先ほどのやり方で 表は 切れてません。

ただ表示される範囲が狭くなっているだけだと思われます。

その場合は、挿入された表をダブルクリックして編集状態にしてから、表示範囲を広げます。

id:kodomono-omocha

私もはてなに質問する前に考えうる機能は試しており、それもやっておりますがだめ。残念。

2005/02/01 10:47:09
id:aqua99 No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント65pt

これで、PowerPointに貼り付けでできるとおもいます。

id:kodomono-omocha

! 図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます。

                [ O K ]

っつーことはこりゃ仕様だ!仕様! 

OfficeXPじゃないと無理なんだな。

無念!!

2005/02/01 10:54:29
  • id:aqua99
    4番の回答者です。

    http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Excel/008.aspで
    3.の図のコピーですが、「外観」のところが「画面に合わせる」に
    なっていますが、「用紙に合わせる」を選択して「OK」後、
    貼り付けをすれば、全体が表示されると思うのですが。
    そのあとは、図形の大きさを縮小すれば、PowerPointにも
    収まるはずです。
  • id:aqua99
    (投稿者削除)

  • id:aqua99
    姑息な手段ですが。

    ある程度の大きさなら、これでもだいじょうぶですが、
    あまりにも大きな表では、これでも無理みたいですね。
    確かめもせずに、すみませんでした。

    姑息な手段ですが、Print Screen(Windows)を使って、イメージで
    取り込む方法もあります。
    Screen Cutter(画面キャプチャのフリーソフト)などを使えば、
    表だけ、選択して取り込むことも可能ですが。
  • id:dev_zer0
    私もやったことがある

    A3用紙で40%のほどの大きさでしか収まらないほどのExcel表は1回では無理
    私はその表を10分割してそれぞれ縮小してズレないように調整して
    (2時間ぐらいそんなくだらんことで格闘していた気がする)
    むりやりPowerPointに収めたけど、印刷したら字が読めなかった...

    OfficeXPではやっていない(もう2どとやりなくない)のでわかりません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません