テレビ会議システムの導入を考えています。

拠点1 … 15人程度の会議室と50人程度の食堂 (二箇所を移動させて使えるもの)
拠点2 … 10人程度のオフィス
がメインですが、可能であれば PC とカメラ、マイクを使ってインターネット経由で何名か参加できるとベストです。
各参加拠点の画像だけでなく、参加者の資料 (できれば拠点1と2については紙の資料も) 共有できるものを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:iyotetsu2100 No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.sony.jp/products/Professional/VIDEOCONF/

ビデオ会議システム | 放送・業務用 | ソニー

これはどうでしょうか?

id:nabej

紙の資料はどうやって共有するのですか?

2005/02/06 12:38:18
id:iyotetsu2100 No.2

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

すみません、質問文をよく読んでいませんでした。

資料は、文書ファイルなど(スキャナーでファイル化)にして、共有すれば問題ないかと思われます。条件に合うものをいくつか挙げてみます。

http://www.kurashiki.co.jp/bbtel/bbmeeting.htm

インターネットテレビ会議システム【BBmeeting】

id:nabej

なるほど、ありがとうございます。

事前にスキャンできるものはいいのですが、その場でぱっと見せたい資料などもあるので、OHP感覚で見せられるものがあると良いのですが、ないでしょうか。

2005/02/06 12:59:09
id:labrie No.3

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://community.freshvoice.net/help/readme.html

◆FreshVoiceへようこそ!◆

これだと比較的簡単にインストール出来て便利です。うちの会社もこれを使ってます。ただし紙の資料についてはデジタルデータでは無いのでPowerPointの資料で遠隔でプレゼンするしかないと思います。

それかスキャナーで読み取りデジタルデータにするか、ですね。逆に紙の資料を共有できる物があったら私も知りたいです。

id:nabej

うーん、年齢層の幅があるので、個々人が個別に操作しなければいけないものは除外してください。すいません。

2005/02/06 13:00:17
id:yoko805 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

意図しているものと違うかもしれませんが、一度サイト見てみて下さい。使えそうな気がしたので・・。

id:nabej

書いたものを共有するのはそれほど重要ではなく、(一番最初の回答で紹介してくださったsonyのものにも接続できるとの内容は確認しました) 紙の情報で共有できるものがあればありがたいのです。

会議用のカメラをひとつ接写機能付きの Web カメラかなにかにして使用するのが自然なのかな。

2005/02/06 14:23:29
id:tiptop No.5

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.avio.co.jp/products/mp/index.htm

インテリジェント プロジェクタ | 日本アビオニクス

書画カメラ内蔵の多機能プロジェクタです。(値段ははりますが)

立体物や追加資料はこういうもので随時取り込んでいくことになると思います。

(紙だけであれば、ボタン一つでPDF作成出来るよう設定した通常のスキャナで充分のような気もしますが。)

id:nabej

あー、おもしろいすね。

なるほど、ありがとうございます。

2005/02/06 19:45:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません