知人にある商品を匿名で宣伝するクールな方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:mimibukuro No.1

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント32pt

http://www.post.japanpost.jp/index.html

ゆうびんホームページ - 日本郵便

自宅の住所が分かっていることが大前提になりますが…。

【おめでとうございます!先日ご応募いただきました商品に見事当選されました】的な文章を添えて、商品と一緒に自宅に送ってしまいましょう。一個だけ送っても「あ、そう」くらいで終わってしまうでしょうが、数個送ることで「こんなにあるなら使ってみよう」→「おお、いいじゃないか」という方向に持っていける可能性は高いかと思います。

過去の質問を拝見しました。↑多少お金は掛かりますが、単価自体は高くないので無謀な価格にはならないかと…。

その際、送り主の会社は「もっともらしい実在しない横文字の企業名」「ありそうで実在しない住所」などにするのがポイントかと思われます。

もしくは、DM(もどき)を作成して、根気良く送り続けるというのも匿名で可能です。

id:adan

なるほど〜! 確かに安い物は、匿名で送っちゃうという手が一番ですね。早速実行します。

高価な物を宣伝する方法は、DM以外のクールな案を待ちたいと思います。

2005/02/09 11:27:01
id:keipone No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント32pt

http://www.hatena.ne.jp/1107914089

人力検索はてな - 知人にある商品を匿名で宣伝するクールな方法を教えてください。

匿名で葉書に商品の宣伝を書いて送るって言うのはダメでしょうか?

id:adan

葉書はちょっとローテクなので、もう少しクールな案を待ちたいと思います。

2005/02/09 11:29:29
id:morgenplatz No.3

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント32pt

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

クロネコメール便|ヤマト運輸

郵便よりメール便の方がより業者っぽいですよ。

それから、ありそうでない住所など偽物は身分詐称になっちゃうので、ご自分を個人事業主の広告代理店にしてしまい、名前だけは考えておきます。

そして、商品のメーカーの住所はきちんと記載し、「代行:はてな企画」(例)などとしてサンプルを発送なさるのが良いと思います。

id:adan

なるほど。ありがとうございます。

2005/02/09 13:10:51
id:ramble4fish No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html

クール宅急便|ヤマト運輸

ある商品が何なのか分かりませんが…

クール宅急便で安価な品物を添えてある商品も送るというのは…。駄目ですかね…。

id:adan

駄目です。

2005/02/09 13:12:19
id:mormusu No.5

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント1pt

http://tamagoya.ne.jp/roudou/167.htm

従業員の健康診断|知って得する労働法|たまごや

過去の質問を読みました。

要は、同僚の口臭を何とかしたいだけでしょ?

その同僚も貴方も含め、全員で健康診断に行き

(医者から本人に前もって、本人には内緒で医者に事情を話し)

口臭だと言って貰えば良いのです。

その同僚が、病に罹っていて

急に入院したら周囲も困るでしょ?

周囲の健康チェックも出来き良いと思います。

本人がゴネたら、上司が業務命令と言えば良いのです。

どうせ、健康診断させないと会社は違法です。

id:adan

> 要は、同僚の口臭を何とかしたいだけでしょ?

それだけではないので、質問を一般化しました。

2005/02/09 13:14:13
id:gotchi_417 No.6

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

過去の質問読みました。

安い物で、さらに知人が近くにいる場合。

安かったからこんなに買っちゃった〜、またはたくさんもらったから・・・などと言って、周りの人に配ったらいかがでしょう?

いい宣伝になると思いますが。

id:adan

それじゃぁ、匿名にならないですね。

2005/02/09 15:50:11
id:morgenplatz No.7

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント1pt

>> 要は、同僚の口臭を何とかしたいだけでしょ?

>それだけではないので、質問を一般化しました。

ああ、なるほど、いきさつが解りました。

では、上記のお店に↓こんなものを注文し、

「プレゼントにしたいので『お買い上げありがとうございました』というメッセージの入ったものや会計関係の伝票は先方に送らないでほしいのですが」と相談してみてはいかがでしょうか?

そして、可能なら、

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=202858&s...

【楽天市場】【美と健康のサンハウス】口臭 | 全商品,すべての検索対象項目から探す,デフォルト順,写真付き一覧 | の検索結果:通販・インターネットショッピング -1件〜30件(1ページ目)-

「こういった関係の品物を案内する貴店のチラシがあったら同梱して頂きたいのですが」とお願いして見るといいと思います。

こういったお店は結構フレキシブルに対応して下さいますよ。

口臭対策の品物のチラシと一緒にブレスチェッカーが入ってくれば、「口臭対策グッズを買ってもらいたいためのオマケだな」と思ってもらえて、結局口臭対策の薬品やグッズの宣伝になると思います。

もし依頼者の…つまりadanさんのご住所やお名前が品物の受取人の方に知らされてしまう場合はadanさんのご本名で申し込んではマズイですから、ご実家(田舎はありますか?)の住所などadanさんのことを推察されないけれどadanさんに関係のある住所と、適当に考えた個人事業の店名を告げて発注すれば良いのではないでしょうか。

id:the_saigo No.8

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

その商品を買わせたいのならば、友人何人かに協力してもらって連判状のようなものをつくり、総勧めしてみてはどうでしょうか?。広告とセットにして『イイ!』と一言書くと。

連名なので首謀者は逆に匿名です。ちょっと現実離れしてますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません