もちろん、僕はそんなことはしたことがないし、オフィスのPBXは、凄い旧式のもので、そんな機能があるのかどうかわかりません。
僕はどうすればよいのでしょうか?
http://www.freeconference.com/Home.asp
FreeConference.com - Free Telephone Conference Call Service
アメリカに電話しないといけませんが、電話代以外は一切掛からずにカンファレンスコールできます。
http://www.hatena.ne.jp/1108369988#
人力検索はてな - 海外のお客様から、「カンファレンスコールで、打ち合わせしよう!」と提案を受けました。つまり、3箇所を電話で結んで、会議しようということです。 もちろん、僕はそん..
カンファレンスコールが、何故“つまり、3箇所を電話で結んで会議しよう
ということです”とあなたがおっしゃるのかが良く分かりません。
電話会議をするだけですよねェ。
たぶん、「mailでのやり取りでは埒が明かないので、直接話をしましょう」
と言う提案だと思うのですけれども????
相手が電話をかけてきてくれるのであれば、単にそれを受ければ良いだけ
だと思います。 また電話会議用に回線を予約してあるのならば、その
電話番号とアクセス番号を相手が指定してきている筈です。 その電話番号
に電話をかけアクセス番号を入力すれば、繋がる筈です。
私も普段“カンファレンスコール”をしていますが、つまりはただ電話で
話すだけです。
では
ご回答ありがとうございます。
今までにも、1対1の電話はしているのですが、さらに一歩踏み込んで、「3人で話そうぜ!」ということです。
その場合、下記の要領でよいということですかね。
> また電話会議用に回線を予約してあるのならば、その電話番号とアクセス番号を相手が指定してきている筈です。 その電話番号に電話をかけアクセス番号を入力すれば、繋がる筈です。
Polycom Japan
お客さんに、どんな方式を使うか聞いておかないとまずい気がします。
オフィスのPBXがPolycom等の電話会議システムに対応しているかどうかは調査が必要でしょうけど、いまからあわてて導入するのもいかがなものか・・・と思います。
http://web.skype.com/home.ja.html
Skype - 世界中どこでも無料通話
オフィスがブロードバンド接続されている環境があるならば、Skypeを使えば簡単かもしれません。
お客さまに「Skypeを使ってみないか?」と逆に提案してみてはいかがでしょうか?
ふむふむ、やはり、インフラが必要なタイプの電話会議もあるんですね。
スカイプですか。
それも、ありですね。
こういうサービスを使うことになると思います。日本ではマイナーですけど、海外ではよくあるみたいなんで、逆にお客さんにカンファレンスコールセンターでよくつかってるところ教えてください、という手もあるかもしれません(その場合こちらから国際電話かけることになりますが)。
なるほど。
だいたい事情がわかりましたので、この質問は終了したいと思います。
なるほど、こういうサービスがあるんですね。
このサービスは相手も入っておく必要があるんですか?
逆にいうと、質問にある客先が、既に何かのサービスを利用している場合には、そのサービスに入れば良いということでしょうか?