異性の携帯番号やアドレスを聞きだす皆さんののよく使うもしくはこだわりの”テクニック”を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:andy-kaidy No.1

回答回数450ベストアンサー獲得回数19

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1108491900#

人力検索はてな - 異性の携帯番号やアドレスを聞きだす皆さんののよく使うもしくはこだわりの”テクニック”を教えてください。

「携帯が見当たらない、番号言うからかけてみて!」

 携帯が番号表示されることをいいことに、飲み会などでなくしたフリをしてみたり。

 おもしろ画像を所持して興味を持たせ、

「じゃ、送ってあげる!」とメルアドを聞き出します。

 もともと友達がしていましたが、けっこうつかえます。

合コンだと、「じゃ、社交辞令やけど・・・」と逆にひらきなおって聞き出すしたら、そんなに緊張しません。

id:jyantadesu

良かったー。”テクニック”が送られてきて。

「ストレートに聞くのが一番ですよ。jyantadesuさんも頑張ってください」とアドバイスされたらどうしようかと不安に思ってました。ありがとうございます。

2005/02/22 13:40:24
id:oboobo No.2

回答回数130ベストアンサー獲得回数15

ポイント12pt

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001755674/

楽天ブックス|モテ本! - 恋愛マニア : 本

シチュエーションにもよると思うのですが

携帯で、その子が興味を持つような画像を撮る。

その子の写真でもいいし。

んで「あ、これそっちに送るよ」ってアドレスを聞き出す。

「その画像欲しいな」って思わせるような画像を撮るのがポイント。

芸能人をパシャったものなんかは「あ、欲しい欲しい」って言われがち。

正攻法?ですが

待ち合わせをするような状況を作る。

んで「連絡取り合わないと、お互い見つけられなそう」みたいな場所を指定する。

「だから携帯の番号おしえといて」

id:jyantadesu

なるほどなるほど、ですね。

2005/02/22 13:40:55
id:alexer No.3

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

「あ・・・この携帯持ってるんだ!前自分もコレだったよw」

「ソレ裏技あるのしってる?」

で見ます。

id:jyantadesu

ありがとうございます。

2005/02/22 13:41:19
id:nodokaynihs No.4

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

。。URLはダミーです。。

私(大学生・女性)の場合だと、

話をしていて出てきた話題に関連づけます。あらかじめ話の最中に、相手と自分の共通項や、相手は知っていそうだけど自分は知らないこととかをチェックしときます。

例えば、私は大学生なので、

「○○の授業のレポート(テスト)のことをあとでメールしてくれない!?あたしのアドレスは、・・・・・。」

「あの○○サークルのことであとで聞きたいことがあるからアド教えて〜」

これらは使うとしたら別れ際です。話してる最中だと、そのときに聞けばいいことですからね。

もしくは、「あ、そういえば、アド教えてないよね〜」みたいなノリでアド交換します。

相手のアドレスさえ分かれば、あとは簡単。自分はその場で電話番号をのせたメールをすれば、相手はすぐワン切りしてくれますからね〜。

こんな答えでいいでしょうか・・すいません。。

id:jyantadesu

女性のかたの意見も聞きたかったです。1と3の方はどちらか分からないですけど、とにかくありがとうございます。

2005/02/22 13:43:02
id:kakkii No.5

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

この番組でも紹介されていたが、「今度CD貸してあげるよ」といってメールを交換する。

id:jyantadesu

ありがとうございます。

どういうわけか、リンク先の上田の写真がびっくりするほど癇に障る(笑)ことが不思議です。

2005/02/22 13:46:00
id:yurahime No.6

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

日本人で、「アドレス教えて〜」などと言われて、「イヤダ」と断るひとは殆どいないと思います。なので、いかに「教えて」までの会話を自然に持っていくかがポイントではないかと思います。

まず、合コンの席などだったとして、会って間もないひとにいきなり電話番号などを聞くと警戒されます。私の場合、初めて会ったひとに聞く場合は、別れ際など、だいぶ打ち解けた頃に切り出します。

合コンなど「出会い」を目的とした場だったら、いきなり切り出すのもまあ自然な流れなのですが、そういう場でないときには、いくつかステップを踏みます。

まず、自然に電話の話しを切り出すか、相手に切り出させる流れを作ります。いまでは、「あ、ちょっとごめん」などと、会話の途中でふいに携帯をいじり出してもそれほど礼儀知らずではないようです。携帯を出したついでに携帯の話しをはじめ、「そういえば○○はドコモー?」など、相手の話しに持っていきます。相手が携帯を出してくれたら、その話しが終わったあたりで「そういえば連絡先教えてよ〜」と切り出します。

携帯を自分が出さなくても、「ちょっと最近貧乏でさ、携帯料金先月結構行っちゃって……」「最近携帯機種変したいんだよね」などと幾らでも携帯ネタは出せますので、相手が携帯を出してくれるまで話しを続けています。

うまくいくと、お互い携帯を出した時点で、相手が逆に「おしえて」と言ってきてくれることもあります。

id:jyantadesu

なるほどなるほど。

2005/02/22 13:46:47
id:akantare No.7

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URL=ダミー

jyantadesuさんは、何か事情があっての質問と思いますが、”テクニック”は引っかかる言葉ですね

勿論表現は自由ですが、私の場合は、テクニックなし、相手に失礼と思えば聞かないし

どうしても知りたければ、「良かったら教えて下さい」と理由を云って聞きます。

例えそれが恋愛に関するときでも、素直に聞きます。

それで、嫌がられたら、(それまで)jyantadesuさんは、「嫌!!」と云う返事が怖いのでは!

いろいろ人の考えは違いますが、素直に聞いてみるのが一番と、私は思います。

id:jyantadesu

がーん(-.-)。1への回答参照でお願いします。

事情ですかー。少々プライベートなことを言いますと、俺の友達でマジで女にモテることに命をかけている人がいます。ザ・職人。その努力や会話のテクニカルなことにそれはそれで驚嘆の念。なので、私はどちらかというと携帯を聞く”過程”に興味があります。”テクニック”と書いたのは多分そのためです。

2005/02/22 13:53:05
id:sexysaitama No.8

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

「携帯電話占い」

と称して聞き出す。

占い結果は当然のことながらテキトーです(´・ω・`)

id:jyantadesu

これは面白いです。腹痛い。

テキトーってのは良いなー。

2005/02/22 13:54:52
id:upaupa No.10

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

明日何時に起きるか聞いてみて、自分もその位の時間に起きるから、だったらモーニングコールするよって言うと自然でいいとおもいます。

id:jyantadesu

ありがとうございます。

2005/02/22 13:56:16
id:ys0713 No.11

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://usagi.co.jp/

Untitled Document

物事遠回しは無用です。テクニックもくそもありません。直球勝負です。「携番教えて?」で結構教えてくれます。

id:boc_dandelion No.12

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

私がテレビで見て「すごい!」と思ったのは

携帯をなくしたふりをして「鳴らしてくれる?」と言って自分の番号を教える。

そして鳴らしてもらえば、相手の番号も手に入る。

この手はかなり頭良いと思いました。どうでしょうか?

結構有名なやり方かもしれませんが・・・。

id:jyantadesu

俺のテレビを見て「すごい!」と思ったやりかたは「僕と彼女と彼女の生きる道」というドラマの合コンのシーンでした。女「携帯が調子悪い〜。壊れているか確かめたいので、私の携帯にかけてもらえますか?」と言ってました。

2005/02/22 14:00:05
id:Oza No.13

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

#はてなの人に

#URL入れないと回答できんのなんとかならん

のかいな

本題

漏れは素直に尋ねる。(´Д`)y-~~ただし別れ際よりはあまりよろしくない経験則

あってる最中にさりげなくふときがついたように。(´Д`)y-~~

下手に小細工してもしゃーないつーか、

相手にちびっとでもそのきがありゃ、

教えてくれるだろうし、

なけりゃおしえてくれない。

無理に教えてもらっても、

その先の展開がみえるべよ

#ちなみに漏れはたいていの女性は教えてくれたなぁ

と嘯いておくことにする

id:jyantadesu

「嘯」の漢字が読めなかったのでGOO辞書で調べてしまいました。「うそぶいた」んかい!!って突っ込ませて頂きます。とにかくありがとうございました。

2005/02/22 14:02:18
id:srwtakurei No.14

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

上記サイトはダミーです。

その異性が、どのくらい仲が良いかで変わってくるとおもうのですが、

私の場合、仲の良い友達関係レベルの人ならば普通に

「あ、そういやメルアド教えてもらったっけ?」といった感じで聞き出します。

それほど親しいわけでもない人の場合は、

本人ではなくその人と仲の良い人から聞きだしたり、

その人の好きな話などを聞いて、それをネタに聞き出します。

id:jyantadesu

ありがとうございます。

2005/02/22 14:03:04
id:AROA2005 No.15

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

大人なので「飲みに行こう」と誘う。

OKもらったら「念のため携帯番号教えて」と。

以上。

id:jyantadesu

ありがとうございます。

2005/02/22 14:03:26
id:Randa No.16

回答回数156ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/Randa/

人の背中は見えるが、自分の背中は見えない

連絡しないといけないことを作るです。

また番号をほとんど知っている人ばかりいる時なら「この中の人の番号はほとんど知っているよ」という空気を作り、「知っていないなら知らないとおかしい」というようにもっていく。

状況に応じて遊び感覚や秘密感覚を使って聞く。

id:jyantadesu

ありがとうございました。そして、皆さま回答ありがとうございました。個人的には8番の方の”テクニック”が面白かったので、今度機会があれば使って見たいと思います。

2005/02/22 14:05:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません