IEで表示しているページ内容のみに対して検索をしたい。

編集−>このページを検索 でも可能だが
Googleツールバーのようにハイライトしたり、キーワードをすぐに入力したい。

このようなツールバーはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:DOK No.1

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

ポイント22pt

文中にもありますが、それこそGoogleツールバーの出番では・・・?

id:typista No.2

回答回数359ベストアンサー獲得回数7

ポイント22pt

これ(フリー)で可能です。

私の(職場)環境はWin98+IE5.0ですが問題なく動作しました。

id:manatsu No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://www.hatena.ne.jp/1108524788#

人力検索はてな - IEで表示しているページ内容のみに対して検索をしたい。 編集−>このページを検索 でも可能だが Googleツールバーのようにハイライトしたり、キーワードをすぐに入力し..

googleツールバーでもサイト内のみの検索は出来ます。普通に検索キーワードを入力して、蛍光ペンのようなアイコンでハイライトにも出来ますし、その横に出てくる虫めがねのようなアイコンで、次のキーワードに飛ぶことも出来ます。

Googleツールバー以外のソフトということでしたら、すみません(^^;

id:kishiren No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

ちょっと質問の意図からずれてしまうかもしれませんが、タブブラウザにはそうした機能を独自で持っているものが多々ありますのでタブブラウザを使用してみるのはいかがでしょうか?

URLはタブブラウザ推奨委員会のホームページです。色々なタブブラウザが紹介されています。試してみて頂けば「これはいい!」と思うものが見つかるのではないでしょうか?

id:Oza No.5

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

http://toolbar.msn.com/desktop/results.aspx

MSN Search Toolbar with Windows Desktop Search

んー、IEあんまつかっとらんであんま知らんが、MSN9のブラウザだとdefaultで付いてるくらいか。MSNツールバーにもついてなかったかのぅ。(´Д`)y-~~

あと、おもろいとことしては、

MSNtoolbarのデスクトップ的なブツかな。

MSNJAPANでローカライズしてるって話は

耳にしないから日本で出るかは不明。

米国版でもインストールは可能

展開してから無理矢理やれば2k3にも入れられる。実験済み。

ただし、これ日本語環境にぶち込むと

多少動作に難あり。

あとM$製だけにだだ漏れになってるかもしれないかもしれないと

参考にURLだけ書いとく。

at your own riskでな。_( (_´Д`)_

id:english No.6

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

Google Toolbarは何もGoogleの検索結果のみに対してハイライト機能があるわけではありません。

何かページを見ているとします。検索キーワードをGoogle Toolbarに入力します。ここでenterキーを押さないで、ただ入力だけします。すると該当キーワードの候補がGoogle ツールバーの右側部分にキーワードごとに表示されているはずですから、ハイライトさせたり、順番に該当キーワードを表示させたりできます。

ここでは、Google Toolbarにキーワードを入力してもenterキーや「ウェブ検索」ボタンをクリックしないのが味噌です。

また、IEの標準機能で、「編集−>このページを検索」でも検索可能なのはご指摘のとおりですが、さらに言えば、ショートカットでctrl+fキーでも検索ボックスが表示されます。ハイライト表示はできませんので、Google Toolbarを使われるのをお奨めしますが・・・。

id:mk18

まとめてレスポンスします。

みなさま回答ありがとうございました。

そう、知りませんでした。

入れるだけでハイライトするとは...

タブブラウザも検討してみます。

それではまたよろしくお願いいたします。

2005/02/16 17:29:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません