WinXPparsonalからWinXPprofessionalにのりかえたいのですが、システムとかは残したいのです。plofessionalにシステムを残したままインストールできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:skky No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1108529439

人力検索はてな - WinXPparsonalからWinXPprofessionalにのりかえたいのですが、システムとかは残したいのです。plofessionalにシステムを残したままインストールできますか?..

URLはダミーです。

PersonalからProfessionalへ上書きインストールしたことがありますが、各種設定が残ったまま大丈夫でしたよ。

id:wasp

ありがとうございます

2005/02/16 14:09:27
id:Beth No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

上記URLに記述されている通り、可能です。

id:wasp

了解です

2005/02/16 14:09:44
id:kn1967 No.3

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

WindowsXP に Personal は存在しません。。。

システムとかを残したいというのはWordやExcelなどといったアプリケーションソフトを残したままの状態でHome → Professional のアップグレードをしたいということであれば、それは問題ありません。

しかしながら、セキュリティの強化などによってInternet接続などを再設定する必要が出たりはしますので、自分で作ったWordやExcelのファイルとか、デジカメ画像とか、メールといったファイル達や、友人知人のメールアドレスなどは控えを取った上で行ったほうがよろしいです。

その他、細かな点がいろいろあるので、Microsoft社の公式サイトも見てくださいね。

id:wasp

あ。失礼…home Editon

でしたね。

2005/02/16 14:10:34
  • id:kddi
    誤字多すぎ

    parsonalとかplofessionalとかEditonとか。
    後の検索キーワードの事を考えると誤字脱字は致命傷...

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません