Outlook Expressの使用中の3つのアドレスの内、2つがエラー表示されて開かなくなりました。サーバーへの電話確認では正常に機能してると言う事で、現在メールが200通程溜まってます。パスワードも合ってます。

同じような経験をされた方のみ、対処法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:alexer No.1

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1108602968#

人力検索はてな - Outlook Expressの使用中の3つのアドレスの内、2つがエラー表示されて開かなくなりました。サーバーへの電話確認では正常に機能してると言う事で、現在メールが200通..

私は一度すべてのアカウントが不可になってしまいましたが、

メーラーを変更したら普通にできるようになりました。

メーラーを変えてはどうでしょうか

id:miya

ありがとうございます。最終手段としてそうして

見ます。

2005/02/17 11:22:32
id:Patty No.2

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

それってもしかして無料の方のhotmailですか?(違ったらごめんなさい)

実は私のPCでも2週間前からOutlookでの接続が不可になってしまいまして。

上のアドレスの「重要なお知らせ」のところにある<新規利用者の制限><既存利用者のみなさま>を読んでみると、何やら原因っぽい事が書いてあります。

私はかなり前からhotmailユーザーだったので大丈夫なはずなのですが…。

MSNに「なんとかして」とメールを送ったものの放置状態です。

私は今はしぶしぶweb上でメールを打っていますが、別のメールサービスを探し中です。

(重ね重ね、hotmailのことじゃなかったらごめんなさい。しかも対処法にもなってないし・汗)

id:miya

MSNは正常に起動してます。OutlookExpressのみについての対処法を教えてください。

2005/02/17 11:56:37
id:take4xp No.3

回答回数126ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

http://www.seniorit.info/index.htm#item3

シニアのためのセキュリティ教室

パスワードなどあっているとのこと。

他の理由は考えられない。

問題はどこ?

落語の3題話みたいな話ですね。

使用されている、OSのバージョンアップか、セキュリティ強化などされたことはないでしょうか?

私は、上記の2点を行い、知らないうちに使えなくなるという経験をしました。

このときは、わけもわからず、再インストールで解決?しましたが、その後で新しいIEを入れた後ぐらいで、そこに問題があったようです。OSがwindowsならば、アップデートをしっかりして、OSの問題を解決してから、メーラーのバージョンアップなどの対処も必要ではないかとおもいます。

使用中だったことを考えれば、こんな気がしますが、、、。

id:miya

セキュリティーはノートンで常に最新版に自動更新されてますが、使えなくなった時は突然でした。3つのアドは同一サーバー・メーラー内のものです。アンインストールでの解決法を前提にした場合、バックアップしたデータが、再インですべて消えてしまった経験があるのですが・・・

保存する良い方法がありますか?

2005/02/17 16:43:17
id:s_yama No.4

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://winfaq.jp/wxp/

Windows XP.FAQ

インターネットアカウントの設定をやりなおしてみてください。

何もしないでいきなり2つのメールがだめになったのですか?

私の場合は、POP3の設定が、ドットがひとつ抜けてしまっていました。

私がアカウントを触っているとき間違えて消してしまったのですが?

わかるまで丸一日かかりました。

id:miya

前日の夜まで受信・返信のやり取りをしてました。翌朝立ち上げたときからエラー表示になりました@セキュリティー更新日ではなかった

サーバーとマンツーマンで電話指導いただいたときにアカウントをやり直しましたが、改善されませんでした。

2005/02/18 10:35:50
id:mahbo No.5

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

同じような経験は有りませんが、原因なら無数に思いつきますので、一つ一つ書いていられません。(^^;

エラーメッセージが表示されているのなら、具体的にどのようなエラーメッセージが表示されているのか言って頂かないと、他の人には判らないです。

Outlook Express 6のエラーコードは、例示したURLに記載されているようですので、こちらを参照してみてはいかがでしょうか。

もっと具体的な状況が判れば、もっと的確な助言はできるかも知れませんが・・・。

id:miya

表示されたエラーコードが”0x800ccc90”でしたので、サーバーからの電話指示でパスワード解除からアカウントを設定しなおしましたが、使用できませんでした。今後のためにこのサイトを登録しておきます。ありがとうございました。

2005/02/18 10:49:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません