http://plaza.rakuten.co.jp/sagahonoka/これは私のホームページなのですが、どうしても最初の文章部分と次の私のお気に入りという表の部分が離れてしまいます。つめるにはどうしたらいいんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kddi No.1

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

http://www.hatena.ne.jp/1109315657#

人力検索はてな - http://plaza.rakuten.co.jp/sagahonoka/これは私のホームページなのですが、どうしても最初の文章部分と次の私のお気に入りという表の部分が離れてしまいます。つめるには..

URLはダミーです。

こちらのhtmlは何かのツールを使って作成しているのでしょうか?

<table>要素の中の<tr>要素の後ろに

が入っていたり、

<div>要素がかなり入っている為、スペースとなって見えてしまいます。

これらの要素を削除しては如何でしょうか?

id:ringomaru

回答ありがとうございます。

すみません、2行目の「後ろに」のあとが

見えないのですが、何か書いていただいたのでしょうか?

ちょっと、わからないのですが。

2005/02/25 17:20:25
id:shiv No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://plaza.rakuten.co.jp/sagahonoka/

北海道いいとこ.com - 楽天ブログ(Blog)

ソース拝見させていただきました。

すみません。

ソースを抜粋して回答させていただきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

目標を達成したら、自分へのご褒美に購入するものを検討してます(^^)<br />

<center><P><DIV ALIGN=CENTER><TABLE WIDTH=600><br />

<TBODY><br />

<TR><br />

<TD><DIV ALIGN=CENTER><TABLE><br />

<TR><br />

<TD BGCOLOR=”#f1f7ee”>■□ 最近の気になるアイテム □■</TD><br />

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この<TABLE>や<TBODY>、<TR>、</TD>の後にある<br />を消してみてください。レイアウトの崩れはこの<br />です。

抜粋した部分以外にもいくつかありますので、取り敢えず全ての<br />を消して、必要な部分に後から書き足す方が楽かと思います。

頑張って下さい。

id:ringomaru

わー!!直せました。ありがとうございました!

2005/02/25 17:28:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません