はてなダイアリーを利用しています。

h1にフィルターの発光を利用したいのですが、記述方法がわからず困っています。ご存知の方がいれば教えてください。それともはてなのスタイルシートでは無理なのでしょうか?一般的なホームページでの利用方法ではなく、はてなダイアリーのスタイルシートに使用できる記述方法でお願いします。
(はてなダイアリー・フィルター・発光・css・filter・glow)
参照済み「はてな?」
http://www.hatena.ne.jp/1097864735

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pigeonloft No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://www.tagindex.com/stylesheet/filter/filter.html

スタイルシート[CSS]/フィルタ/フィルタの設定方法 - TAG index Webサイト

管理→デザイン→詳細デザイン設定の

スタイルシートのところに

h1 {

filter:glow(color=orange,strength=5);

width:100%;

}

のように書けばできますよ。

id:unvisibleman

ご回答ありがとうございます。

IE6.0とIE5.2for Macで確認してみたのですが、この記述だと表示されませんでした。

不勉強な質問かもしれませんが、はてなのスタイルシートで、宣言の中で値の部分に「()」は使用できるのでしょうか?

2005/03/02 22:48:36
  • id:pigeonloft
    pigeonloft 2005/03/11 12:16:27
    background-colorはだめ

    追加です。
    filter:glowとbackground-colorを同時に使うとglowはかからないようです。
    (glowがかかった部分までbackground-colorで塗りつぶされるから?)
    私もwin IE6ですが、こちらではうまくいっていますよ。
    ↓こんな感じです。
    (画像)
    http://www.bmybox.com/~kikku/img/filtertest1.png
    (html)
    http://d.hatena.ne.jp/pigeonloft/20000000
    MacIEで表示されるかはわかりません(Mac持っていないので)

    それから、私の場合は、スタイルシートで()は使えています。
    参考になれば幸いです。それでは。
  • id:unvisibleman
    (投稿者削除)

  • id:unvisibleman
    Re:background-colorはだめ

    回答を頂いてすぐに試してみたときはglowが表示されずあのような回答コメントを書いたのですが、その後別件でCSSをいじっていると、pigeonloftさんに教えていただいた記述でglowを表示することができたので、これは何故だろうと原因を探っていたのですが、なるほどそういう理由だったのですね。

    表示できたときにはすでに質問欄が締め切られていて回答欄にお礼のコメントを追加して書くことができなかったので、提示していたポイントよりも多く払わせて頂くことで、お礼のコメントと代えさせて頂きました。

    ただせっかくpigeonloftさんに教えて頂いたにも関わらず、私のデザインの場合、h1にborderを使っているため、文字だけでなくh1の中身全体が発光してしまい、当初意図していたh1の文字だけを発光させて浮かび上がらせるということができず、やむなく断念しました。残念です。
    他に方法がないか、ゆっくりと試してみます。リンクも参照しました。ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません