三度目です。今回はエレメカに関する熱い思いを語っていただくのも可とします(笑)

お住まいの近くにある駄菓子屋や、ゲームセンターで、しょぼいゲーム機(またはエレメカ=新幹線ゲームとか、山のぼりゲーム)が遊べるところを教えてください。
関連する情報でもokです。ビデオゲーム、エレメカ、綿あめ製造機など、古いゲームならオールジャンルでOKです。
URL不要です。ただし、分かる範囲で
場所、店の名前、機種名(分からなかったらこんなゲームです)を教えてください。
〜駅からすくの”ゲーセン、店”とかでもいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hamao No.1

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント16pt

http://www.ohsho.co.jp/shop/saitama/tenpo/tenpo_saitama_05.html

ページが見つかりません。:餃子の王将

中華料理店ですが綿あめマシーンあり

id:boctok

意外な組み合わせですね。ありがとうございました。

2005/03/03 11:50:38
id:takeget No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1085625336

人力検索はてな - 東京・神奈川・千葉・埼玉で、ビデオゲーム以外の筐体(いわゆる、懐かしい国取り、山登りゲーム、ルーレットコイン、その他輸入筐体色々)が化石の如く現存するゲームセン..

過去の質問で同様な内容があり、私自身回答したので紹介しておきます。

私が紹介したのは富士急ハイランド内のゲームコーナーと熱海に有るホテルニューアカオのゲームコーナーです。

おうむのルーレット(当たるとガチャガチャが出てくる)物や、初代国取りゲーム、初代ジャンケンマン、などが有りましたので参考までに。

id:boctok

過去の質問も私なんですよ〜(笑)

ホテルニューアカオいってみたいと思います。ポイントとかお戻し頂く必要ありませんので、ご安心を。

2005/03/03 13:48:19
id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント16pt

最近、みなとみらいにアミューズメント施設「横濱はじめて物語」というのがTAITO中心にできました。

先日ここに行ったのですが、ここにご所望のレトロゲームがたくさんありましたよ♪

id:boctok

ありがとうございます。

なんとなんと、良い情報感謝です。

2005/03/03 20:46:06
id:main7974 No.4

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

エレメカと言えるかどうか解りませんが

良く駄菓子屋さんに置いてあった10円&コインで楽しめるルーレット

(確か車のレースでモチーフはF1なのかな?)

当たるでー当たるでーこんにちはこんにちは♪ と謎の言葉を発し続けるルーレット(オウムが中に入っていてガチャガチャの景品が当たると出てくるやつです)

UFOキャッチャーではない、上から覗くタイプのクレーン機

この3種でしたら町田に有るリトルラスベガスと言うビリヤード&カラオケ店のゲームコーナーに有りました。

(ただし、私が学生の頃の話ですので3年ほど前になります。)

まだお店自体は存在しているようですので、もしかしたら現存するかもしれません。

(ちょっと曖昧なのが、リトルラスベガスの他店舗で見たのかもしれませんが町田・林間・座間のどれかの店舗に置いてあったのは間違いないです。しょっちゅう系列店を利用していたので。。すみません)

id:boctok

ありがとうございます。

2005/03/07 22:53:41
id:main7974 No.5

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLは参考までに。

会社の社員旅行が毎年 伊豆・熱海方面なのですが

エレメカも含めてホテルのゲームコーナーは懐かしい機体でイッパイです!

URL先の伊東グランドホテルに一度行った事が有りますが

涙物の機体ばかりでした。

(たまたま今でもゲームコーナーが有るかなと思い、伊東グランドホテル ゲームで検索して見つけたページです)

id:boctok

これはスゴイです。

どうもありがとうございます。

2005/03/07 22:54:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません