とあるウインドウの大きさを変更できないアプリケーションを立ち上げると、

ウインドウが本来よりも小さい状態で起動してしまい、
一部のボタンなどのリソースが、表示されず困っています。
そのアプリケーションは業務用アプリケーションなので明記できません。
環境はWindows2000です。Windows2000は正式サポートしています。
同じWindows2000を導入した他のPCでも正常に起動します。
いったいどうすれば正常になるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:FMR No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1110282469#

人力検索はてな - とあるウインドウの大きさを変更できないアプリケーションを立ち上げると、 ウインドウが本来よりも小さい状態で起動してしまい、 一部のボタンなどのリソースが、表示され..

タスクバーで右クリックで最大化を選んでみてはどうでしょう?

ダメな場合は業務用アプリケーションを再インストールとか

id:shiokaze

回答ありがとうございます。

大きさを変更できないアプリケーションですので当然最大化はありません。

あと、これは明記するのは忘れてましたが、

レジストリ情報まで削除してから再インストールを試しましたが、やはり同じ症状が出ました。

2005/03/08 20:57:33
id:shampoohat No.2

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

画面のdpi設定(壁紙上で右クリックしプロパティ)を変更することで直らないでしょうか?

もし、Webアプリなら、ブラウザの文字サイズ変更(ctrl+マウスホイール)で済みそうですが。

id:shiokaze

回答ありがとうございます。

解像度を変更しても駄目のようです。

あとWEBアプリではなく通常のプログラムです。

2005/03/08 21:06:11
id:FMR No.3

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/26/dogubako72.ht...

窓の杜 - 【杜の道具箱 〜こんなとき、このソフト〜】第72回:開いているウィンドウのサイズを変えるときの道具「Windowサイズ!」

こんなツールはどうでしょう

id:shiokaze

試してみましたが駄目なようです。

ウインドウの大きさの変更を禁止してるアプリケーションなので。

MFCなどの初期化で失敗してるような気がするのですが。

2005/03/08 21:07:33
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント19pt

http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/b_setting.html#size

パソコン設定 (パソコン便利ツール集)

2番の方の補足です

dpi変更というのは解像度ではありません

画面のプロパティの詳細にある全般タブの中のフォントサイズの指定です

上のURLのように大きくしていると弊害があります

ここが大きいとボタンなどが入りきらない場合があります小さいフォントになってるか確認してください

だめならその他で75%にするなど工夫してみてください

なお、設定後、再起動しないと反映されないので注意してください

id:shiokaze

もちろん小さいフォントになっています。

残念ながらこの方法でもだめみたいです。

2005/03/10 21:33:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません